• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカル the 3rdのブログ一覧

2019年12月28日 イイね!

2019年まとめ

2019年まとめ

2019年が終わろうとしています。。。

12月も忙しく特にブログに書くような事もなかったので今年一年の振り返りブログにしたいと思いますw


まず1月。

伊豆箱根鉄道駿豆線に乗りました。









2016年からポケモンGOしていますが、時々電車に乗りたくなるのと、電車の駅が大体ジムかポケストになっているので、乗り降り自由の1日乗車券がポケ活に向いているんじゃないかなと思い近所から初めてみる事にしました。

近所の路線でもクルマでは行きにくい所にもゆっくり行けたりして、逆に新しい発見があったりしてなかなか新鮮でした。

ポケ活で歩き疲れても電車では座れるので、これもいいかもしれません。


2月。

尿管結石とプレリュードのエンジン始動不良が再発しました(^^;)





食生活を改善すれば再発は抑えられる病気なのですが・・・

再々発する可能性もあるので、もはや病気との闘いではなく自分との闘いのような気がします・・・今後・・・

今回も石が体外に出るのにかなり時間かかりました。

プレリュードは、水温センサーのソケットを移植して交換するという方法で復活しましたが・・・




実は・・・

最近、またエンジンチェックランプが点灯したりする時もあり、困っています(^^;)


3月。


今年の花粉症も苦しみましたw





電車でポケモンGO、大雄山線です。

初めて乗る電車はとても新鮮です。電車というのは本来は目的地に行くための交通手段であり、もしポケモンGOしてなかったらもしかしたら一生この電車に乗ることなく死んでいたかもしれないとなんだか不思議な気もします。

ちょっと大げさかなw





1日乗車券は格安でした(^^)



4月。





桜の季節。

遠くに桜を見に行ったりできず、近所の桜を写真に撮ったくらいでしたが、なかなか楽しめました(^^)





お天気は良かったですが、とても風邪の強い日でした。

その日の夜は、北海道のみん友さんのみなちんさんに久しぶりにお会いできました(^^)





三島大社の桜のライトアップもきれいでした。


5月。


久しぶりに映画館で映画を観ました。








名探偵ピカチュウ。 笑

でも、面白かったですね!意外と?話も凝っていたし、ポケモンでも全然内容は子供向けではないというか。。。

いい意味で裏切られた系でしたw


6月。


高速バスで新宿まで出て、都電荒川線に乗ってきました。





荒川線に乗るのは2回目です。





こういう、ほとんどバスみたいな電車に乗るのはなんとも味があっていいものです。

来年も乗れたらいいですね(^^)


7月。


伊豆急でポケモンGOですw





以前、河津とかで働いていた事もあるので、馴染みのある電車ですが、今となってはすっかり久しぶりです。





1日乗車券も高めです。。。

ただ、今まであまり下田の街とかをゆっくり歩いた事もなかったので、半分観光気分でとても楽しかったです(^^)


8月。





ものすごく暑い中、横浜のポケGOのイベントに行ってきましたw





本当はイベントの抽選外れたので、ゲーム的には意味無いんですが・・・w

でも楽しめました、これで暑くなければ・・・w


9月。


今9月のブログを見返してみたらその当時のポケGOの進捗が書いてあるだけでつまらなかったので、現時点(2019年12月)の状況を載せておきます笑


歩いた距離。






ポケモン捕獲数。






そしてポケスト回した数。






ただの記録です(^^;)


はい次10月w

台風19号、大変でした・・・

まだ復興中の所もあると思います、改めて被災された方々には謹んでお見舞いを申し上げます・・・

10月は普段ポケ活している所の一つ、沼津港の事を書いたくらいですが・・・









新鮮な海産物が食べれる場所としても有名な沼津港ですが、知る人ぞ知るポケ活スポットですw

この時確かミカルゲのスペシャルリサーチが出ててたくさんポケモン捕まえないとならなかったのでそこそこポケモン出る沼津港はちょうど良かったですw

ちょっと雨模様でしたけどね・・・


11月。

修善寺に紅葉を見に行きました(^^)


実はこの日の数日前の休日に一回修善寺来たのですがあまりにも寒い&小雨模様で紅葉もへったくれもなかったので出直しましたw





この日は暖かくお天気もよく写真撮るにもいい日でした(^^)





すこーしだけ見頃を過ぎた感もありましたが例年早めに来てしまうのでたまには良かったかなと・・・


さて、ざっとですが一年振り返りました。

クルマもあまり出てこないしみんカラ的でなくてすみません(^^;)

なかなか皆さんのページにもお邪魔できていませんが来年もよろしくお願いいたします(^^)







Posted at 2019/12/28 01:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレリュード | 日記

プロフィール

「トリシティで初の遠出( `ー´)ノ http://cvw.jp/b/1990831/46949069/
何シテル?   05/12 00:25
ヒカル the 3rdです。よろしくお願いします。 今まで車は、ディーラー任せ、整備工場任せ、人任せ・・・でしたが、少しづつDIYも始めました。皆様よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

はるなすさんのヤマハ トリシティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 10:22:28
今日はカワセミ撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:02:14
西伊豆で富士山満喫(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 11:25:17

愛車一覧

ホンダ プレリュード ヒカル号 (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード平成元年式前期110型に乗っています。平成14年に14年落ちで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation