アルトがドナドナされてから、何も書いていませんでしたが…
あれから一週間ぐらいで無事に退院して、元気に走り回ってます(笑)
このまま廃車になれば、ネタとしては最高でしたが…(笑)
まったく面白くもない…(爆)
ドナドナされた原因ですが、走行中にオルタのベルトが切れました…(汗)
ベルトの鳴きが酷かったのと音が鳴っている時になんか焦げ臭かったので、摩擦ですり切れた模様…(汗)
皆さん、ベルトの鳴きを甘く見てはいけません…(汗)
ベルトが切れた場所が裏道(一時間に数台ぐらいしか通らない)だったので、後続車に迷惑をかけなかったのが不幸中の幸いでした(汗)
プーリーが錆びていたのが原因と思われたため、それの交換も含めてオルタも新品(リビルド品)に交換…
(電圧計を見て充電も怪しかったため、その時にベルトが滑って充電していないのか? オルタがヘタっているのからなのか? その複合なのか? が判断できなかったので)
交換後は当然無音になりましたが、一週間ぐらいでベルトの初期伸びでまたキュルキュル音が鳴っていました(汗)
それから調整後は発生していないので、やっとこのトラブルは収束に向かいそうです…(笑)
と、思ったら…
「パワーウインドウが動かないんですけど…?(汗)」
どこか一箇所動かなくなった、と言うなら分かりますが…
ある日突然、全箇所動かなくなりました…(汗)
運転席の集中スイッチでも動きませんし、各ドアのスイッチも効きません…(汗)
もちろん、運転席部でロックしているとか言うオチは無いです…
で、もっと意味不明なのが、たまに普通に動き出すと言う…(爆)
(もちろん全箇所)
原因はなんだろう…?(汗)
まったく…
これだから中古車は最高だな〜(ヤケクソ)
Posted at 2019/12/19 19:34:22 | |
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