• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月12日

お迎え~の自主練

9日はロデックスタイルさんにうちの子をお迎えに行って来ました。

先客に久々に会ったK君とS君とお話しする事が出来ました。





追加補強もされてまた練習に集中できます(^-^)



この後はまだ仕事の続きがあるので3時間程の短い滞在でしたが。。。何か車の感じが違うような。。。気のせい?と、

思いつつボンネットを開けて見たらキャンバーが数度おこされていて、

「少し触ったから」と「このタイヤならこの位がいい」とロデックス先生。

サプライズセットです(^-^)

まぁ~話せば長くなりますが忠告は素直に率先してやりましょう!(^-^;


本来ならばそのまま浅◯に(ビーナスはまだ閉鎖)試走に行くのですが、

この後があるので試走に行けませんでした。


それでも…少し位いいかな!?って葛藤はありましたが…

耐えました…遅刻したら大変なので(^-^;



現地での試走は出来ませんでしたが、しか~し……そのまま放置プレイは~アカンで~!!!



先ずは最低限のやるべき事をやりましょう!

帰路に着いて(職場ですが)早速、エアを計って、前後の減衰を確認し、冷感は計ってなかったので
温感で0.1~0.2を引いた値が冷感での圧と仮定してメモします。

これで冷感時に計れば当たりかハズレかが分かります。


と、言う事で知りたいので早速その日の真夜中に某◯速に出発しました。

規制もかっ飛びも多く少しだけ(^-^)

変更前とは確実に乗りやすく操作しやすくなりました。タイヤのグニョゴワ感もあまり感じず
ちゃんと動いてるように思います。

フロントは青光の片減り気味のタイヤ、リアは中途半端に減ったタイヤでわかる人が触ると
こうも変わるんですね~まだまだ勉強不足だなぁ(^-^;

20日の走行会で感じた事を報告したいと思います。



でもって月曜日は雨!

急遽作業が中止になったので広場に走行会前の練習に行って来ました!…がぁ、


雨も止み急速に晴れて来て暴風。


現地に向かうも準備は雨用…(^-^;


案の定コースは乾いていて所々に中途半端に水溜まりがありますねぇ。



リスクあるところは避け、無理せずに走りました。


Eコースで貸し切り状態なのでこの日はグリップメインで右周り左周りと贅沢に走る事が出来ました。


後は走行会に向けて油交換、自主メンテ、下回り清掃と軽~く普段の練習ってとこですかね(^-^)


この日もコース上中途半端な水溜まりで泥まみれになったのでそのままコイン洗車にレッツゴーです(^-^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/12 19:34:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

下船準備‼️
RC-特攻さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2019年3月12日 22:09
こんばんは。(^-^)
無事に直りなによりですね。
サプライズセットですか。
気になって寝れません。(笑)
僕はあの後師匠の言葉を考えて色々と乗って見たのですがあのお題の答えは見付からず。。。(/o\)
ただ、タイヤのダメダメ感は自分でしっかりと理解できたので遠回りしましたが結果オーライとして考えます。(^-^)
これからは考えてタイヤは選べると思います。
コメントへの返答
2019年3月14日 20:16
お疲れ様です。返信遅くなりました(^-^;

バッチリなおって吹け上がりもよくなりました。

「タイヤありきでタイヤが全て!」ですからタイヤを知る事は大事ですね。サプライズセットでかなり変化しましたし、タイヤからの情報が全然違いました。
動くタイヤですから肝心なところで変な動きされるとポイントからズレます。

タイヤを戻して比べるとまた違う情報を得られると思います(^-^)

お互いタイヤを知る答え合わせも一緒に走った時にやると賢くなるかもですね(^-^)

プロフィール

「@xe.exまみさん、早速行きましたね(^o^)手間ヒマを考えればお手頃価格だと思いますよ〜」
何シテル?   05/21 15:26
赤ゴーです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Square hyper engineering EWP作動ランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 15:35:16

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
二代目赤イチゴーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation