• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

家族でフレンチ屋台&何の車種か分かりますか?

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、4月の下旬の話ですが、ついこの前、久しぶりに家族で夕食を食べに行きました♪♪。

貧乏なので、最近なかなか家族そろって夕食を食べに行く機会がない(せいぜい、お昼にパン屋さんでパンを買って食べて来るぐらい)ので、たまには良いなあと思って久しぶりに行きました♪♪。

普段は手作りの夕食、またはスーパーやお肉屋さんのお惣菜などを買って来る時が多いですが、たまには家族でお店で夕食も良いですね♪♪。

すぐ近くの、フレンチ屋台で食べました♪♪。

色々な物を注文して、家族で食べました♪♪。















他にも、まだちょっとあるんだけど、携帯の電池が切れそうだったので、これまでしか写真が撮れませんでした(笑)。

あくまで「屋台のような建物」なので、ちゃんとした頑丈な建物ではない分、料理の値段は程々です♪♪。

さて、話は変わりますが、今日は、みん友さんと会って交流しました♪♪。

そこで、皆様に、車種当てのクイズを出します♪♪。

今回は、インテリア(内装)ばかりの写真を貼りますので、よかったら、何の車種なのか当てて下さい♪♪。















ちなみに、4人のみん友さんに、上から2番目の内装の写真を(車種名は伏せて)添付して「今日は、みん友さんと交流です」と言う文章を付けて送ったら、4人のうち1人ははっきりと車種が分かったようで、残りの3人のうち1人は「いい線に行ってて、あとちょっとの所」で、残りの2人はまるっきり分からなかかったようです。

1人目はステージア乗りの方に送ってみたら、すぐに「あっ、その車種は〇〇ですね」と返信が来て、さすがに、同じメーカー乗りだから、すぐに分かったようです♪♪。

2人目は、モコ乗りの女性ユーザーに送ってみたら、モコ乗りの女性は「あっ、〇〇ですね」と返信が来て、ちょこっと違うけど、良い線に行っている状態です、モコ乗りのみん友さんも同じメーカーに乗っているから、良い線に行くまでは分かったようです♪♪。

3人目は、現行アテンザ乗りのみん友さんに送ってみたけど、車種は分からなかったようです(笑)。

4人目は、ノア乗りのみん友さんに送ってみましたが、「車種は分かりません」と返信が来ました(笑)。

1人目と2人目は同じメーカー乗りだから、すぐに分かったり、良い線に行ったりでしたが、3人目と4人目は全く分からなかったみたいです(笑)。

さて、皆様は分かるでしょうか?

まあ、4人のみん友さんに送った写真は1枚だけだったので、3人目と4人目は違うメーカー乗りだから分からなくても無理がないですよね(笑)。

よかったら、何の車種の方と交流したのか、写真をご覧になって当てて下さいませ♪♪。

(ヒント、大きくて、中もそこそこ広いです)。

さて、昼食はとんかつ定食を食べました♪♪。



帰りに、石橋文化センターに寄って、バラ園を見て来ました(4月はチューリップなどが咲いていて、よくブログに挙げていますが、今回はバラなので写真少なめです(笑)。









文化センターでバラのジェラートを食べました、美味しいと思いましたよ♪♪。





話は変わりますが、明日は、兄が彼女さん(結婚相手)を連れて帰省します♪♪。

なので、私は、明日は大きなケーキを買って、みんなに分けようかなと思っています♪♪。

明日は、兄が結婚相手を連れて、お婆ちゃんの施設に顔を出しに行くみたいです♪♪。

兄は、お婆ちゃんに会うのが3ヶ月ぶりだし、お婆ちゃんも兄たちに会うのが楽しみにしています♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/04 21:10:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪和泉市のカフェGREEN RO ...
FLAT4さん

嬉しいっす😍✌️
S4アンクルさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

家系ラーメン食べたいなぁ
大十朗さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

この記事へのコメント

2018年5月4日 21:19
エルグランドかな?
コメントへの返答
2018年5月4日 22:47
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ああ、残念ながらエルグランドじゃないです・・・(笑)。

確かに、内装がエルグランドに似てなくもないんだけど、まあ、違います(笑)。

でも、エルグランドも好き♪♪。

1年半ぐらい前に、エルグランドにも乗せて頂いた経験があります♪♪。

エルグランドも素敵ですよね♪♪。

エルグランドも高級ミニバンと言う感じだし、中もとっても広いし良いですよね♪♪。

ちなみに、今日乗ったお車も、中がとっても広かったです♪♪。
2018年5月4日 21:29
ラフェスタ
コメントへの返答
2018年5月4日 21:31
こんばんは♪♪。

ああ、またまた残念ながら、ラフェスタでもないんだよな・・・(笑)。

でも、ラフェスタも良いお車ですね♪♪。
私のみん友さんも乗っているし♪♪。

そう言われてみたら、メーターが2代目ラフェスタ(プレマシーのOEM)のメーターに似てなくもないですよね♪♪。
2018年5月4日 21:43
こんばんは😃🌃ご無沙汰してます。36スカイラインだと思います。アナログ時計でわかりました。
コメントへの返答
2018年5月5日 0:42
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、似ているんだけど・・・あと少しです♪♪。

でも、さすが、同じメーカー乗りだから、良い線行ってますね♪♪。

でも、あと少し・・・(笑)。

確かに、V36と顔は似ているんだけどね♪♪。

でも、おっしゃる通り、確かにV36にもアナログ時計がありますね♪♪。

実は、ついさっき「スカイラインV36の内装」で調べてみたら、確かに真ん中にアナログ時計が付いていました♪♪。
2018年5月4日 21:47
こんばんは<(_ _)>

家族と外食って良いですよね~(^.^)
お店もお洒落な感じですし。

アナログ時計が付いていて、見た感じセダンタイプの高級車かと思いましたので、フーガでしょうか?
コメントへの返答
2018年5月4日 21:51
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

正解です♪♪。

フーガです♪♪。

すごいです♪♪。

おっしゃる通り、高級車です♪♪。

家族でお店で食べるのも、美味しいですよね♪♪。

1人の時はよくお店で食べたりもしているんだけど、たまには家族そろって食べに行くのも美味しいです♪♪。

2018年5月4日 21:48
こんばんは~。
フーガでは?
少し前の型だと思いますが……。笑

薔薇のアイスクリーム。
美味しそうですね~~笑
コメントへの返答
2018年5月4日 21:53
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

正解、フーガです♪♪。

おっしゃる通り、初代の型です♪♪。

ジェラートも美味しいですよ♪♪。

あと、抹茶のソフトクリームも美味しいです♪♪。
2018年5月4日 21:55
インフィニティと思ったらスカイラインのクーペですか?
時計と木目調だから高いセダンですよね。
コメントへの返答
2018年5月4日 21:58
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スカイラインクーペV36にも似ているんだけど、ちょっと違います(笑)。

フーガになります♪♪。

でも、おっしゃると通り、高いセダンには変わりないです♪♪。
2018年5月4日 22:13
翔子さん

今晩は!この車はフーガではないでしょうか?

フレンチ美味しそうですね😋

この後も宜しくお願いします⤴️
コメントへの返答
2018年5月4日 22:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、正解ですよ♪♪。

フーガになります♪♪。

さすが、同じメーカーに乗っている方は、すぐ分かったようですね♪♪。

あとは、同じメーカー乗りで「良い線に行っている方」も何人かいらっしゃいますが・・・♪♪。

エルグランドも素敵なお車ですよね♪♪。

実は1年半前ぐらいに、ONWARDさんと同じ型のエルグランドに乗ったことがありますよ♪♪。

フレンチ屋台も美味しいですよ♪♪。

フランス料理になると、とても高くて無理だけど、フレンチ屋台だったら何とか食べられます♪♪。
2018年5月4日 22:26
こんにゃんば(^^)

ぱっと見た目、エクストレイルかと
思いましたが、10年くらい前の型の
フーガですね?
・・・って、もう正解出てるし!(爆)
画像を漁るのが手間だったにゃ(^^;)
コメントへの返答
2018年5月4日 22:40
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、メーターがエクストレイルに似ていますね♪♪。

エクストレイルもメーターが似ています♪♪。

おっしゃる通り、正解はフーガ♪♪。

中もそこそこ広くてゆったり座れました♪♪。

おっしゃる通り、初代のフーガです♪♪。

インフィニティの方のフーガも好きなんだけどね♪♪。
2018年5月4日 23:21
今晩は!


日産車には、全く縁がないので、さっぱりですね。

まあ、日産に限ったことではないですが。


親御さんとの昼食、なかなか良いですね。
我が家も、家族だけでの外食、もうどれぐらい行っていないだろうな。



息子とは、二人だけでラーメン屋等には行くのですがね。


今後も、ブログ楽しみにしていますね。
コメントへの返答
2018年5月4日 23:24
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、実は、日産のスポーツカーに乗っている方々が冷淡な人が多いので、苦手です(笑)。

まあ、メーカー問わずスポーツカー乗りって、何となく私に対して「排他的」な人が多く、よく邪魔者扱いされています(泣)。

まあ、プロフィールにもそのことを書いていますけどね(笑)。

夕食だけど、なかなか家族揃って行く機会が減りました(泣)。

まあ、貧乏だからと言うのもあるんだけど・・・。

息子さんと一緒に食事、良いじゃないですか♪♪。

私も、母と2人で行く時はよくありますよ♪♪。
2018年5月5日 0:14
フーガですね!!
と書こうと思ったら既に正解の方が💧
でも本当に即わかりました。
なぜかと言えば僕も乗ってましたので(^^)
なので何の自慢にもなりません。。
元持ち主なら当たり前ですよね( ´ ▽ ` )

つまらぬコメント入れてすみません😭
コメントへの返答
2018年5月5日 0:20
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪

おお、りゅうさぶろうさんもフーガ乗りだったんですね♪♪。

素敵ですよね♪♪。

まあ、確かに持ち主の場合は、よっぽど忘れっぽい人じゃなければ分かるかもしれませんね♪♪。

ちなみに、インフィニティの方のフーガも良いですね♪♪。
2018年5月5日 0:30
こんばんは。

家族でフレンチなんていいですね!おいらの家族ではファミレスか回転寿司くらいがせいぜいです。
まぁ仲良く美味しく食べられれば構わないなんて思っているんですけどね。(笑)

車種当てクイズはもう正解出ちゃったみたいですけど、初期型のフーガかと。
メーターや木目調パネル・アナログ時計が判断材料ですかね?
そうあのバラすのが面倒くさいATシフトレバー周りもかな?以前はよくそこら辺を仕事でバラしては壊してたので記憶に残ってますね!
コメントへの返答
2018年5月5日 0:36
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

正解です♪♪。

初代のフーガです♪♪。

メーターや木目調のパネル、アナログ時計など、やっぱり詳しいですね♪♪。

私は、フーガにアナログ時計があったのは、今日乗り込んで初めて知ったので、すごいなあと思います♪♪。

家族でフレンチも良いですね♪♪。

まあ、フレンチと言っても「フランス料理」ではなくて「フレンチ屋台」なので、値段としては安い方だと思います♪♪。

私も、家族であんなオシャレなお店は、めったに行く機会がないです(笑)。

それこそ、私たち家族も「ファミレス」「回転ずし」だったら、もっと行く機会が多くなるんだけどね♪♪。

でも、おっしゃる通り、家族で仲良く食べられれば、どんなお店でもOKだと思います♪♪。
2018年5月5日 2:32
お邪魔します(^^)

あのお店、気になってたんですよね〜 (^^;
仕事帰りに飲み行く時JRから六ツ門まで歩いてそのお店の前を通ることが多くて。
比較的まぁまぁお客さん入ってて、人気あるだなぁ〜と横目に見てました(^^)
料理も美味しそうですね、お値段もリーズナブルとなると益々気になります (^◻︎^;

あと、内装だけで車種当ては難しいですね、全然分かりませんでした… (^^;
コメントへの返答
2018年5月5日 8:11
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

内装だけでは、車種当ては難しいかもしれませんね(笑)。

中には、同じメーカーで違う車種で内装などの一部を共通している車種もありますもんね♪♪。

例えば、レヴォーグとWRX S4(STI)になると、外装も内装もほとんど似ていますもんね♪♪。

あっ、あのお店気になってたんですね♪♪。

味もそこそこ美味しいですよ♪♪。

唐揚げ、チーズなどもありますよ♪♪。
2018年5月5日 7:37
はじめまして
フーガでしょうか
コメントへの返答
2018年5月5日 8:12
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フーガです♪♪。
正解です♪♪。

やっぱり、パッと分かる方もいらっしゃいますね♪♪。
2018年5月5日 8:41
おはようございます

なんだよ~(泣)
翔子ちゃん、正解出すの早すぎ(笑)


家族でワイワイしながらの食事は楽しいですよね🎵
場所を変えると、これはこれで新鮮で楽しいしね。


コメントへの返答
2018年5月5日 8:57
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あはは(笑)。

すでに正解でています♪♪。

誰かは分かるだろうと思いましたからね♪♪。

せっかく正解を書いて下さった方に「違います」なんて言えないですから(笑)。

でも、mari-sukeさんも、ちゃんとフーガと分かったと言うことですね♪♪。

すごいと思います♪♪。

そう言えば、シビックタイプRも新型が出て、だいぶ大きくなりましたね♪♪。

フーガに負けないぐらいの大きさになった気がしますね♪♪。

たまには家族で食事も良いですよね♪♪。

回転ずしや、ファミレスなど、安い所はもっと行けるんだけど、フレンチみたいなオシャレなお店はなかなか行く機会がないですよね・・・(笑)。
2018年5月5日 13:42
フーガ❗️

正解者の答えから導き出しました。(笑

フレンチ屋台なんて、珍しいですね♫
フレンチ自体、あまり食った事無いですが…(汗
コメントへの返答
2018年5月5日 13:46
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フーガ、おっしゃる通りですよ♪♪。

正解です♪♪。

確かに、すでに正解者は出ているけど、同じメーカー乗りと言うのもあって、すぐ分かったのかもしれませんね♪♪。

フレンチ屋台、確かに珍しいですよね。

でも、屋台なので、フランス料理ばかりと言う訳ではなくて、唐揚げ、たこ焼きなどもありますよ♪♪。
2018年5月5日 14:34
こんにちは〜〜

もう正解は出てしまったようですが、サスケはすぐには出ず、第一印象、V36セダンだと思ってました(^^;

ハンドルのエンブレムがインフィニティだと、車種はかなり絞られますけどね(^^;
コメントへの返答
2018年5月5日 14:39
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

V36も、良い線行ってますよね♪♪。

内装もフーガと似ているし、もちろんフロントも似ていますもんね♪♪。

エンブレムがインフィニティのは、今の所、パッと分かるのは、2代目のフーガとスカイラインV37ぐらいですね・・・♪♪。
2018年5月5日 23:11
こんばんは。
大分昔にスズキ関連のブログにてコメントした者です。
(※トップページの「イイね」経由でお邪魔しました。)

車種当てクイズ(?)が気になりまして…。
コメントの方を見ずに、「写真だけ」で判断しようと思います。
ナビ位置と時計、タコメーターから察するに、「初代フーガの後期」とお見受けいたしました。恐らく、排気量は3.5かな、と。
(排気量は微妙に自信ありませんが、「後期だな」と思います。)

…シーマも考えましたが、タコメーターの目盛りから、フーガだと思いました。

返信お待ちしていますm(_ _)m
失礼いたしました。
コメントへの返答
2018年5月5日 23:27
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお♪♪。

正解です♪♪。

カックラさんは、お車にとってもお詳しいし、大部分の車種はすぐ分かりそうですもんね♪♪。

おっしゃる通り、初代のフーガです♪♪。

しかも、前期と後期と、排気量まで分かるとは、すごいです♪♪。

シーマも似たような感じはしますね♪♪。

(新しいシーマと新しいフーガが似ている感じはしますけどね♪♪)。

お詳しいですね♪♪。

プロフィール

「@馬肥 さん、馬肥さんも元旦那さんと駅で大喧嘩の経験があったのですね…😢。大変でしたね…(+o+)。駅だと、かなり目立っちゃいそうだけど、でも、喧嘩で何か起きた時に駅員さんや通りかかった人の目がある方がかえって安心かもですね!しかし、元旦那さん、子育てに向いてないね…💦」
何シテル?   06/03 19:38
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation