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2017年01月23日 イイね!

からだいたい(TwT)。

オッさんががんばり過ぎた結果がこれだよ!特に首が回らないやヽ(´∀`)ノ。

さて。
プラグ交換はすっごい端折ったけど、外した感じは黒く汚れていたのでカーボン付着という現象だろうね。以下、Dンソー様ウェブページより引用。

【外観】
碍子脚部・電極部が乾いた柔らかい黒いカーボンで覆われる。
【結果】
始動不良、失火、加速不良
【原因】
短距離走行(エンジン冷間走行)の繰り返し、誤ったチョーク(濃すぎる混合気)、点火時期の遅れ、プラグ熱価が高すぎる

ふーぬ・・・・・・(-ω-)。じゃー洗おっか!
ってことで、次アルトと仲良くするネタは決まった!(「お前に相応しいソイルは決まった!」っぽい感じでw)

カストロール エンジン内部清浄剤 ガソリン車専用 200ml [HTRC3] という商品。
ガソリン50Lに対してこの商品1本200mlとのことなので、セコい僕は50mlずつ4回に分けて混入してやろう。効くかどうかはあまり興味はないんだ。
過程が楽しければそれでいい。「これが効くらしいよ?(wktk)」でいいじゃん?
もちろん効けばなおいいよね。

要するにプラグが汚れてね?→じゃあ洗浄だ!の流れ。
単純過ぎてアホだよねー。それくらいでちょうど良いんすww
次回給油後に50mlかなー。この商品は近所のホームセンターに置いてあったし、入手しやすいのがいいよね^^


うん?ふと思い立ったのだけれど、僕はレギュラー仕様のアルトにハイオクを給油しているね。
効果や違いがあるかどうかはどうでもいい。体感的にはノッキングが抑えられている気がするよ。
ハイオクだとプラグにはよろしくないのかな?確認のために何度も付け外ししたいものではないからね。
まあいいや。今回交換したプラグは、距離が20000kくらいになったときに外してみようか。

さあ、今週もなんとか生き抜かないとね。身体痛いけどw
ちょっとした雑用なんかもありそうだし、テキトーでいいや。今週は雑にクリアしようか^^
Posted at 2017/01/23 22:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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