• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月11日

ヴェゼル5年&みんカラ6年♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、うちのヴェゼルが家に来て、5年ぐらいになります⚾♪♪。
確か、2月に買ったので・・・♪♪。

ちなみに、ヴェゼルの前は、フィット(2代目)でした。
フィットの時は、私も時々は運転していました。

ヴェゼルに変わってからは、私が運転できる保険を付けていないために、私は運転が出来ません(笑)。
なので、ペーパードライバーになっちゃいました(笑)。

ヴェゼルは中もそこそこ広く、乗り心地もそれなりに良いので、良い車です♪♪。



フィットだと後部席が窮屈だったけど、ヴェゼルは後部席もそこそこ広くなっています♪♪。

たまに、スーパーの駐車場で、ヴェゼルが隣同士になってたりする時もあります(笑)。



そうそう、2ヶ月前の話ですが、私の親が、バック駐車の時に電柱で擦って、後部のドアに傷が・・・(笑)。



そう言えば、色は本当は赤が良かったのですが、まだあの時は赤が売ってなかったんですよ。
最近になって、赤が出来たから母と「悔しいね」と言ってた所でした(笑)。

あとは、少ないけど黄色も最近でたし。



けど、母は「黄色はイヤだ」と言ってます(笑)。

何だか、後から欲しい色が出た時って悔しくないですか?
皆様って、似たようなことってありますか、その車種をどこか妥協して買ったものの、後から新しい色が追加されたり・・・など。

本当、ヴェゼルにキティーちゃんなどのカーグッズでかわいくしたいんだけど、自分のじゃないから、あんまり派手には出来ません(笑)。

なので、地味なキティーちゃんグッズをさりげなく置いたり。



あと、ヴェゼルの後部席には、キティーちゃんのマットを置いたり♪♪。





こんな感じで、さりげなくキティーちゃんグッズを置いています♪♪。

そう言えば、みん友じゃないんだけど、たまに私のブログにコメントを下さる方で、ご自分のお車にミッフィーちゃんを貼っている方がいらっしゃって、羨ましいです♪♪。

その方は、私と同じで大のミッフィーちゃん好きなのがブログから伝わるし、こう言った可愛らしいキャラクターが好きな方が、車好きにも居て嬉しいです♪♪。

画像は、許可を貰ってお借りしました♪♪。



あとは、フロントのボンネットの部分にも貼ってありました♪♪。

私の両親にも、こんな趣味があったら良いのになあ(笑)。

さて、話は変わりますが、みんカラに登録して、6年ぐらいになります♪♪。
確か、2月に登録した覚えがあるので・・・♪♪。

本当に素敵なサイトだと思うし、一緒にお出かけやドライブに行ける仲間も出来たり、登録してよかったなあと思います♪♪。

私は、実は、昔はみんカラどころか、SNSには全く興味がありませんでした(笑)。

実は、私がSNSに興味を持ち始めたのは、27歳の時なので、割と遅い方です(笑)。

みんカラは素敵なサイトだなあと思います♪♪。

あと、女性ユーザーが私のブログに興味を持って下さると、とっても嬉しいです♪♪。
だって、みんカラって、ただでさえ女性が少ないので。

なので、数少ない女性が私のページに足を運んでくれると、とっても嬉しいんです♪♪。
ぜひ、女性の方々も、もっと私のブログに興味を持ってくれたらと良いなあと♪♪。

みんカラは良いサイトだなあと思います♪♪。

ただ、去年の初夏あたり、みんカラ関係でイヤなことがあって、落ち込んだりもしたし、あと、めちゃくちゃ頭に来たりもしたけど・・・。

あと、他にも、私のことを、めちゃくちゃ敵視して、みんカラから追い出そうとしているユーザーが何人かいらっしゃいます(男性も女性もです)。

私のことを異常に敵視して来たり批判して来る人も居て、ショックで、シャレにならないぐらい・・・(泣)。

「翔子さんは車ネタがほとんどないし、インスタなどでやったら。みんカラにはふさわしくないよ」と言って来た方々へ。

下の写真をご覧になって下さい🍰



ほら、みんカラの運営さんだって「内容に制約はありません」とおっしゃっているんだから、(良識の範囲であれば)内容は自由なはずです♪♪。

例えば、今日の天気や、今日食べた夕食など、「当たり障りのない内容」ならば問題ないでしょう⚾

それに、私だって、月に2回~3回ぐらいは車関係のブログも書いています。
両親のヴェゼルのこと、みん友さんとドライブのこと、私のママチャリのこと、興味がある車のことなど。

だいたい、車ネタが少ない人って、私だけじゃないでしょう?
それに、中には、もっとヤバい内容のブログを書いている人たちだって、居ますよね・・・?

もし、料理のブログなどが本当にダメだったら、ほとんどの方々が、とっくに違反になっているはずですよ(笑)。

すみません、ちょっと愚痴になりました⚽。
あの時のことが、それだけショックだったんです(泣)。と言うより、だいぶ頭に来てます(泣)。

まあ、あんまり引きずる私もしつこいかな(笑)。
でも、言った側は案外と忘れていることは多くても、言われた側はどうしても忘れないもんなのです(泣)。

でも、私だって「車好き」です♪♪。

今はもうペーパードライバーになってるけど。

車好きは皆様と同じです♪♪。

少なくとも、飲酒運転する人や、乱暴な運転する人、違反運転ばっかりする人に比べれば、私は車好きです♪♪。

飲酒運転などをする人に比べれば、良いと思うんだけど・・・⚾🔨🌷👚♪♪。

助手席が好きでも、「車が好き」と思う時点で車好きだと自分は思っています♪♪。

みんカラには、たまに免許を持っていない奥様だって登録してたりしますよ♪♪。

車ネタは、何も「愛車自慢やパーツの取り付けのネタ」だけじゃありません。
例えば好きな街の風景などの写真をブログにアップすることによって、興味がある方は自ずとハンドルを握って自分もその街の風景を見るために訪れる人も居るんです、と、誰かが言ってました♪♪。

さて、今日の昼食は、ミスドでランチをして来ました♪♪。
海鮮野菜麺と、フランクパイです♪♪。



皆様も、よいカーライフを⚾⚾。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/11 13:05:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

わたすも、使ってみたいす
gonta00さん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

変な旅館鬼怒川パークホテルズ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2019年2月11日 13:55
こんにちはです(^^)

そして、色々と重なってのオメデトウございます♪

ちょうどワタクシのブログともリンクしているような内容で、勝手に感動しております。

オヤヂはそんな小さな事でも喜べますよ( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、めざせふたケタ記念日というコトで♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2019年2月11日 13:59
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

dateyaさんも、ブログには色々な楽しい記事があるし、いつも参考にしています♪♪。

感性が似ていて嬉しいです♪♪。

新しいお車も去年の夏あたりに買われたみたいだし、あれをだいぶ後に知ってコメントしたけど(笑)。

そこを上手く対応して頂けて感謝です♪♪。
2019年2月11日 13:55
みんカラは
「皆が楽しくカーライフを送れるように情報交換しよう」
が本来の趣旨ですよね。

感性が合う人と出会ったら仲良くすればいいし
気に入らないならスルーすればいいだけの話し
価値観は人それぞれだから。

それを、わざわざ人に嫌な思いをさせる必要は無いのに
何故批判するのか理解できませんよね
大人なのにね。

なので逆に無神経で無責任な批判をする人は
スルーしましょう。ブロックも出来ます。
それがみんカラ上の自衛手段です。

嫌な思いは残ってしまいますが
相手にする価値はありませんよね。
コメントへの返答
2019年2月11日 16:48
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、車を通して、楽しくが趣旨だと思います♪♪。

同じ「車好き同士」でも、時々、すれ違いなどがあって、揉めるような話は聞きますね。

どうかすると「同じ車種同士」でも、オフ会などで色々とあって揉めてゴタゴタになる話は周りでもよく聞きます。

本当、楽しくやれば良いんだけどね♪♪。

言い方は悪いけど「イヤならば見なければいいでしょう?」と、喉まで出かかった時もありました(笑)。

まあ、例の誹謗中傷は今の所は治まってはいるので大丈夫だとは思いますが

私のことを異常に敵視して、みんカラから追い出そうとしている人が、残念ながら何人か居ます(泣)。

この前は、「あんな女、何とかして、みんカラから追放できないだろうか?」とさえ、言われてました(泣)。

基本的には馬が合う者同士で楽しく交流(*^▽^*)
2019年2月11日 14:12
お疲れ様です🤗
みんカラ6周年おめでとうございます🙆
その時に欲しい色が後から出るとちょっとね〜🤔
色んな車好きが居ていいの出は無いでしょうかね☺️
料理の御報告をとても楽しく拝見しておりますョ🙇
これからも楽しくですね🙋
コメントへの返答
2019年2月11日 14:27
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、買った後に好きな色が出来てしまうとね・・・(泣)。

悔しいですよね(笑)。

そりゃあ、「あっ、あの色が出た。買い換えよう」と、パッと買い換えられるような経済力があるんだったら良いけど♪♪。

おっしゃる通り、車好きと言っても色々ですよね♪♪。

飲酒運転や違反運転などの方が、よっぽど「車好きの資格がない」と思うんだけどね。
2019年2月11日 14:22
みんカラ歴『6周年♪』&愛車『5周年♪』おめでとうございます(^人^)

購入した愛車が、その後にモデルチェンジや追加などに伴って魅力的に見えるのは、嬉しいやら悲しいやらの複雑な心境ですよね(((^^;)
コメントへの返答
2019年2月11日 16:23
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、後から好きな色が出たり、マイナーチェンジなどで良い物が出たりすると悔しと言うか・・・何だろうね(笑)。

「あっ、買い換えよう」と、おいそれとは難しいよね(笑)。

まあ、何年か乗って買い換えるには良いでしょうけどね♪♪。

ヴェゼルも5年は乗ってますからね。
2019年2月11日 14:59
みんカラ6年、ヴェゼル5年、おめでとうございます🎊
みんカラも長い間やっていると、嫌な事や気分が悪くなる事もあると思いますが、人生まだまだ先は長いですよ(^^;
嫌な事は、さっと忘れて美味しいネタをお願いしますね(^_^)/
黄色いヴェゼルもいいな~ぁ💦

コメントへの返答
2019年2月11日 16:31
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、長いことやっていると、良いことも、イヤなことも、両方ありますよね。

去年の初夏は、誹謗中傷やら、批判やら、辛辣な意見やら、色々あって、精神的にまいってました(泣)。

今の所は治まってはいるけどね♪♪。

私のことを、めちゃくちゃ敵視しているユーザーが何人かいらっしゃいます(泣)。

黄色のヴェゼルも良いですよね♪♪。
2019年2月11日 15:33
走行距離は何万キロですか?
コメントへの返答
2019年2月11日 17:34
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ああ、両親の車だし、オドメーターを見てないので、ちょっと分からないです・・・(笑)。

エンジンをかけてオドメーターを見て確かめてみますね♪♪。
2019年2月11日 15:57
こんにちは😃

自分もありますよ。今乗っているセレナ。
C25にあったディープカシスかフィシャーブルーが良かったんだけど…。
C26にはなくて…。
そもそもエルグランド買おうとしてたんだけどね。笑笑。
東京に仕事決まって、駅まで乗って行くのに急遽買うことになり…。笑笑。
フタを開けてみたら…。駅までも通勤クルマダメで…。電車通勤に…。
しかもセレナのマイナー後に水色出るし…。
C27のオーテックのブルーなかなか惹かれます。

クルマも持ち物もブルーだと落ち着く自分がいます。😱

あと、クルマの中には、ロードランナーのちっちゃなやつが乗ってます。好きなキャラクターグッズあると良いですね。心が落ち着きます。笑。

ブログ誹謗中傷じゃなければ、マナーや情報モラル守っていれば、食べログでも自由で良いんじゃないかなぁ〜。表現の自分ってやつ。👍
クルマだけだと飽きちゃうしね。😁

コメントへの返答
2019年2月11日 17:47
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

178POWERさんもあるんですね。

男性の方は、ブルーが好きなイメージですよね♪♪。

178POWERさんのセレナはブラックに近い色だったっけ?。

青のエルグランドは、そう言えば、今の所は見かけたことがないなあ・・・。

エルグランドならば、高級ミニバンだし、中も広くて良いかもね♪♪。

駅までもお車が使えないんですか?

会社まで乗っていけないならまだしも、駅までもダメなんて・・・。

田舎に住んでいる人はどうすれば良いんでしょうかね。

水色のセレナも良いですね♪♪。

でも、マイナー後に出たなんて悔しいですね(笑)。

本当、ブログは誰かを傷つけたり、常識に反する内容じゃなければ、基本的には自由ですよね♪♪。

そもそも、車ネタしか書いていない人の方が少ないと思う(笑)。
2019年2月11日 17:42
6周年おめでとうございます😻
嫌なことはさっさと忘れて、これからも楽しいブログをUPしてくださいね😃
フェルトの車ワッペン、お上手です!
そのなかに過去の愛車が混じってました🎵
コメントへの返答
2019年2月11日 17:50
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、確かに忘れた方が良いですよね♪♪。

「そこまでの程度」と思って忘れて、私のことを好いてくれている方々と交流して友達になれば良いですよね♪♪。

ワッペン、褒めて頂けて嬉しいです♪♪。

おお、フルーフロンタルさんの過去所有の愛車があったんですか、4つのうちどれだろう?
2019年2月11日 18:10
こんばんは〜!初コメ失礼します!

フォローバックありがとうございました。

ヴェゼル5周年&みんカラ6周年おめでとうございます!

私も車のブログはほとんどというか皆無なのですが、規約違反ではないので問題は無いと思ってます。

これからもよろしくお願いします!

コメントへの返答
2019年2月11日 18:18
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

こちらこそ、フォローありがとうございます♪♪。

おっしゃる通り、ブログの内容は、特定の人を差別したり、誰かを傷つけるような内容じゃなければ、基本的に自由だと思います♪♪。

「今日は寒かったですね。風邪をひかないようにして下さいね」と言ったような、当たり障りのない、誰が読んでも不快感を与えないような内容であればOKですよね♪♪。
2019年2月11日 18:26
こんばんは(^O^)

えぇー翔子さんにそんな迷惑コメがきていたのですか? Σ(゜Д゜)
僕は自由で楽しいブログだと思っています 楽しみにしているくらいですから。
ならばマンガを描いている僕なんかダメじゃないですか(ToT)
うわーどうしよう 車の絵はムズかしいんですよ(*_*)
翔子さんは器用だからフェルトで車も作れちゃうケド僕はムリっぽい(*_*)
きっと絵も上手なんでしょうね
あぁまた自分の首を締めたような気がする(ToT)
コメントへの返答
2019年2月11日 19:23
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

たまに批判のコメントや批判のメッセージが来るんですよ。

「翔子さんのブログって、車ネタがあんまりないですよね?だいたい、料理はクックパットでやればどうですか?車ネタを楽しみにしている人にとっては、あなたのブログは迷惑でしかないんですよ。インスタグラムなどでやればどうですか?」と言ったようなメッセージも来ました(泣)。

めちゃくちゃ頭に来ましたよ(泣)。

なので私は

「みんカラの説明文を読んでみて下さい。ブログのないようは自由と書いてありますよ。だいたい、車ネタばかりの人の方が、よっぽど少ないと思いますけど?」と反論の返信をしたけど、全く通じません(泣)。

まあ、「その程度の人」と言うことでしょうね。

他にも、これは直接言われた訳じゃないんだけど、「翔子とか言う女、みんカラに要らないじゃん?ポワしたい。追い出したいね」とか言ってた人が居たようです・・・。

まあ、気にしない方が良いよね♪♪。

車の絵と言えば、実は私も、2014年の11月ぐらいに、他のサイトに投稿したんだけど、私の絵が下手っぴだからか分からないけど

「翔子さん、ここは絵を投稿する所ではありませんよ。自分でサイトを開くか、他のサイトでやって下さい」とコメントが付きました(泣)。

確かに、私の絵は子供の絵みたいに下手っぴだったけど、あんな言い方しなくてもね。

パクプリーさんの絵は上手だと思いますよ♪♪。

気にしなくて良いと思います♪♪。

漫画の内容によりけりだけど、変な内容の漫画でなければOKだと思います♪♪。

大丈夫ですよ♪♪。
2019年2月11日 20:23
こんばんは(^^♪

みんカラ...6年...おめでとうございます。
6年...入学したばかりの1年生が卒業を控える6年生...
ワタシはみんカラ7年目なので...ほぼ同じ。
ただ、同じと言っても...貴女のご両親より上かも知れない年齢です。
例え年齢差があろうともコミュニケーションが図れるみんカラは有難いと感謝しています。

みんカラならばクルマの話題となりますが、クルマばかりの話題ではネタも尽きてしまいますし、そもそも読み手も飽きてきます。
そんな中で女性の視点・感性を扱った話題は、貴重な存在と思いながら、楽しく拝読しております。

これからも誹謗中傷は気にせず、マイペースで続けられることを願いつつ、応援して参ります。
コメントへの返答
2019年2月11日 20:35
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、6年間は小学生が卒業する年ですね。

小学生ぐらいまでの子供さんにとっては、6年間はとっても長い長い学校生活でしょうね(笑)。

中学生以上になると、案外とあっと言う間だけど・・・。

私の両親は、実は70歳なので、もしかしたら、痛風おやじさんの方が、まだお若いかもしれませんよ♪♪。

兄と、ちょっと年が離れているせいもあって、親がちょっと高齢です(笑)。

おっしゃる通り、年齢差があってもコミュニケーションを取れるみんカラは有難いですよね♪♪。

みんカラならば、おっしゃる通り車の話題がメインにはなりますが、だからって車ネタ以外はダメというルールはないし、良識の範囲であればブログに何を書くかは自由ですよね♪♪。

>そんな中で女性の視点・感性を扱った話題は、貴重な存在と思いながら、楽しく拝読しております。

ありがとうございます♪♪。

そうおっしゃって頂けてよかったです♪♪。

みんカラは、ただでさえ女性が少ない訳だし、女性の視点に立った考え方は貴重ですよね♪♪。

同性の私でも、「女性ユーザーの存在は貴重」だと思いますし、女性ユーザーからアクションがあると嬉しいです♪♪。

まあ、中には「考え方が男性寄りで、男性の肩を持つ女性ユーザー」も居て、私の立場が無くて寂しい思いをする時もあるけどね・・・。

これからも、アンチなどは無視して、マイペースで続けたいですね♪♪。

2019年2月11日 20:23
こんばんは😃🌃

ヴェゼル5周年・みんカラ6周年
おめでとうございます🎉(^-^)

ヴェゼルは外から見ると
「後部座席やトランクは狭いのかな?」って
思っちゃうけど、実際に見てみると広いですよね!
後部座席リクライニング倒したら
びっくりするくらい広くなって
荷物めっちゃ積めますもんね!

みんカラだからって車以外の投稿でも
全然構わないと思いますよ♪
むしろ色々な話題があったほうが
見てても楽しいですしね(^-^)

コメントへの返答
2019年2月11日 20:39
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ヴェゼルは、フィット3を大きくしたようなもんですが、フィットに比べればだいぶ広いですよ♪♪。

ただ、フォレスターやハリアーに比べると狭いかも(笑)。

そう言えば、C-HRは意外と中が狭いらしいですね・・・。

ヴェゼルは、フル乗車の時でなければ、後部席を倒して荷物が詰めます♪♪。

そうですよね、みんカラとは言うけれど、ブログは何の投稿でも良いと思いますし、その方が、みんカラの登録者も増えるはず。
2019年2月11日 20:53
私はずっと以前からウェブサイト持っててみんカラなんて存在すら知りませんでしたね〜。たまたまメル友氏が登録しててブログにコメント入れるのに登録が必要だったから登録しただけと言う(笑)。実際にやってみるとSNSって縛りが多くて面倒だなぁと思います。

>私のことを、めちゃくちゃ敵視して、みんカラから追い出そうとしているユーザー
みんカラでそんな事する連中って車好きかと言いながら所詮は白物家電感覚の連中でしょ? 自分でエンジンとかの整備・調整できるわけでもなし。内燃機関の仕組みを理解してるわけでもなし。

自分で相応の整備する人は基本的に一般ユーザにちょっかい掛けたりしません。そもそもが別世界だと思ってるから。これが素人整備で知ったかぶりを振りかざしてたりすると「それはちょっと違うだろ」と言う事はありますが(笑)。

事情によりブログ本文は外部に置く事にした私ですが、過去ログを見ても車ネタなんかほんの一部ですけどね〜。八割は猫ネタ(笑笑笑)。

整備ネタはわざわざ整備手帳なんて大袈裟なレベルの事はしてないので普通のブログとして上げてます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2242271/blog/41315457/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2242271/blog/39796051/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2242271/blog/39778762/

この程度の初歩的整備ネタでも幾つか書いておけば白物家電感覚の連中はそうそうケチ付けには来ないでしょう。所詮は○○のパーツを(ショップで)付けて貰ったとかオーディオがどうのとか言ってるだけで自分ではせいぜい外側の洗車しかしない連中ですから。

パーツを付ける時に仕組みの事まで考えてないでしょうし。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2242271/car/1978407/7629855/parts.aspx
コメントへの返答
2019年2月11日 21:45
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、みんカラの存在は27歳になるまで知りませんでした(笑)。

性格に言えば「聞いたことはあるけど、車のサイトとは知らなかった」と言う感じですね(笑)。

27歳ぐらいになって、ようやく、SNSに興味が出て来て、みんカラにも登録したと言う感じです♪♪。

本当、私のことを敵視して来て(要はアンチです)、私をみんカラから追い出そうとしている方々が何人かいらっしゃいます(泣)。

男性にも女性にも・・・。

女性ユーザーにまで敵視されてしまったら、寂しいですよ(泣)。

その方々が、整備などを自分でやっているかどうかまでは分かりませんが、何となく「中途半端に知識がある人」だと、付き合いにくい人が多いね。

確かに、猫などのネタが多いけど、でも、車ネタも書かれているみたいだし、大丈夫だと思いますよ♪♪。

ブレーキパッド交換が・・・と言うネタもあったし。

ブログは基本的に「日記のようなもの」だから、内容は自由だと思うし、マニアックな車ネタならば、整備手帳でも事足りますもんね♪♪。

まあ、批判して来る人は「その程度の性格」と思って自分に言い聞かせています(笑)。
2019年2月11日 21:18
こんばんははじめまして。

確かに購入後新色が出たり装備が追加されたら何だかな~と思うことありますね。
自分は中古車しか買ったことはないのですが同じモデルでも年式が後で尚且つ装備が追加されていて車両価格が安かったり距離が自分の車より更に少なかったらちょっと悔しいかな?と思ったことはありますね。
自分が乗ってる現車もグレード的にレアだから地元に近い中古車ディーラーに入ったという情報を得たら即刻見に行ってその場で契約したという顛末があります。

みんカラは確かに女性は少ないですね。
自分が知ってる女性のみんカラユーザーは貴方ともう一人、もしかしたら翔子さんもご存知かも知れませんが関西方面にいらっしゃる若い方位しか見たことがありません(笑)
車の趣味というのはやっぱり男の趣味というイメージがあるようですね。
コメントへの返答
2019年2月11日 21:53
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、買ってからちょっとして、新色が追加されたり、マイナーチェンジで何か加わったりすると、悔しいと言うか「何だかなあ」と思います(笑)。

まして、装備が色々付いて安かったりすると「悔しい」と言う気持ちになります(笑)。

ヴェゼルのモデューロXも最近でたみたいだし・・・。

みんカラは、本当、ただでさえ女性が少ないから、みんカラでは女性は貴重な存在です♪♪。

大切に扱ってほしいですね♪♪。

関西と言うか、東海地方になるのかな、三重県のマツダ車乗りの女性が優しいです♪♪。

あとは、千葉県の同じくマツダ車乗りの女性もとっても優しいですね♪♪。

ただ、中には、女性ユーザーでさえ「男性寄りの考え方で、どちらかと言えば男性の味方」な人も居るので、私の立場が・・・寂しい時もある(泣)。
2019年2月11日 21:51
翔子さん こんばんは♪

2月で5年目なら僕の愛機と同じです(^^)b
それと、みんカラ6周年おめでとう🎉
今後ともよろしくね(*^^*)
コメントへの返答
2019年2月11日 21:56
こんばんは♪♪。

コメント嬉しいです♪♪。

おお、ハグラさんのお車と同じですか♪♪。

新車で買われたのであれば、一緒ですね♪♪。

そう言えば、ブログ挙げられていましたね♪♪。

お写真も拝見しましたが、アウディがしっかりと写っていましたね♪♪。
2019年2月11日 21:58
コメント失礼します。

僕もみんカラでブログをあげながら、車ネタは最近ほとんどなく、もっぱらカメラネタ、ねこかふぇネタ、ストレッチ専門店ネタで構成されてます(^^;)
コメントへの返答
2019年2月11日 22:04
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

基本的にブログは何を書こうが自由だと思うし、良いと思います♪♪。

特にカメラは、愛車を写すための道具でもあるし、OKだと思いますよ♪♪。

子供さんの運動会のブログもありましたもんね♪♪。
2019年2月12日 6:54
6年ですか、おめでとうございます。

これからも、楽しいブログ掲載など通じて交流の輪を

広げていってくださいね。
コメントへの返答
2019年2月12日 8:12
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですよね♪♪。

プロフィールやブログなどを通じて、リアルな友達も出来たら良いなあと思います♪♪。
2019年2月12日 9:43
翔子さん、こんにちは〜(^^)
みんカラ6周年おめでとうございます(^o^)

どこのサイトでもそうですが、長く続けているとファンも増えるけど、逆にアンチも増えます。
でも、それは翔子さんがみんカラ内で有名人になった証拠でもあります。
みんカラではほとんどありませんが、YouTubeの場合だと、有名人になるとコメントがかなり増えますよね。そうすると、ちょっとイヤなコメントや的外れなコメントはスルーされる事が増えます。その後、どんなにいいコメントを書いても、「どうせこの人だから…」と徹底スルーされ、いずれはブロックされてしまいます。
翔子さんも、とにかく嫌がらせをしてくる人からのコメントをもらわないために、そのような人はブロックしちゃいましょう(^o^)
私は翔子さんに会いたい大ファンの1人として、1日でも長く続けてほしいと願っています。
久しぶりの長文、失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2019年2月12日 10:12
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、ファンが多い方々だと、アンチも一定数、増えますもんね・・・。

私のみん友にも、ファンが多いユーザーがいらっしゃいますが、その方にも、何人かアンチが居ました。

まあ、その方はアンチは無視して、ただちにブロックして対策しているから、まだ炎上が初期で済んでいるけど♪♪。

本当、おっしゃる通り、イヤな人はブロックするのが一番です♪♪。

そもそも、私をみんカラ追い出そうとしている人なんだし「あなただって、私を敵視しているんだから、むしろブロックされた方が、あなたもすっきりするでしょう?」と思い、ブロックしてます(笑)。

SNSの世界だと、すれ違いなど色々あるよね・・・オフ会などでも、すれ違いなどで「ごたごた」があるぐらいだから。

私も、会えたら良いなあと思います♪♪。


2019年2月12日 17:05
こんにちは。(^_^)

6周年おめでとうございます。
これからも周りを気にしないで、翔子さんの好きなようにみんカラを楽しんで下さいね。

これからもよろしくお願いします。(o^・^o)
コメントへの返答
2019年2月12日 17:42
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、周りが何と言おうと気にしない方が良いですよね♪♪。

ありがとうです♪♪。
2019年2月12日 17:05
こんにちは。(^_^)

6周年おめでとうございます。
これからも周りを気にしないで、翔子さんの好きなようにみんカラを楽しんで下さいね。

これからもよろしくお願いします。(o^・^o)
コメントへの返答
2019年2月12日 17:44
こんにちは♪♪。

好きなようにブログも投稿するし、みんカラの人間とのリアルな交流も楽しみたいです♪♪。

ありがとうです。
2019年2月13日 18:57

こんばんは!!遅くなってしまいましたが、ヴェゼル5周年とみんカラ6周年おめでとうございます。自分もみんカラそのものは来月3日で丸6年ですが、1アカウント目がちょうど2年半迎えた2015年9月3日に消されたことがあります。現在の2アカウント目は気がつけば3年5ヶ月を過ぎました。3月いっぱいまでは寒さも続きそうですから、体調を崩さないようご注意下さい。
コメントへの返答
2019年2月13日 19:11
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

アカウントが削除されたんですね。

なぜ削除されたのか分かりませんが、少なくとも現在のアカウントでは問題なくブログを書かれていると思いますし、大丈夫だと思いますよ♪♪。

3月はもう、そろそろ暖かいと思うんだけど、寒い日もあるでしょうね・・・。

今年は暖冬だったけど、1月はめちゃくちゃ寒い日もありました・・・今日は晴れていたのか、マシでした♪♪。
2019年2月14日 12:37
ステキを、ありがとうございます。♪♪♪。
ヴェゼル5年って、アチキのフィットと同じですね(笑)
宜しくお願い致します。♪♪。
コメントへの返答
2019年2月14日 12:42
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おおっ、るーくちゃん♪のフィットも5年ぐらい乗っていますか♪♪。

フィットを大きくしたのがヴェゼルだけど、ヴェゼルもお勧めですよ♪♪。
2019年2月14日 12:46
お返事、ありがとうございます。♪♪♪。
ヴェゼル、いわゆるホンダ顔で親しみを感じますね♪♪。
コメントへの返答
2019年2月14日 12:49
こんにちは♪♪。

あと、グレイスやシャトルなども良いですね♪♪。
2019年8月2日 22:05
連続でコメントしてすみません(;´・ω・)
翔子さんの料理を見るのが私は大好きです。
ワッペンも前車RX8と今の愛車T32エクストレイルが両方あって嬉しかったです(*'▽')
これからも見に来ます。どうぞよろしくです。
バファリンの半分は優しさでできています。
私の半分はSKE48でできています。
私のブログはすべて岐阜のお姉さんとSKE48でできています(笑)
エクストレイルも岐阜のお姉さんの元カレがT30の白に乗ってらしたので対抗してみました。
ほんとはトヨタの某鷹のハイブリッドが欲しかったけど中古でも高くて買えなかった・・・
なのでコカ・コーラの綾鷹も飲まないようにしています(笑)

お料理とピアノとワッペン楽しみにしております。

そ、それと、95年の超絶美少女も・・・(〃ノωノ)にゃは~ん
コメントへの返答
2019年8月2日 22:15
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おっしゃる通り、両方とも車種のワッペン作ってます♪♪。

褒めて頂けてよかったです♪♪。

そう言えばね、エクストレイル、T30とT32は、助手席にお邪魔したことがあるんだ♪♪。

T30乗りは熊本の方で、T32乗りは鹿児島の方です♪♪。

T32は広くてよかったですね♪♪。

ハリアーは、ハイブリッドじゃなければ、ちょこっとは安いと思うけど、ハイブリッドじゃないとダメならば、諦めるしかないですよね・・・。

綾鷹も飲んだら、思い出してしまって、あれかな?

プロフィール

「@はちまる0112 さん、未だにマスク着用が義務の会社があるんですね…😵冬ならともかく、夏ぐらいはもうマスク無しでOKにしてほしいですよね。夏にまでマスクを強要したら、もう「熱中症になりなさい」と言っているようなもんですよね……🍋」
何シテル?   06/13 18:04
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation