• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月11日

珍しいカレールウを使って、カレーを作りました(昨日の夕食)♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。



さて、昨日は、こんなカレールウを買いました♪♪。







実は、両親が、みやま市の家に行ってタケノコを掘って来たので、カレーにタケノコも切って加えて、煮込みました。あとは、ネギも一緒に加えて煮込んでみました♪♪。













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/11 15:31:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今が旬の タケノコ 料理は大好き
maccom31さん

筍。
紺八親爺さん

旬の筍。
take@蝦夷。さん

2024/4/18 タケノコオツマミ
highburyさん

旬のタケノコ求めて大多喜・・(^^♪
漁労長補佐さん

メシネタ!何度も行きたくなっちゃう ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2022年4月11日 16:03
こんにちは~♪
カレーですけど、ご飯はひょっとしてお赤飯ですか?
お味の方はいかがだったでしょう?
興味があります(^^)
コメントへの返答
2022年4月11日 16:06
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

実は、おととい、母がお赤飯を炊いてて(私自身はお赤飯はそこまで好きではないけど)、そのお赤飯を母が作り過ぎたために大量に余ってしまい

けっこう固くなってしまったために「これなら、カレーか何かと一緒に誤魔化して食べた方が美味しいかも」と言うことになり、残りのお赤飯にカレーをかけて食べました♪♪。

お赤飯が最後はけっこう固めだったので、カレーと一緒に食べると、意外と美味しく食べられましたよ♪♪。
2022年4月11日 17:12
こんにちは😄

カレー…うちも昨日はカレーでした🍛カレーって各家庭の味ってありますよね😋うちは絡めで野菜多め、シメジとかエリンギを入れますよ😋

チューリップ🌷凄い😆何株位あるんですかね😄凄く綺麗です👍️それとチューリップって色々な色があって楽しいですよね🎵
コメントへの返答
2022年4月11日 17:20
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

カレーは、確かに各家庭で違いますよね♪♪。

うちでは、玉ねぎは多めに入れる感じで、ジャガ芋も、少し多めに入れます♪♪。
あとは、セロリを入れたり♪♪。

それから、しめじ等を入れる時もあります♪♪。

偶然ですね、そちらもカレーだったのですか♪♪。

チューリップ綺麗ですよね♪♪。
本当、色とりどりで素敵です♪♪。
2022年4月11日 21:00
こんばんは😀

珍しいルーですね🤭

食べれば家族みんな幸せになれるんですね🤩
コメントへの返答
2022年4月11日 21:14
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

家族みんなで食べたら、より美味しいかもね♪♪。

コロナ禍の今では、特に「家族の大切だ」が分かるカレーだと思います♪♪。
2022年4月11日 22:28
お疲れ様です。

そう。季節の幸とお母様のお赤飯と。
季節の草花を大切にする。

とても素晴らしいです。
コメントへの返答
2022年4月11日 22:31
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ありがとうございます🌷

お赤飯、意外とカレーと一緒だと美味しかったです♪♪。
最後は固くなってたので、カレーご飯向きだなあと思ってたので、ちょうど良かった♪♪。

特に春は、お花がたくさん咲きますし、特にチューリップは色が種類が多くて好きです♪♪。
2022年4月12日 3:04
うわー、お肉、安く思えました。ふところが寒く、ビーフカレーなんて本当にご無沙汰です。それに、家族に病人がいて、あまり赤身のお肉はまずいってんで、いっつも鶏のむね肉ばかり。でも、油がなく、健康にはいいというのがきちんと分かりやすくていいというメリットはありますね。

そのルー、家族的な雰囲気のパッケージで、いいですね。でもウチは、小麦粉や砂糖は避けたほうが良さそうなので、S&Bの、パウダールーでやっています。しかも、年寄りもいるため、できるだけ具をやわらかくしたいこともあって、圧力鍋でやっています。これにピーマンやパプリカを入れて、栄養のバランスをとろうとしたら、けっこういけました。
コメントへの返答
2022年4月12日 8:00
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

このお肉も美味しかったですよ♪♪。

カレーの場合は、お肉の種類は基本的に何でも良いし、鶏肉でも良いと思います♪♪。

私も、鶏肉で作ったことも普通にあるし、豚肉の時もあります♪♪。

でも、種類が制限されるのはイヤですよね・・・。

はい♪♪。
家庭的なイメージの絵のルウだと思う♪♪。

カレーの場合は、お野菜もたっぷり入れたら美味しいですよね♪♪。
2022年4月12日 21:08
ご馳走カレー🍛ですね。
美味しそうです!
コメントへの返答
2022年4月12日 22:34
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、美味しかったし、また作りたいです♪♪🍛

このカレールウは、程よく辛く、かと言って我慢できないほど辛くはないので、本当に家族カレー向きだと思います♪♪。
2022年4月14日 18:02
おっ、ライスは「五穀米」ですか♪
美味しそう☻

季節も
お料理も春爛漫☆

良い週末を(^^♪
コメントへの返答
2022年4月14日 18:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい。
ご飯は、五穀米かもしれないです(#^^#)

春の野菜って、苦いのが多いけど、けっこうカレーやシチューに合うのもありますよね♪♪。

意外とカレーに合いますよね♪♪。
2022年4月17日 7:10
@翔子さん、おはようございます。😊
家族のため?🤔
色的に左が大人の辛口、右が子供の甘口?
合わせて中辛。🔥🍛
深読みし過ぎましたかね。🤣
タケノコの食感と牛肉カレー🍛美味しそうですね。😋
コメントへの返答
2022年4月17日 9:12
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

どちらも中辛のルウですよ(*^_^*)

そりゃあ、甘口もあったけど、大人しか居ないのですから、さすがに甘口は使いません(笑)

甥っ子でも一緒に食べるなら別かもしれないけどね😄

牛肉も美味しかったし、タケノコもカレーに合いますね🍛

2022年4月17日 18:42
翔子さん
こんばんは。
チュ-リップが綺麗でしたね♪
西鉄久留米駅Emaxグルメが気になりました笑
コメントへの返答
2022年4月17日 18:52
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

チューリップきれいですよね♪♪。
ライトバン59さんのブログのお写真のきれいさには負けるけどね(笑)

ああ、西鉄久留米駅にある、タミーのスーパーの上に「エマックスくるめ」があります♪♪。

プロフィール

「@はちまる0112 さん、未だにマスク着用が義務の会社があるんですね…😵冬ならともかく、夏ぐらいはもうマスク無しでOKにしてほしいですよね。夏にまでマスクを強要したら、もう「熱中症になりなさい」と言っているようなもんですよね……🍋」
何シテル?   06/13 18:04
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation