• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

ロデックスタイル群サイ走行会

13日はhirodori180さん主催ロデックスタイル群サイ走行会に参加して来ました。





約2年ぶりのロードコースです。



今回もホットバージョンの撮影コースでパドック前には基礎練習エリア。



前回より参加人数も多く半数以上は基礎練習目当てですね(^^)




今回はロデックスタイル初の女性ドライバーも参加されてて、ひたすらパイロンスラロームの
練習をされていました(^^)




自分も㊙猛特訓にむけての本格的な準備運動がしたくてナックルのリミッターも解除して
もらいましたので狙ってるのは逆走ドリフト&基礎練8の字です(^^)



最初にロードコースを山&雪を走った事ある人がA、ない人がBと2クラスに分かれて走りまし
たが、ビーナス、アザレア、武石、雪山を走り続けて練習してきましたからねぇ~ロードコースでも
早速その恩恵と成果がはでました。




道順、路面状況はすぐに把握でき終始ニヤニヤとニヤケながら飛ばす飛ばす!チョー楽し(^O^)







物足りないとこは。。。








距離が短いくらいですかね(笑)






2年前はビクビク走ってたのにねぇ。。。(^-^;




この日の目的①



の、8の字はナックルのリミッター解除した事で前回よりどれだけ角度がつくのかタイヤが
無くなるまで8の字やって感じなさい!



と言う先生からの課題でパイロンあっての8の字はこの日が初めてでした。



が、角度つけても小さく回っても意味がなくて、




先生にお手本を見せてもらいましたが小さく大きく回ってオン返しでパイロンにお尻が
ギリギリを通す変則的な8の字で後手だと確実に成功はしません!





行く方向を見て自らハンドルを引き下ろしてリアが抜けないように踏んで先手先手で
行動しないと失敗を招きます。




先生の8の字は甘くないですが素直に言われた通りやればできます(^^)




先生のお手本の甲斐あって①の課題はクリア出来たと思います。




8分山のタイヤも坊主にしましたし(^^)






目的②は逆走ドリフト。



この日最高にハイテンションMAX!でした(^^)




不甲斐ない走りをしてた2年前とはまったく違う走りはできるのかなぁ~。。。???





結果は課題ありですが出来たと思います(^^)v





全部気持ち良かったですが、とくに3速踏みっぱの長い左~の右はマジで気持ち良かった~(^^)





車が横向けば車一台分で右は土手、左は崖(笑)





2年前よりは確実に成長はしてたと思います。ヨカッタヨカッタ(^^)





これで本番前の㊙猛特訓前の準備運動は収穫ありのいいいいきぶんで気分で終われました(^^)



楽しい1日でした!(^^)!



企画して下さったhirodori180さんありがとうございました。参加者の皆さんお疲れ様でした(^^)/








終了後は毎度恒例のお食事会~のブログ撮影です(^^)














それからそれから翌日は早速の仕事サボりながらの愛車の洗車&自主点検点検です(^^)






この後もまだまだありますし今回もよく走ってくれましたからねぇ~ありがとうさんです。。。(^^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/14 20:59:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苦手なんす🤣
VANさん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

この記事へのコメント

2018年4月14日 23:48
昨日は1日お疲れ様でしたm(_ _)m
話には出しませんでしたが、朝6時前に既に月夜野インター近くのセブンに車があったのを見て「今回も安定の一番のりだな(゚∀゚)」を確信したところから、自分のこの日の走行会は始まったのでした(笑)

自分は横乗りオンリーでしたが…タイトなワインディングをドリフトしっぱなしで駆け抜けていく時の高揚感は、自分でも体感出来ましたょ❗️(゚∀゚)
アレを自分自身のドライビングで味わえるとなれば…楽しくて仕方ないのは、自分にも解る気がします‼️(゚∀゚)

1日通して基礎練習に臨んで、この日自分としても得るものは決して少なくはなかったと思っていますo(^o^)o
前は出来なかった事が、少しずつでも出来るようになっていくのを実感出来るのは、すごく嬉しいし、やっぱり楽しいもんです‼️o(^▽^)o

アフターの食事会の席で聞かせて頂いた、何度も繰り返し遭遇したアウトランダー(?)の話は、あの日一番笑わせて頂きました(笑)

自分としても今回の走行会は、参加して本当に良かった❗️と思える、本当に楽しいひと時でした( ´ ▽ ` )♫

また次の機会も、ひとつよろしくお願いしますヽ(^o^)
コメントへの返答
2018年4月15日 15:50
先日はお疲れ様でした(^-^)

意識はしてないのですが何故か毎回一番のりですね~一応のんびり走ってはいるんですが。。。自分も前を通ったの確認しましたよ(^-^)
ファミマ行くんだな!?って思ってましたがビンゴ!!でした(^-^)

ほぼワイディングコースですからドリフトすると道幅一杯使う感じで、お外のワイディングでは対向車が気になったりで無理ですからいい同乗経験で気持ち良かったと思います。自分で走れるようになれば更に気持ちいいですよ(^o^)

前回は何も出来なかったですからロデックス先生の指導のおかげで成長できましたよ(^-^)

どこぞの四駆に同じ方向で三度の遭遇は「世にも奇妙な物語」でしたよ(笑)

またご一緒しましょうねぇ(^-^)/





2018年4月15日 7:02
今回はお疲れさまでした!(^-^)
久々にご一緒出来て僕も刺激を貰えました。
グリップ編は単走でしたのでなかなかお互いの走りは比較出来ませんでしたが、最後の逆走ドリフトはお互いに成長が感じることが出来て良かったですね。(●^o^●)
左の長いとこは後ろから見ていて良さそうでした。
特にラストの3本前かな?先頭師匠、とびさん、赤ゴーさん、僕の4台で走ったときの左のロングコーナーは師匠がスピード合わせてくれて4台がなんとか繋がって『あ~、ケツモチで良かった~。(*´ω`*)』と感じました。
次回もあると信じてこれからも頑張れそうです。♪ヽ(´▽`)/
お疲れさまでした!
コメントへの返答
2018年4月15日 16:13
先日はお疲れ様でした(^-^)

こちらこそ楽しくいい刺激を頂きました。

グリップ編は自分たち3台だけでしたからねぇ。。。同時にスタートしても良かったかな~って思いました。その方が楽しいかも(笑)

ロデックス先生オリジナル8の字、逆走ドリフトとお互い間違いなく成長していると思います。
「お互い成長したねぇ」と、ポロっと言ったのは自分の本音ですから(^-^)

確かにロングコース横向いての踏みっぱは気持ち良かった~最高でしたね!
自分も3番目で良かったです。先生の煙モクモクまともに食らわなかったので(^-^)

お互い先生の指導あっての成長ですから、その成果はハッキリとでているので今年もまだまだ先はあります、また一緒に走る機会も増やしてお互い頑張りましょう(^-^)/
2018年4月18日 23:26

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎* お疲れ様でした〜〜

ひたすらパイロンスラロームの女性ドライバーです(笑)
私の事ブログに書いてもらってありがとうございます😊
まだまだ下手くその初心者です。
ただ楽しいのはみんなと一緒なんです ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

これからもちょろちょろ顔出しますのでよろしくお願います🙇‍♀️🙇‍♀️
コメントへの返答
2018年4月19日 14:00
群サイお疲れ様でした(^-^)

率先してパイロンスラロームに取り組んでいましたからね~ドリパに続いて初めての事ばかりで楽しいんだなぁっで見てて思いました。^-^)

ロデックスタイル唯一の女性ドライバーですし教えてくれる先生が日本一の方ですから間違いなく上達はすると思います。

今後もお会いする機会が増えると思いますが宜しくお願いします(^-^)/





プロフィール

「@xe.exまみさん、早速行きましたね(^o^)手間ヒマを考えればお手頃価格だと思いますよ〜」
何シテル?   05/21 15:26
赤ゴーです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Square hyper engineering EWP作動ランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 15:35:16

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
二代目赤イチゴーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation