• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NEW

使徒135のブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

エビフライTRG リベンジ編

みんカラのみん友さま

もう完全に秋を超えそうな?超えたような 札幌 で御座います。

911を駆るM氏さんから、エビフライリベンジTRGのお誘いを頂きましたが、残念ながら
お仕事ありましたので、一旦お断りさせて頂くも「981」なら無理ですが「GLC]ならOKだな。

朝イチのお仕事を使徒GLC43Cでしっかりと完了し、営業所に向かうも営業所の鍵がぁ
マイエースの車内に・・・・予備のキーは自宅の玄関に・・・・・

諦めて完全にTRGモードに気分を切り替えでございます。

主要メンバーはサーモンファクトリーから海沿いで待ち合わせ場所の愛ロード!

使徒は岩見沢 峰延 月形 当別ダム掠めて 青山 厚田 ルート

GLCでのワインディングは久しぶりです~

目的の愛ロード到着するも駐車待ちの渋滞 (;´Д`)

M氏に連絡し 現地集合と相成りました~ (ここまで画像なし m(_)m )

そして リベンジの お食事処 海幸 前駐車場にて集合!!!




なんと!塚ちゃん3は981代車のマカンで参戦!!

超珍しい マカンとGLC43のツーショット ♥



並べてみるとマジマジ見てみると 超バイアス効果もありますが 
GLC43Coupe デザイン優れてます(個人の主観です)




さて目的の お食事処 ドライブイン 海幸  (´∀`*)

みなさん無事に席に案内され 目的の? 目的の? 目的の?????

奥3 エビフライドン ギリセーフ

塚ちゃん 目的のエビフライ定食

M氏 目的のエビフライ定食

使徒 ミニ海鮮丼 + 塩ラーメン 

まったくリベンジTRGから大きく脱線ッス (;´Д`)

だって らーめん 超美味しそうだったんですよ (@ ̄ρ ̄@)


ミニ海鮮丼 これまたウマウマ (´∀`*)




塩ラーメン 熱々で出汁が最高!! これぞ美味しいドライブインの代表的なラーンです♪





満足 満足 満足 ペロリ ですよ。


目的のエビフライTRGも終焉を迎え札幌までやっと皆さんとTRGです。



メルセデスAMG/GLC43CでのTRGは981と違って疲れ知らずですな!


先週はBMWのTRG 今週はポルシェTRG 来週はAMGツアーでShinさんとAMG-GT試乗!
盛り沢山な9月の終盤です (´∀`*)

今日も仕事頑張るぞ! 


Posted at 2018/09/24 08:02:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2018年09月20日 イイね!

楽しいBMWなTRG

みんカラのみん友さま

震災から2週間経過して平常な生活に戻りつつも、近所のコンビニの棚は依然スカスカです。

さて今週は「有名人なみん友3」が使徒を訪ねて遠路遥々航空機でマイルを荒稼ぎに来られ
ました~♪

本当にお声掛けて頂き 感謝感激 で御座います m(_)m






「有名人なみん友3」から頂いた 夜のお菓子 美味しく頂いておりますが、奥3爆ハマりで
ウマウマ言ってます~ (´∀`*)

今週末は「白くまチョコ」に手を付けさせて頂きます。

有名人なみん友3を歓楽街の「ススキノ」から奪取して、千年に一度あるかどうかの?

被災の為の低電力生活を強いられている中の札幌の夜景を楽しんでいただきながら、
GLC43で左岸線のリバーサイドを通るも低電力で感動的な景色無し・・・・

その後は義理の弟のBARで盛り上がりました!!

とっても楽しいひと時ありがとうございます。

次回は電力全開時にいらして下さいませ m(_)m

楽しにしてますよ~ ( ̄^ ̄)ゞ


さて先週はBMW仲間のshige3のNEW-M5納車記念ツーリングが開催されました。

輪厚SAに集合



ワイワイ ヤイヤイ と NEW-M5 拝見させて頂きました~(´∀`*)

ワタクシの知る Shige3の車歴 E60-M5 ⇒ F10-M5 ⇒ NEW-M5 

完全なる M5 オタク FUNですな (´∀`*)

輪厚 ⇒ 夕張 (Kaz3)合流 ⇒ 三笠 (ザンギ定食) ⇒ 当別道の駅 解散



リーダーのF11先頭に M5 M3 M4 夢の饗宴


ロンロン3のM4DTM本日も素晴らしいサウンド轟かせております(´∀`*)



夕張道の駅で 4クーペを駆るKaz3と合流!

さらっと使徒は道の駅で限定の夕張メロンパンGET(奥3のおみや) ( ̄^ ̄)ゞ




そしてお待ちかねのお昼は三笠のザンギ定食






女性のこぶし大が2個で相当スパイスとニンニクが効いてますので、食事の後に用事のある方や
お持ち帰りの際には「香り」に注意でございます。

ここで shigella3 F10と合流でございます ♪♪

ここで るるるのとうちゃん E30-M3 が地元でもありますのでコチラでお別れです。

岩見沢 栗沢 栗山 南幌?? オヤオヤ?

道を間違えた ぐるっと回って無事に当別道の駅到着しました~







久しぶりに集まるBM仲間! とても楽しいです(ワタクシBMじゃないですが)

今年は震災で毎年恒例のツーリングで集まる「鵡川ししゃも祭り」は難しそうですね・・・・・

来年も楽しみにしております ( ̄^ ̄)ゞ


そして (;´Д`)

次期 購入候補車両の選定 (*震災での電源消失の緊急対策)

アルハイ SR

MYDの新琴似トヨペットではなく、岩見沢ペットにてシジョウシテマイリマシタ (´∀`*)



今回の後期モデルからSRでも合皮のエアーシート+シートヒーター装備で嬉しいです。

HV-G か HV-SR ?


はたまた、3列シートがキレイに収まるエスハイか?




やっぱり やっぱり アルハイかな?





11月に年次改良 3月オーダー6月納車


若しくは エスハイ お値打ちお買得車の中古で決めるか?


悩みます~


震災にあうまでは、来年の6月に車検の前期30アルから後期3.5LSC購入予定でしたが・・・・


みなさん 本当に人生何があるかわかりませんね。



有事の際 大切な家族や守りたい人の為にも出来る範囲で準備と対策しましょ♪














Posted at 2018/09/21 00:02:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年09月11日 イイね!

みなさま お元気ですか? 

みんカラのみん友さま

お変わりなくお元気でしょうか? ワタクシ使徒は元気でございます!

この度被災された皆様におかれましては、心中お察しいたします。

みん友さんから、使徒さん生きてる?

ラーメン食べてる? 電気来てる? 困ってない?

ご心配頂き誠にありがとうございます m(_)m 

仕事柄 運良く こんな物をタイミング良く数台保持していたので停電対策は
万事塞翁が馬でございました (´∀`*)




地震当日の3:08 携帯の地震アラームが鳴ら響いたかと思うと

ガタガタガタ かつて無い揺れに襲われました (;´д`)

多分倒れても届かないと思いますが大型の本棚がワタクシを狙っているような?

狙っていないような・・・・・ (;´д`)

結果 倒れなかったんですけどね。

地震が収まり、そくTVで震源地を確認すると なななな!!!!!

道内じゃないですかぁ!

てっきり本州と思っておりましたら数分後 「停電」 で電力喪失でございます。

いったん身支度整えて、男の車 MY ACE に乗り込み10インチナビ起動して情報収集です。

明るくなるまでは、大きな被害不明のまま、再就寝いたしました。

当然ですがお仕事の予約がおりますので、いつもの様に仕事をこなします。

奥さんの会社は停電なので自宅待機という名のお休み (めっちゃズル)

その日のうちに停電解消されると思いきや、翌日も停電のまま、夕方になり辺りが暗くなって
きました。

3階のベランダに発電機をセットしてTVの視聴やご飯支度に精を出し、満天の星空を見に
981で出かけたいと奥さんに申しましたが、

不届きもの!!!!!!

即却下でGLCで石狩海岸で素晴らしい天の川など天体を満喫させて頂きました。



翌日もバッチリ仕事!

そうなんです! 気象の変化で猛烈にお忙しいんですよ~ (;´д`)(;´д`)

そして支店の被害状況の確認にドライブ!

どこもかしこも信号未点灯で スイスイ~ ♪ 超快適でございます ♪

ですが・・・・GASスタが長蛇の列でとても心配しましたが、超ド田舎經由で待ち時間無し
で軽油満タンGETいたしました 。(スタンドの父さんありがとう!)



支店での仕事のお迎えお届けも完了し業務遂行に全力で取り組みます!( ̄^ ̄)ゞ

9月10日から概ね平常になりましたので、本日はパトロールとストレス発散に981を業務車と
してドライブしてきました~

最高の天気で気分は上昇志向でございます。









とっても楽しかったです。

スッキリしました ♪

いつもの通勤農道を気分良く流して帰社




会社に戻るとスタッフから一言

使徒さん 首や顔 日に焼けてません?


(≧∇≦*)


バレてるんでしょうけど・・・・


さて、今回の軽い被災体験したわけですが教訓がございます。

みなさのお役に立てれば思います。

① 発電機か蓄電池を用意しておく事。

② 炭酸水や水 500mlを24本ストックしておく。

③ 複数台自動車持てるなら給電できるHVを用意すること。

④ カセットコンロとカセットコンロ用のガスも常備しておくこと。

⑤ 階段などの避難経路に「コジャレタオブジェ」は怪我の元です。

⑥ 常にスリッパ必須です足の裏怪我すると大変です。

⑦ 携帯の基地局も数時間で電力消失して圏外になるので携帯役に立ちません。

⑧ 停電になると、現金しか使えませんので常に数万円はお財布に忍ばして。

気がついた点です、使徒は今回の震災で電力の必要さを強く感じましたので、早々にHV車
の購入に向けて準備を整える事にします。

気持ちの準備は整いましたが、お金の準備は(;>_<;)



被災された皆さんが快適で文化的な生活を一日も早く送れるようお祈りいたします。









Posted at 2018/09/11 22:40:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「DIYにてナビ取付完了‼️
慣れない事をするとホント🦊」
何シテル?   04/24 17:14
みなさん よろしくお願いします。 トヨタ LC300ZX ポルシェ 718 SPYDER 【納車待】 レクサスRX350Fsp 納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819 202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

慣らし完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 23:19:18
オカメのGWの過ごし方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 02:16:35
BMW認定中古車 プレミア アプ ユーズ 3コース朗報  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 18:57:43

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
7月24日契約11月17日納車となりました。 RX500hに一瞬心奪われましたがぁ。。 ...
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021/6末契約の2022/7月納車となりました。 ランドクルーザーシリーズはLC80 ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
2021/9月オーダー「枠獲得中」 担当からは「枠」獲得難しいが頑張る! と快く商談を進 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
R6/4/11 大安 本日めでたく憧れの新車のKトラが納車になりました🎉🎉 久しぶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation