• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月10日

友達とモスバーガーと今日の夕食♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日は、古賀市の女友達が久留米市に遊びに来たので、お昼は一緒にモスバーガーを♪♪。



今日はロースかつバーガーとポテトを♪♪。

今日会った友達と会ったのは、随分と久しぶりになります♪♪。

実は、友達は花屋さんの仕事をしているのですが、友達の影響もあってか、実は私、真面目に「私も花屋さんの仕事をしたいなあ」と最近、思うようになりました♪♪。かなり本気です♪♪。

短期大学の音楽科を出た後、次の年に、短期間で楽器屋さんの店員をやってたけど、本当に短期間だったし…本当に最近になって「花屋さんやりたい」と思えて来ました♪♪。

今~3月ぐらいの時期だと、私が好きなチューリップとかも売れるし、それから、もう1つ、3月8日の国際女性デー(男性が女性にミモザを渡すイベント)を、もっと日本にもしっかりと広めて、そう言った習慣を定着させたいと思ったのが理由です♪♪。

何なら、友達と同じお店で一緒に花屋さんの仕事をするのも良いなあと思ったけど、古賀市は久留米市から56キロあるので、毎日通うには、ちょっと遠いかな…。

久留米市か、せいぜい福岡市ぐらいの感じの距離で、どこか花屋さんを募集している所はないだろうか?

話は代わり、今日の夕食は、クリームシチューを作りました♪♪。

今日は、昼過ぎから友達と会うために、午後は作る時間がないのが分かっていたので、朝のうちに、クリームシチューを仕込んでいたので、だいぶ美味しいです♪♪。

何時間か置いておくと、意外と美味しいですよね♪♪。





例の女友達とはけっこう会うんだけど、今日会った友達とはだいぶ久しぶりでした♪♪。

来週は、兵庫県の人(別のサイトで知り合った男性)が、出張で福岡市にいらっしゃるので、会うのが楽しみです♪♪。昼食も夕食も、とりあえず両方、一緒に食べる予定です♪♪。

あとは、これは未定だけど、もう1人、兵庫県のみん友さんが、もしかしたら今年の春あたりに九州にドライブに行くかもしれないと言ったようなブログを挙げられてたので、「あわよくば、私をドライブに誘ってくれないだろうか…」と密かに思っています(笑)♪♪。近場の人なら、いつでも会えるけど、遠方の人だと、こう言った時ぐらいしか会えないですからね…

今の所は、お誘いが来ていないけど…。まあ、みん友さん自身もブログで「確実にはまだ分からない」と言ってたけどね(#^^#)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/10 19:48:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久留米の老舗のパン屋さんへ・・・
のりさん7さん

男飯…ではないクリームシチュー
アントニオPHVさん

腹下りと胸焼け。
NORI@鼠御殿さん

この記事へのコメント

2023年2月10日 20:38
モスバーガーは何年行ってないだろ?
30年くらい行ってないかも?(笑)
ミスドは友達の家で呑む時の手土産に年に数回行きます。「テキトーに10個持ち帰りで!」のパターンですね。
基本的にお酒の提供がない店には行かないので(笑)
コメントへの返答
2023年2月10日 21:13
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ファストフード店は、どうしても好き嫌いが分かれますよね。

あとは、住んでいる所が、ど田舎だと、まずファストフード店そのものが無かったりしますもんね(泣)。

最寄りの店が遠かったりするよね…。

私は、モスバーガーはよく行きます♪♪。

ケンタッキーは「時々」

あと、たま~にロッテリア(久留米市には店舗がなく、筑紫野市か福岡市(佐賀県の基山パーキングエリアにはあるけど)しかないけど)に行きます♪♪。

ミスドもけっこう行くんだけど、西鉄久留米駅が今、改装中で、ミスドが一時、閉店してます…(改装が終わったら、また復活するかどうか分からないけど)

ゆめタウン久留米に行けばミスドはありますけどね♪♪。

BLEED加賀さんは、居酒屋によく行かれてますね♪♪。
2023年2月10日 21:48
そうなんですよ(笑)
僕は基本的に仕事中の昼飯以外は呑みたいから外食しているので😅
家でツマミ作るのめんどくさいので(笑)
コメントへの返答
2023年2月10日 21:53
こんばんは♪♪。

ですね♪♪。

居酒屋だと、最近は食べ物もかなり美味しい物がありますもんね♪♪。

ちなみに、JR久留米駅の中にある「華の舞」という居酒屋は、お酒が飲めない人でもソフトドリンクが揃っていて、食べ物も美味しく、家族連れでも向いているお店です♪♪。

確かに、家でおつまみを作る手間を思うと、お店で食べたら楽ですよね♪♪。
2023年2月11日 0:39
こんばんは~♪
花屋さんですが、ウチの弟が学生時代にバイトしてて、『結構肉体労働で大変』と言ってました。仕入れとかなかなか大変なようです。
コメントへの返答
2023年2月11日 0:52
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

弟さん、花屋さんのアルバイトされてたんですね♪♪。

お花屋さんって、見かけは「綺麗な仕事」って感じがするけど、意外に力仕事もあるらしいですね。

花がお店に大量に届いた場合、運んだりしなければならないみたいだし…(泣)

女性が多いお仕事なのに、力仕事もあったりするから、そう言った所は大変なのかもですね…((+_+))。

お花が大量にお店に届いた時に、箱を運んだりするのかもね。

でも、あとはお店にもよるのかもしれないですね♪♪。
2023年2月11日 9:15
おはようございます😀

モス久しく食べてないですが美味しいですよね🥰

自分はキッチンカーをやりたいと思ってましたよ😅
コメントへの返答
2023年2月11日 9:48
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

モスは美味しいですよね♪♪。

キッチンカーですか♪♪。
良いですね♪♪。

私はペーパードライバーだし、運転が苦手な人だから、きっと難しそう(笑)。

プロフィール

「@馬肥 さん、馬肥さんも元旦那さんと駅で大喧嘩の経験があったのですね…😢。大変でしたね…(+o+)。駅だと、かなり目立っちゃいそうだけど、でも、喧嘩で何か起きた時に駅員さんや通りかかった人の目がある方がかえって安心かもですね!しかし、元旦那さん、子育てに向いてないね…💦」
何シテル?   06/03 19:38
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation