• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月18日

ツバメちゃん親子

ツバメちゃん親子 ※昨日のブログに追記しました。

叔母に心愛を預けて、朝からご近所のお手伝いに奮闘していたら・・・ツバメの赤ちゃんが道の縁で、動けずに。

どうしたのかな??と思って近づいたら、いきなりバタバタと飛んでいきました。

は~、一安心だねと思っていたら、戻ってきてドブにボチャン!?

えっ、え~っっっ!?
覗いてみると、無残にも水に浸かって抜け出せなくなっています。

・・・救出するしかないね、これは。

という事で、ドブに降り、ツバメの赤ちゃんに逃げられながら何とか無事救出。
ちょっとだけ泥だらけになりました(笑

保護した方が良いのかな??と思って、しばらく見ていたら、お母さんツバメが来て赤ちゃんの周りを飛んでいたので今度こそ安心して去りました。
カラスとかに攻撃されないようにね~

こんな時だからこそ、心を少し和ませてくれたツバメちゃん親子に感謝。
ブログ一覧 | 新潟県(実家) | 日記
Posted at 2007/07/18 17:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

Threads
剣 舞さん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

暇つぶし
VANさん

この記事へのコメント

2007年7月18日 17:24
おいらも保護しようと思って助けて家に帰る途中に
車に撥ねられました♪
ツバメを持っていたのでブレーキをかけきれず、飛び出してしまい…汗
必死に
「ツバメ大丈夫??」と言ってた記憶がありますが…
周りからすれば
「お前が大丈夫か!!?」だったんでしょうね♪
家の50メートル手前で撥ねられました♪
コメントへの返答
2007年7月18日 18:03
こんばんわ。
え~っ!!青亀ウイングさんは、大丈夫だったの?
そんな、♪マークで・・・
ご家族や友人は心配ですよ(汗

でも、心の優しい方なんですね。お友達になれて嬉しいです♪
2007年7月18日 17:36
ツバメちゃん!!にゃあ♪さんに見つけてもらって
命拾いしましたねぇ~~!!
犬や猫だったら連れて帰っていたのでは??

追記...読ませてもらいました・・・
いろんな意味で心残りはあると思いますが
ここは「東京」に帰るのが一番かと・・・
パパさんも、親御さんも、安心だと思います・・・
これからも、いろんな事があると思いますが
家族一番で!!頑張って!!
コメントへの返答
2007年7月18日 18:10
こんばんわ。
ツバメちゃん親子は仲良く飛んでましたよ~。

>犬や猫だったら連れて帰っていたのでは??

うっ、多分(笑


追記、読んでくれて、ありがとう。
内容が内容だから新しく立てるより良いかなって思って(汗

そうですね。
母の一言にガツンッとやられました。
私は、母や父や兄よりも、心愛を優先に一番に守らなきゃならないって分かってはいたけど、現実に直面するとね・・・
親としての責任の重さを今回、身にしみて感じました。

明日から主人には、かなり頑張ってもらわなきや。
ポン太との初対面が楽しみです。
2007年7月18日 17:47
ツバメちゃん良かったね。。
にゃあ♪さんが東京に帰るまえで♪

明日東京に帰るんだね。
気をつけて帰ってくださいね。
コメントへの返答
2007年7月18日 18:14
こんばんわ。

ご近所は高齢者が多いから、ツバメの赤ちゃんの泣き声に気付かなかったみたい(汗

明日から昼間は心愛と二人きりなので、今から不安でいっぱいです。
それも半分はあって、帰りたくないな~って弱いズルイ気持ちを母に見抜かれたんですよね、きっと。

ホントに精神的に強い、かっこいい母になりたいです。
2007年7月18日 18:56
みんなそうだよ~
ワタシだってそうだったもん。

心愛ちゃんも大きくなっていくように、にゃあ♪さんも【母】として育っていけるんだよ。
それに旦那さまも傍にいるんだし♪
大丈夫大丈夫♪

>精神的に強い、かっこいい母になりたいです。
にゃあ♪さんなら絶対になれるよ!!!
ワタシが保障します♪
コメントへの返答
2007年7月18日 19:01
ありがとう。ホントにありがとう。
この先も・・・ヘコたれて情けないママ発言したら、助言と喝をお願いします。
2007年7月18日 23:39
小さな命も、頑張って生きてるんですね。。

そして、いよいよ、帰京ですね。
心愛ちゃんと、ポン太くんのご対面の様子が楽しみです♪
コメントへの返答
2007年7月25日 19:10
お返事遅くなりました。

ホントに小さな命が頑張ってる姿に感動しました~
2007年7月19日 1:23
にゃあ♪さんの救助のおかげでツバメが無事で良かったですね♪

追記読んだけど、やはり旦那さんも大事だし心愛ちゃんもいるのでここは堪えて東京に戻るのが一番ですね。

ポン太くんも寂しがってるはず(;^^)

コメントへの返答
2007年7月25日 19:11
お返事遅くなりました。

先週、無事に帰ってきました。
ご心配ありがとう。
2007年7月19日 3:47
おっ!!コビーさん発見w

ツバメさん良かったですね^^
コレうちの相方だったら連れてきちゃうんだろうな。。。ボソ
しかし野生のものは野生のままが一番ですから今回の対処でOKだと思いますよ!!
しかし先日の電車内の出来事といい、にゃあさんは考えるより行動でいつも感服しております♪
とても勇気があり優しいお方なのだなぁ~とこちらの心も温かくなります!!

うちはなんでか知らないけど年に数回窓ガラスに野鳥が突っ込んできます(汗
それで怪我した子は回復するまで保護するのですが毎度毎度ツツカレまくり血だらけになりますwww
コメントへの返答
2007年7月25日 19:17
お返事遅くなりました。

お母さんツバメが真上に居なかったら私も実家に連れて帰ってましたよ(汗

いえいえ・・・少しは考えて行動しなければと最近つくづく思います。

窓ガラスに野鳥?!が突っ込んできたらビックリしますよね(汗
でも、その野鳥は、くじさん家にブツかってラッキーだったと思います。

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation