• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月24日

ただいま~

ただいま~ 先週、我が家に帰ってきました。

長時間にわたる車の移動で、心愛がグズったらどうしようと心配だったけど、どうやら心愛はドライブ大好きらしく、初めてのチャイルドシートも気にせず、ご機嫌ちゃんでした。
途中、高速道路のPAで一度オムツ交換しただけで、ほぼノンストップで東京に到着。
これからは、グズったらドライブというのもありだなぁ♪

不安だった子育てと家事の両立も、この数日は何とかこなせてます。実際やってみたら何とかなるもんですね(滝汗
ここ数日にかけて、うまくいきすぎてるのかもしれないけど・・・

そして、ポン太と心愛の初対面は・・・
約3ヶ月振りに私を見て「オッ」という表情でポン太が近づいてきましたが、すぐに得体の知れない(笑)存在に気づき一瞬、戸惑ってました。

とりあえず、心愛を抱っこしたままソファに腰をおろしポン太の反応を見ると、心愛の顔をクンクンと匂いを嗅いだだけですぐに離れていきました。

二日も経つと「コレはうるさい」、「コレが起きている時は遊んでくれない」と分かってきたみたいで・・・心愛がグズるとス~ッと部屋から離れ、静かになったら「遊ぼ~」って甘えて来ます。

写真・・・心愛が静かに寝てる時はポン太も、側にいます♪(グズりだすと、うるさい!って部屋からいなくなっちゃいますけどね(汗))
ブログ一覧 | 心愛(ここな) | 日記
Posted at 2007/07/24 21:03:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

応援団
chishiruさん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

スパーク不良
V-テッ君♂さん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2007年7月24日 21:07
おかえりなさい~
ほんと無事でよかった~♪

そうそう、うちの先輩のお子さんも、峠に行くと凄くご機嫌がよくなるらしくて、
無くと小笠山(ドリフトコース)でお尻を振ってあげたそうです♪
恐怖で泣き止むのかな??汗
コメントへの返答
2007年7月25日 19:29
ただいま~

先輩のお子さんは将来、走り屋になるかも??(笑
心愛は意外と初ドライブ楽しんでました~
2007年7月24日 21:15
こんばんは☆
おかえりなさい!

先日からホント大変でしたね。。。
心愛ちゃんもおりこうさんにママのために頑張ってますね(^◇^)ノ

悩みはあるでしょうがみんな同じだと思います。
頑張りましょう!!
コメントへの返答
2007年7月25日 19:31
ただいま~

はい、頑張ります!
2007年7月24日 21:22
おかえりなさい。
やはり我が家はいいですか?w

ポン太くんと心愛ちゃんとが遊べる日は、そう遠く無いかもしれませんw
コメントへの返答
2007年7月25日 19:33
ただいま~

実家に居た時は家事をしなくて良かったから心愛が生まれた今は、我が家より実家のほうがラクですね・・・
でも、帰省して何とか生活出来てます♪
2007年7月24日 21:49
やっぱり我が家が一番!って感じでしょうか♪
ポン太くんと心愛ちゃんの出会いも問題無くて良かった!
それにしても人間並みに気を使うとは・・・ポン太くん、恐るべしw
コメントへの返答
2007年7月25日 19:34
ただいま~

今は正直、実家のほうが我が家より良いかな・・・
でも、何とか頑張ってます(汗
2007年7月24日 22:12
おかえりなさい!
これで一家勢揃いですね♪

ちゃんと気を使うなんて
ポン太君お利口です(^^)
それにしっかりお兄ちゃんって
顔してますね(^^)ノ
コメントへの返答
2007年7月25日 19:35
ただいま~

ポン太は、心愛に興味はあるけど泣いたらうるさいって思ってるのかな・・・
泣き出すと一目散に部屋から出ていくので(笑
2007年7月24日 23:25
おかえりなさい!!
これで「一家」が揃いましたねぇ~~!!

ポンタ君!!自分の立場を理解しているようで
ほんと!!賢い猫ちゃんですねぇ~~!!
これからは、心愛ちゃんの
良き遊び相手になってくれるかと・・・
楽しみやなぁ~~!!

ドタバタ日記楽しみにしています・・・(笑
コメントへの返答
2007年7月25日 19:36
ただいま~

ドタバタ日記ですか(冷汗
いつか書けるかなぁ・・・
2007年7月24日 23:28
おかえりなさい!

ポン太くん、良いお兄さんぶりを発揮しているようですね(=^・^=)v
画像のお顔もどことなく大人びて見えるような。。。
コメントへの返答
2007年7月25日 19:37
ただいま~

ポン太のお顔、私も久々に(3ヶ月振りに)会ったら大人っぽくなったな~って感じました。

これからの生活でポン太が負担に感じなければ良いけど・・・今はそれが心配ですね。
2007年7月24日 23:32
きゃわいぃ~
ポンちゃんとここなちゃんの2ショット
いい感じだよ☆★☆
ここなちゃんが寝ているときは、
ポンちゃんが見守ってるんだね。
「妹ができた~」って喜んでるかも♪

・・・の前に、にゃあ♪ちゃん
お・か・え・り~~~~☆
コメントへの返答
2007年7月25日 19:38
夢さん、ただいま~。

ホントに、ポン太と心愛、仲良くしてくれれば良いなぁ~
2007年7月25日 4:01
おっ!!ポン太登場だ♪
猫達ってなぜか赤ちゃんの頭の臭いを嗅いで口半開きにしますよねw
よせばいいのに繰り返しやるんですわ^^;

これから二人のからみが楽しみですわ^^
おかえりなさい!!
コメントへの返答
2007年7月25日 19:40
ただいま~

ポン太が心愛に近づくのは授乳中が一番多いかな。
寝てる時はベビーベットに心愛はいるので、ポン太は今の所、入れないようにしてます。
2007年7月25日 8:51
おかえりなさい!いよいよ家族全員そろっての生活ですね!幸せよ、永遠なれ~!
コメントへの返答
2007年7月25日 19:41
ただいま~

ありがとう。ラウダさん一家も♪
2007年7月25日 9:30
無事に帰宅お疲れさまです♪

うちも猫いるので同じような感じですよ~(笑)

ほ乳瓶が狙われてます。(笑)
コメントへの返答
2007年7月25日 19:41
ただいま~

ホントに同じですね(汗
2007年7月25日 13:58
無事に帰宅、恵疲れ様でした。

帰省中は大変でしたね~。

家族全員で幸せな子育てを満喫してください。
コメントへの返答
2007年7月25日 19:42
ただいま~

主人は初子育てに奮闘中です(滝汗
2007年7月28日 8:44
おはよですー♪

おかえりですー(^^心愛ちゃんとポン太くんも仲良く(?)一緒にいられそうで何よりですね☆
ポン太くんもきっとにゃあ♪さんの帰りを楽しみにしてたでしょう(≧∇≦)ノ
逆に心愛ちゃんのポン太くんへの反応はどうだったんでしょう?
まだ無反応かな(^^;
コメントへの返答
2007年7月29日 14:41
こんにちわ~

ただいま~。
ポン太は心愛が泣いてない時は側で観察してます♪

心愛がポン太を意識し始めるのは、もう少し先かな・・・

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation