• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

これがバジルシード、東南アジアの飲み物です

これがバジルシード、東南アジアの飲み物です バジルシードをヴィレヴァンで買ってきましたね。
タイ産の飲み物です。

ツブツブで噛もうとしてもするりと避けていきます…


アサイーとハチミツ両方買ってきました。


ビジュアル的には微妙かな…

カエルの卵そっくりですが、
カエルの卵を知らなければ、「チアシードやバジルシード良い!」ってなるんだろうが、知ってる人からすると「うわぁ~気持ち悪い」となるのだろうと思います。

食物繊維沢山なので体には良さそうなんですが、慣れないとキツいかもしれません、
東南アジア慣れしてる人は美味そうとなる。
飲んでみました、凄くあっさりとしつつ、はちみつのさわやかさと甘さが…
(すでに何本も飲んでる商品を改めてレビューするのはちょっと違和感が)

最初に飲んだ人は結構度胸があったんかもしれません。
この記事は、健康に良さそうだが見た目が気持ち悪い。について書いています。
.
.
.
.
ブログ一覧 | イーティングレビュー | 日記
Posted at 2016/05/15 12:05:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品検査⑦。
.ξさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
舜ちゃんパパさん

洗車したら車内から...('_')
こいんさん

しばらく代車生活
AngelPowerさん

バイバイたまたま
M2さん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2016年5月16日 11:09
こんにちは♪

妻や娘が買って来る事がありますけど、見るだけで無理です。いまだに飲めません(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月16日 18:50
こんばんは

ビジュ的にコレ結構グロいですね、
タイで最初に飲んでその時は
「タイに来たんだからタイのモノを飲もう」
という気合で飲んだらあとは平気になってしまったのですが、

そういうきっかけが無いと気持ち悪いですね、
癖が無いから、一口飲めたら勝ったも同然ですが、

バロットをベトナムで出されて、
何もせずに現地人のお友達にあげたら、
そいつ自分の食った後で、俺のもペロリといっちゃいましたね、

殻穴開けることすら俺出来んかった。


臭豆腐はイケるんですが、バロットだけは無理。
うぶ系の坊っちゃん刈りみたいな感じの台湾現地人も臭豆腐好物らしく、喜んで食ってました。

(間違えても「バロット」を検索したらダメです、閲覧注意です)
2016年5月21日 10:25
こんにちは

「小蝿が溺れて死んでる」って感じで

ビジュアル的には・・・。

身体にはいいんでしょうけども。
コメントへの返答
2016年5月21日 11:58
こんにちは
最初は気合で飲みましたよ、これ。

ビジュアルが「まだバロットよりかましだ」
バジルシードはカエルの卵に似てるとか思わない!

現地を楽しむにはいい経験だ

と言い聞かせてタイで飲みましたね、

ちょっと飲めたらさらにタイを楽しみたいという気持ちで帰国までに克服できてしまいました。

ベトナムで現地人がバロット食ってて、
相席した屋台の現地人(以前に知り合った)俺の目の前で割って食い始めて、
「さすがに無理だわ、あげる」とあげてしまいました。

あのビジュアルからしたらバジルシードなんてかわいいモノだと思います。

(バロットは検索しちゃダメです、閲覧注意です)

プロフィール

「【賀正】明けましておめでとうございます【賀正】 http://cvw.jp/b/2030412/46648533/
何シテル?   01/01 16:02
NAGATAです。よろしくお願いします。 プロフィール画像は擬態っす たまに旅行したり雑談と称してブログにUPしたり、PRもあります。 長潟和郎と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガソリンが腐るとこうなる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 21:31:03
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 00:52:44
海苔佃煮が食べたくなった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 22:56:34

愛車一覧

スズキ スプラッシュ ちかちゃん (スズキ スプラッシュ)
スズキ スプラッシュに乗っています。 131クラウン(AT不調) 110カローラ(オイル ...
逆輸入その他 その他 画像庫 (逆輸入その他 その他)
日用品などの画像庫です。 基本クルマにあまり関係しません。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation