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アリーセのブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

あっとゆーまに1日がおわってしまった・・・・・・oΩ。

雨音を聞いていたら暗くなっていた感じ?なんだよそれw
僕的には優雅なんだけど、ただの引きこもりだよね?!

さて。
プラグは結局デンソーのイリジウムプラグが安くて無難だったよ。ってことで発注したのがこれまでの話。
ねじ径12mm、ねじ長さ26.5mmっていうのはちょっとマニアックなサイズなの?標準プラグではなかったね。
や、あるかもしれないけど調べきれなかったよ。

標準プラグはホームセンターなんかで簡単確実安価に調達できていいよね。そういうねらいがあったのだけれど、置いてあるプラグはねじ長さが短いものばかりだったからね。
つまりそーゆーことなのだろう。イリジウムを使え、とwwww

次。
油交換も検討。も、ね?
エンジンオイル交換と、トランスミッションオイルに添加剤を混ぜ込んでみようかと。
トランスミッションオイルは一度変えているけど、シフトミスでガリっているからスラッジは出ているだろうねぇ・・・・・・。つーか自分のクルマはMTしかないのに何年乗ってもやるのよな。
僕には運転の才能がないのだ。いまだに車体感覚もわからないし?

おっとそれてしまった。
で、トランスミッションの油交換ね。交換っていうか、添加剤か。
フィルを開けて少し抜いて、添加剤に置き替える感じ。油系の添加剤ね?
100mlくらい置換すれば良さそうよね。

Youtubeで予習しておこう。予習するのとしないのと、全然違うからね。
事前の調査は大事。僕みたいな不器用な奴は特にね。

走行距離を調整して10000kでプラグ交換、11000kでエンジンオイル交換かな。Dラーでは3000kごとに油交換推奨的な感じなんだけど、10000kくらい走れそうだよね?
見た目的に黒くて嫌な感じになれば変えるしかないよねー。


あー、あとはステンバンド止めのマフラーカッターがあるね。アルト用ではなくて汎用的なやつ。
経常的には下向きをまっすぐにできる感じなのだけれど、角度があっているかどうかはわからないな。
だいたいまっすぐ、的な?つーか商品本体より送料の方が高いのなw
まあいいや。
また週末にアルトと仲良くするネタ探しと実行を繰り返すムダな繰り返しが始まるね。年初の助走期間は終わり。
明日からはいろいろなことが普通に戻っていく。適度にがんばろうか、適度にねw
Posted at 2017/01/08 21:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   04/22 19:12
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