• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔子0414(助手席お誘い下さい安全運転のブログ一覧

2017年03月07日 イイね!

ミートソース好きだけど、昨日は春キャベツのパスタを作ってみた♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、スパゲッティーと言えば、私はミートソース、トマトソースなどが好きですが、時々は違ったスパゲッティーも良いなあと思い、昨日は春キャベツとクリームのパスタを作りました♪♪。



牛乳を使ってスープを作り、春野菜、ウィンナー、エビなどで作りました♪♪。

美味しいですよ♪♪。

あとは、「副食」などで、スパゲッティーサラダを作ったりもしますが、上のパスタは「主食」です♪♪。

春の野菜って、あんまりパッとする物がないんですよね・・・味が苦いし・・・でも、パスタにすると美味しいですよね♪♪。

さて、実は、だいぶ前の本ですが、スパゲッティーの本を見てたら色々なパスタがあるんだけど、実は、こんなパスタを見つけました。

このパスタはちょっと食べる気がしないかも・・・でも面白いなあと思ったのは



これ、食べる気しますか?

さくらんぼ・キウイフルーツ・ミカン・レモン汁が載っているし、スパゲッティーのスイーツ化・・・?

でも、何となく面白いですよね♪♪。

私は、よく色々な方々のブログを拝見していて、美味しそうな食べ物などがあると、つい見てしまいます♪♪。

よく、人によっては「みんカラなんだから食べ物のブログは場違いだ」だの批判する人が居る(私も、2年ぐらい前、男性4人、女性2人から批判されました)んだけど、別に食べ物のブログをアップしたって良いじゃない、と思います!!

だって、食べ物のブログは「決して誰かを傷つけるような内容ではない」のだし、誰かを貶したりバカにするような内容ではないんだから、食べ物のブログぐらい投稿して良いと思います(まあ、何らかの理由で、その食べ物が食べられない人、その食べ物が苦手な人にとっては確かに目障りなのかもしれないですけどね)♪♪。

そりゃあ、整備手帳に食べ物の事をアップしたんだったら、確かに話は分かりますよ。
整備手帳に食べ物のことをアップしたんだったら、そりゃあ「場違いですよ」と言われても納得できます。

でも、「ブログ」の場合は基本的に内容は自由ですよね?

私は、2年ぐらい前に、男性4人、女性2人、合わせて6人の人たちから批判されたんだけど、よっぽど「貴方(貴女)たちは美味しい物を食べた時って、誰かに話したい、見せたいと思ったことはないんですか?もしかしたら、好きな食べ物を1口も食べた事がない?まさか、そんな事ないよね・・・?」と質問してやろうかなと思ったけど、辞めました(笑)。

そう言えば、ある人のブログはほとんど食べ物のことが多く、いつも「美味しそうだなあ」と思って拝見しています♪♪。

その方のブログには全く批判は来ないのに・・・。

私は「〇〇さんのブログも食べ物がほとんどだけど、誰からも批判が来ないから羨ましいです。なぜ私には批判が来るんだろう・・・」と言ったら

その方は「何を言っている(笑)。私の食べログに批判が来ないのは、翔子ちゃんのブログと違って、私のブログがそれだけ辺鄙(へんぴ)だという事だよ。ど田舎には人が集まらないのと同じ。そりゃあ、私のみん友は義理でコメントやイイね!をくれるけど、批判が来ないという事は、私のブログがそれだけ過疎地ということなんだよ」と言って下さったので、だいぶ気楽になりました♪♪。

そう言って頂いて、だいぶ慰めになっています♪♪。

さて、話は変わりますが、今日は久しぶりに「グリコのキャラメル」を買いました♪♪。
グリコのキャラメルのおもちゃがいつも楽しみです♪♪。



こんなおもちゃでした♪♪。



これ、可能ならば、大人買いして全部集めてテレビの台に飾りたいなあ♪♪。
母からは「辞めてよ・・・(呆)」と言われていますけどね(笑)。

まあ、テレビの台も、物がいっぱいですからね(笑)。



写真のうち、右から2番目に写っているピンクの靴の飾りは、私の誕生日にスカイラインV37のみん友さんがプレゼントして下さった物です♪♪。

Posted at 2017/03/07 17:41:58 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、楽しんでいます🌷今、お土産屋さんです😍」
何シテル?   04/25 16:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1 23 4
56 789 1011
1213 141516 1718
19 2021222324 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation