• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカル the 3rdのブログ一覧

2018年09月21日 イイね!

最近読んだマンガの話。

最近読んだマンガの話。

特にネタもないので、最近読んだマンガの話でも。

と言っても少し前ですが。。。





「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」


原作はライトノベルらしいですが、読んでませんw

コミックスもまだ2巻までしか出てないですが、ア○ゾンで買って読みました。

前世で過労死したOL、相沢梓が不老不死の魔女となって異世界に転生し、生活のためにスライムを倒しながらスローライフを送っていたはずが、知らないうちにMAXまでレベルアップしていて、最強の魔力を持った魔女になっていたお話w

と、書きましたがここまでは全然ネタバレでもなんでもなく、そもそもタイトルにも書いてある事で、最初の第1話でもうここまで描かれますw

このお話は孤独にスローライフを続けるつもりだったアズサが最強の魔女の噂を聞きつけ色んな者たちが彼女の元へやって来る事でどんどんお話が広がっていきます。

ロールプレイングゲームの中の様な異世界が舞台なんですが、他の冒険者たちとパーティーを組んでドラゴン退治の様な旅に出るわけでもなく、実にほのぼのしていてまたかわいい感じの作画が世界観とすごくマッチしていて、とてもいい作品です!

それなりに魔法を使ったバトルシーンもありますが一番いいのはとんでもなく最強でどんなドラゴンでも他の魔女でも全く彼女に勝てないのにアズサはそれを全然鼻にかけていないというとこですねw

登場人物が全部女性でそれはちょっと男性読者を意識しすぎなんじゃないかとも思いましたがまあ仕方のないとこでもあるのかもしれませんね。。。

くりかえすようですがとてもほのぼのした作品なので気楽に読めてとてもいいお話です。



2つ目。





「恋は雨上がりのように」


2014年8月から今年の3月まで「月間!スピリッツ」と「ビッグコミックスピリッツ」に連載されたマンガで、単行本は全10巻で完結しています。

また今年の1月にはアニメも放送され、5月には実写映画も公開されたらしいです。

マンガしか読んでませんけど・・・

ネカフェで読みましたw

ファミレスでバイトする女子高生のあきらがそのバイト先の店長・近藤に片想いをするお話なんですが、それが・・・叙情的で、ものすごくいい!

あきらが一途すぎて、それがこのお話の魅力ではあるんですが彼女も、また店長の近藤も諦められない「夢」を持っていて、過去にそれに対して二人とも挫折した経験があるという共通点があるんですね。

これ以上書くとネタバレになりそうなので深くは書きませんがw

また二人をとりまく登場人物達のキャラクターや時には恋愛模様もしっかりと描かれていて、実写向きかな、とも思えますね。。。

個人的に良かったのはマンガの第76話、77話で、近藤の部屋でお互い傍にいながら、あきらと近藤がそれぞれ妄想をするシーンがあるんですが、二人とも全く同じ事を考えていて、それがもし二人が同級生だったら・・・という内容で、でもそれがそれぞれの視点で描かれていて、内容はちょっと違うけど同じ事を考えていたので、あきらが近藤に「学生時代、運動部と接点ありました?」って聞かれて、(妄想であきらは陸上部、近藤は新聞部?という設定)ドキッとするシーン。

二人とも同じ事を考えていたのがまるで恋人同士のようで、すごくいいシーンでした。

基本的にはあきらの片想いなのであきらが近藤にグイグイいくシーンはありましたが近藤の方はかなり終盤で少しあきらに傾いてきたかな?くらいの描写なのでどういうカタチで完結するのかドキドキしてしまいましたが・・・

具体的にはやはり書けませんが、僕はとってもいい終わり方だと思いました!

これまた書けませんが、最後の、彼女が近藤のクルマに乗らなかったシーンで、近藤のいうセリフがすごく切なくていいんですよね。

ネカフェで読んだので、買おうかな~と思ってまたア○ゾン見てたら、ものすごくレビューの評価がいいですね。

やはり終わり方は賛否両論あるような気もしますが。。。

う~ん、アニメと実写も見たいですね。。。

もし興味の出てきたまだ読んでない方いましたら良かったら読んでみてください。


ではでは。



















































Posted at 2018/09/21 23:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記

プロフィール

「トリシティで初の遠出( `ー´)ノ http://cvw.jp/b/1990831/46949069/
何シテル?   05/12 00:25
ヒカル the 3rdです。よろしくお願いします。 今まで車は、ディーラー任せ、整備工場任せ、人任せ・・・でしたが、少しづつDIYも始めました。皆様よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はるなすさんのヤマハ トリシティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 10:22:28
今日はカワセミ撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:02:14
西伊豆で富士山満喫(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 11:25:17

愛車一覧

ホンダ プレリュード ヒカル号 (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード平成元年式前期110型に乗っています。平成14年に14年落ちで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation