先日、行き付けのスバルディーラーにWRX S4の試乗と見積を貰いに行って来ました。
顔なじみのセールスマンの方は異動になっていまい、かつ現状私がスバル乗りでは無いので、試乗はアクセル全開(←?)にする事無く大人しい運転となってしまいました(笑)
試乗したグレードは「STI Sports EX」のレカロシート付でした。
乗った感想としては…
・ボディ剛性
→ レヴォーグに乗った時は「ボディ硬っ」と思ったのですが、今回は何も感じず…
セダンなのでより硬くなっているはずですが…
・乗り心地
→ 電子制御サスを色々弄ったら、街中はコンフォートで充分だと思われる
(スポーツ+はバリ硬でちょっと一般道を走る気になれなかった、新車だからなじむ可能性はありますが)
・操舵系
→ アクセルをほとんど踏んでいないので何とも…(笑)
全体的に操舵系は違和感が無い感じのドライビングフィールでした
(レヴォーグはアクセルを踏んだ量と車の進み具合に違和感があった)
・レカロシート
→ え? ホールド性が足りない…(汗)
SG9の純正シートよりもホールド性が低い…(汗)
試乗後に見積を貰いましたが…
ある程度HPなどで調べていたので、想定の範囲の値段ですが…
適当にOP付けたらほぼ600万円…(汗)
まあ、高額ですね…(汗)
その後、色々とお話を聞いて退散…
今回の試乗と見積で一番驚いたのが…
「え? この車、アイドリングストップするの?」
カタログには(たぶん)どこにも書いてないですし、仮にもスポーツ走行車だから「そんな機能は付いてない」と思っていましたが…
アイドリングストップ機構…、この車に要る?(笑)
Posted at 2022/03/15 20:10:20 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ