先日(と言ってももう二ヶ月前になってますが)、フォレスターの一年点検があるので、久々に引っ張り出して来ました(笑)
確か去年の11月末から動かして無かったな…(汗)
もうこいつが無くても困らないな…(爆)
点検当日に引っ張り出すと、万が一車が動かなかった場合にディーラーに迷惑がかかるため、とりあえず数日前から乗って慣らしていました(笑)
バッテリーを引っこ抜いていたのでECUが学習ゼロ状態だったり、ローターが錆びまくってたりで、エンジンを掛けた時は相当不調でしたが、30分ほどで元に戻った(←?)と思われます(笑)
快調になってくると、やはりフォレスターは楽しい…(笑)
走る、止まる、曲がる、がアルトとは全然違う…(笑)
点検を挟んで1週間ほど乗りましたが…
ガソリン代に驚愕してしまいました…(汗)
フォレスターの場合、一回の給油で7000円前後…
アルトの場合は1回3000円前後…
しかも通勤で使う場合、給油頻度はフォレスターの方が早いため…(汗)
(フォレスターは1週間持たない)
アルトを持つ前は比較対象が無かったため、毎回7000円前後のガソリン代を払っても「それが普通」と思っていましたが、今はどうしてもアルトと比較してしまうため、思わず「高っ」と感じてしまいます…(汗)
通勤路が混まずに快調に走れるなら、フォレスターでも良いのですが…(汗)
(途中の峠道が一日中交通量が多い&制限速度は50キロなのに、30キロで走る車が多々いるため)
ちなみに点検は全く問題ありませんでした(笑)
担当のセールスマンの方から
「いつ廃車にして新しいのに乗り換えてくれるんですか?(笑)」
と聞かれたので…
「GRヤリスにしようかと思ってます(笑)」
と答えておきました(爆)
Posted at 2020/04/16 11:09:15 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ