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2017年01月18日 イイね!

無性にトランスミッションのオイル交換がしたい!(無線ギレにつき翌日うp

自分でやるかどうかは別としてね。
5000~6000kで交換したけど、また交換したいなぁ。僕はMTしか乗っていない割にはクラッチ半ギリでシフトするようなヘボドライバーなんす。

全然関係ないけど、今週はなぜか定時に終われないね。エンジンオイルを買いに行きたいんですケド?
うまくできるかどうかは別として、一度やってみる。アルトは3Lで事足りるようだけど、初めてなので10W-30の4L缶を買ってくるよー。
余ったら次回以降にフラッシング目的で使ってもいいしね。うまくいったらという前提の話になるけどさw

で、10W-30を選ぶ理由はまず価格。何しろ安いからね。
次に性能?かなあ?
NAのアルトは0W-20が指定粘度みたいね。理由は多分燃費だろう。
それはそれで正しいアプローチだと思う。僕は乗れるなら50万kでも乗りたいので、今から少し粘度を上げてもいいかなー的な?

カカクダケジャナイヨーwwwwホントダヨーww
まあ主に価格だけどな!でも、HA36アルトは顔が好きだから大事に乗りたいとも思ってるよ。
ていうか、軽自動車だからこそ保守はきっちりするべきだよね。

僕のカレンはエンジンオイル交換だけは適度にやってきたつもり。結果としてはエンジンはすっげー調子良いよ。
みんカラでは30万k↑が走っている方なのかそうではないのかがよくわからないけど、40万k↑とか100万k↑のログもあるようだしね。
そう考えたら30万kなんてまだまだよね。そもそも日本車は普通に整備すれば100万kは走れるよね。

日本のモノ作りはさすがよねー^^つーかこの先自動車はどうなるのだろうね。
斜陽感半端ナイけど、仕方ないよね。自動車業界自体が自分の首を自分で絞めて苦しんでいても、それは仕方がないよ。
僕はクルマ好きのヘソタイだからエンジンがいいなあ。モータはなんというか、浪漫がない。
適度な音と振動は、欲しいじゃない?少数派ヘソタイの意見なの?
Posted at 2017/01/18 21:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   04/22 19:12
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