• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月27日

久々エビス

26日に急遽!仕事の空きができたのでエビスサーキットに合宿の復習に行って来ました!


・・・・・夜仕事なので午前だけですがね・・・悲しみ(ノ_<。)


それでもエビスに行きたかったですから午前だけでもヨシ!としましょう(^-^)





今回は南オンリーです。


北コースも走りたかったのですが合宿から間もあいてるので徹底して南の復習をしました。



多国籍軍もなく走ってるのは自分だけで貸し借り状態でした\(^-^)/


さて合宿でロデックス先生に学んだ事再確認して本題スタート!



セットは前回と同様でスタート。。。。。



う~ん。。。何か違う。。。


セット①は前回と同じ。。。


ですがフロントを軸にした感じは良くリアは前回よりロールが多いような大きいようなでフラフラする
感じ「そーれ」手前~フラッグタワーまでは動きが分かりやすい反面、課題ポイントからは粘るしグリ
ップします。



なぜ!?



レッゴーコーナーでも4速進入と3進入と流しはしますがここもリアグリップが勝ってるから戻ろうとする力が強く踏み足らないと危険(^-^;


トラクションのかかりは前回よりいい。



しばし上手くいかず?????だらけ(^-^;



「あ~ぁ。。。体は忘れちゃったのかな~」って


思いつつ自分の荷物をあさってるカラスに八つ当たり・・・見事にヒット(爆)


気持ちをリセットして前回との違いを考えながらエアチェック。。。


あっ!メンバー補強してるなぁ~と思い出して「リアを締めて見よう!」って事で締めてセット②。


先程よりは滑り出しが良くなりました。。。が!


まだグリップ力が勝ってるので少し締めてセット③。



・・・・これがいいかもって事でセット③で決まり(^^)


いい感じのグリップ感ありで振り出しのキッカケ~のアクセルコントロールがしやすく反応が良く
レッゴーコーナーでも〝前に進む〟コントロールができたと思います。



踏める分踏み過ぎて2コーナーでスピンも沢山しました(^-^;



乗れてきたのでもしかしたらさっきの感じは気のせいではないか?

と気になったのでセット③~②に戻して見ました。


結果乗れてきたので同じように走る事はできましたが③に比べるとやはり限界がたかいので終始③で練習しました。

気になったらその場で実践する!メモを取る!違いが分かるっていいもんですねぇ~ロデックス先生に教わった事を無駄にする事なく確実に身になってます(^^)


後半になると不思議と余裕ができ操作もゆっくりできるようになっているのには驚きでした。


1日走れてたらと思うと。。。残念ですが仕事なのでタイムリミットで撤収です・・・・・悲しみ(ノ_<。)


急遽エビス行きが決まったので先生に事後報告して終了です。

近い内に、タイムアタック前にまた復習に来たいですねぇ~更に精度を高めたいし何か掴めそうな気がします(^-^)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/27 22:01:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日からの愛車
paje-kenさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@xe.exまみさん、早速行きましたね(^o^)手間ヒマを考えればお手頃価格だと思いますよ〜」
何シテル?   05/21 15:26
赤ゴーです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Square hyper engineering EWP作動ランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 15:35:16

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
二代目赤イチゴーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation