• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月13日

今日の夕食(お店で)🍽

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日、やっと灯油を買ったので、ストーブを出しました♪♪。



だいぶ我慢してたから、ころっと暖かくなりました♪♪。




話は代わりますが、今日は、両親と灯油を買いに行ったついでに、夕食はゆめタウンの食堂街で食べて来ました♪♪。

うどんと、フライドポテトとドリンクバーを注文したよ♪♪。





このお店は、「お年寄り」に人気です♪♪。
メニューも、どちらかと言えばお年寄りが好むものが多いです。
ちなみに、「百菜」というお店ですよ♪♪。
お子様メニューももちろんあります(小学生まで)♪♪。

























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/13 22:36:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

晴れ午後から急変(ただいま、)
らんさまさん

ボディチューニング見積もり-4
hirom1980さん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2020年11月13日 23:20
翔子さん、こんばんは😉

うどんとフライドポテト、どちらも大好きですが、この二つを一緒に食べた事はなかったです。おいらにとっては、なかなか斬新な食べ合わせですが、福岡では普通なんですかね✨
美味しそうなので明日にでもチャレンジしてみます(’-’*)♪
コメントへの返答
2020年11月13日 23:36
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

うどんとポテトも美味しいですよ♪♪。

いや、特段、福岡県だからどうこうと言う訳ではなくて、ただ純粋に「好みの組み合わせ」と言うだけですよ♪♪。

うどん1杯だけではちょっと足りないかなと思って、付け合わせも注文しただけです♪♪。

ラーメン屋さんにもポテトがメニューに載ってたりします♪♪。

ただ好みとして合わせただけですよ。
2020年11月13日 23:38
@翔子さん、こんばんは。☺️
ここはフードコート?ファミレス?
とてもメニューが豊富で迷いますね。🤔
寒いと温かいおうどん🍜良いですね。✨
コメントへの返答
2020年11月13日 23:59
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フードコートはまた別にあり、ここは、いちおう「食堂街」になります。

メニューは確かに豊富ですね♪♪。

ただ、パスタも1品ぐらいはあったらいいのになあと思うけど、シニア世代だとパスタはあんまり馴染みがないのかな?

うどんも美味しいですよ♪♪。

ファミレスにしては、お年寄り向けのメニューばかりだから、違うかな。

もし、ファミレスなら、お手頃の値段でもっと色々メニューがありそうですがね♪♪。
2020年11月14日 4:38
翔子さん、おはようございます🙂

灯油のファンヒーターでしょうか。

灯油の給油⛽️が少し手間ですが、エアコンの暖房の尖った暖かさ?と違って、余韻が残るというか、丸く感じる暖かさ?ですね😊
(適当な例えが思い付かないです💦)

私も、セルフでガソリン⛽️を給油するついでに、灯油も購入して、ファンヒーターを使っています。

あと、翔子さんの他のみん友さんと同様で、うどんとフライドポテトのそれぞれは好きですが、組み合わせで食べた事は一度も無かったです。
ぜひ今度、試してみたいと思いました😊
コメントへの返答
2020年11月14日 9:06
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうですね♪♪。

灯油のファンヒーターです♪♪。

エアコンもありますが、エアコンは夏場のクーラーが多いかな♪♪。

もちろん、冬場もエアコン使うこともあるけど、ストーブの方が足元は暖かいですよね♪♪。

まあ、うどんとフライドポテトの組み合わせは、あくまで私の好み組み合わせただけですが、うどん屋さんにサイドメニューとしてフライドポテトがあることも、たまにありますよ♪♪。

うどん1杯だけじゃあ足りないと思った時に、注文することはあります♪♪。
2020年11月14日 19:01
こんばんは🌙😃❗️最近朝が寒くなり目覚まし☀️⏰💥より寒さで目が覚めてエアコンの暖房入れて二度寝する毎日ですね。
石油ストーブはじんわり暖かそうでよかです。まだ昼間は日が差すと 、ん?11月やけど小春日よりというか汗💦かく時があるけど夕方🌇になると寒くなり仕事の時は、ジャケット着ていくかどうか悩んでますよ!

寒くなると温かいうどんとか鍋🍲とか汗かくけど良いね🎵

昨日仕事中に昼ご飯どきに行列してる焼き肉屋さん発見したよ。
10人以上並んでいたけど美味しいでしょうね?さすがに仕事中は焼き肉は大好物やけど食べれません。
コメントへの返答
2020年11月14日 19:56
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

私も、トイレに起きる時か、朝焼けを撮る時に一時的に起きるけど、それ以外はまだ寝てます(笑)。

石油ストーブはしっかり温まりますよね♪♪。

暖かいうどんは夏でも食べるけど、鍋は本当、寒い時にいいですね。

お仕事中のお昼休みでも、タクシードライバーだと焼肉は難しいですよね・・・(笑)。

休みの日ぐらいですかね♪♪
2020年11月14日 20:10
うとんにワカメが入ってると全部ワカメの味になるよね(笑)

鍋焼きうとんが食べたくなってキタ━(゚∀゚)━!
コメントへの返答
2020年11月14日 20:27
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、汁がワカメの色になりそうです。

うそんも美味しいですよ♪♪。

焼きうどんもイイね。

小倉区の焼きうどんも食べてみたいです♪♪。
2020年11月14日 20:43
こんばんは♪

このお店 知ってますよ~♪

1度 食事した記憶が…(汗)
コメントへの返答
2020年11月14日 21:51
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ご存知だったんですね♪♪。
軽い物からボリュームあるものまでありますもんね🍽。
2020年11月14日 21:13
翔子さん、お疲れ様です。
自分も昨年の秋に百菜ソバとにポテトを入れて食べました! ポテトから油が染み出し、イモ天みたいで美味かったな〜。
段々、寒さが増して来ましたので暖かくして風邪引かないようにね!
コメントへの返答
2020年11月14日 21:55
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

油がないものの中には、フライドポテトを入れると美味しいかもしれませんね♪♪。

タコ焼きのうどんなども、あるみたいです♪♪。

プロフィール

「@馬肥 さん、馬肥さんも元旦那さんと駅で大喧嘩の経験があったのですね…😢。大変でしたね…(+o+)。駅だと、かなり目立っちゃいそうだけど、でも、喧嘩で何か起きた時に駅員さんや通りかかった人の目がある方がかえって安心かもですね!しかし、元旦那さん、子育てに向いてないね…💦」
何シテル?   06/03 19:38
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation