• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アリーセのブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

次はない、かなぁ?

カレンのフォグランプとスパークプラグのパーツレビューを投稿した。目的は銘柄番手の備忘録。
・・・・・・なのだけれど、次はないかもしれないね。

理由はいくつかあるけど。
1.面倒を見てくれていた板金屋さんが辞めた。
2.それほど遠くない未来に経済的管理限界が来る。
3.作り物としての寿命が来る。

こんな感じ?3についてはYUKICHIを積み上げれば解決できるよね。
何しろレストアすればなんでもアリなんだよね?
だけど僕にはそれができない。経済力的にどうにもならないからねー・・・・・・。
ゆえに2の理由となるよね。

僕が独り者であり続けることは多分確定。ま、今までの結果から考えればそうなるよねw
独り者でも年間(検閲)YUKICHIになれば苦しいよね。旧い自動車には愛(アイ)と執着(ユメ)とYUKICHI(セイギ)が必要なのだ。
上坂すみれちゃんも言っているw

約1年半後に必ず来るのが車検。1の理由だね。
僕のカレンはちょっとした改造車だからねー。外観変更が多いからちょいとメンドイかも。
まあ整備屋さんはプロだから楽勝だとは思うけど、絶対車検NGポイントだけは隠しておかないとね。残念ながら僕のカレンにはそれがある。
ぶっちゃけ、マフラーとスポイラーは突き出し過ぎな気がするね・・・・・・。通るの?
ヘッドライトとスペーサは僕でもなんとかできそうだけど。


というわけで、カレンの維持はとても流動的。
自動車の場合はエンジンの寿命が作り物としての寿命ということになるのかな?だとすれば日本車の寿命はとても長い。
そこそこの保守で100万kくらいは走ってしまう気がするよ。僕のはまだ33万k程度だからね。
20年以上前に設計製造されて、それだけ走っても、調子よく走ってくれるよ。僕は良いクルマを引いたと思ってる^^

歳を取ると弱気になるのなw
5年前はそんな心配はしていなかったのにね。なぜなんだぜ?

歳を取るなんていうどうにもならないことに悲観しても仕方がないので、楽しくやるしかないよね。自動車も同じことよw
さあ、休みも終わっていくね。
仕事が始まっても走れるように、簡単に点検できる空気圧くらいは見ておこう。
Posted at 2017/01/03 20:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ログインできなくなる前にアカウント削除するか……。もう自動車はどうでも良くなってしまったな。
歳取ったなあ(笑)。」
何シテル?   04/22 19:12
ちょっと乙女っぽいニックネームですが、中身は初老のオッさんです。すみません・・・・・・。 アニヲタ・・・・・・。ニワカ機械式腕時計スキー・・・・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

愛車一覧

トヨタ カレン カレンザキューテスト (トヨタ カレン)
5年間ペーパードライバー期間の後、好きこのんでMTを選択。7.5万kだった距離は30万k ...
ブリヂストン シルヴァ 「俺のMR2(笑)」。 (ブリヂストン シルヴァ)
20191231ニックネーム変更。 「俺のMR2」。俺のミドシップ・ラナバウト・2ホイー ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
結局必要になったカレンの代わりのマイ代車。 R2/9/23の車検で91400k走ったこと ...
スズキ アルト あると㌧ (スズキ アルト)
マイ代車。 カレンの急な故障で困ったことを反省して購入。緊急時と土日のチョイ乗りで楽しむ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation