• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NEW

使徒135のブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

北海道米「ゆめぴりか」を求めてポルシェでドライブ

北海道米「ゆめぴりか」を求めてポルシェでドライブみんカラのみん友さま

北海道も秋間近?すでに秋?朝晩は気温もヒトケタ台
に突入しているので、やはり秋なんですね・・・・・
夏が終わってしまった、さみしくも嬉しいかな。
エアコンの冷えがイマイチなワタクシの991.1。
紅葉に標高が高い山にはうっすらと白く雪化粧の風景が楽しみ。

さて、秋と言えば「新米」で御座いますですよね!

ワタクシ家の常用食米の銘柄は「ゆめぴりか」で御座います。

お米券を活用して、がんばってグレード維持しております(;'∀')

毎年恒例の職場に近い岩見沢市毛陽地区の交流センターで買求めて
おります。

天気も良いのでドライブ兼ねてお米を買にやって参りました♪

先ずは毛陽交流センターに到着!!!

お目当ての毛陽「ゆめぴりか」5キロ¥2100-GET







フロントトランクにお米を固定して「卍ニュル」を疾走します~



マジ・マンジ最高です!

万字峠を過ぎますと夕張が誇る石炭の歴史村が見えてまいります。

本日はお休み?いつもお休み?未確認で御座いますが営業している雰囲気は
まったくありません・・・・



なんだか「千と千尋の神隠し」の入口を思い出しました。






敷地が広いので維持だけでも大変そうです。


夕張から三笠に抜けるシューパロダム湖




展望付近から夕張岳に向かう景色が最高なんですよね~






橋を過ぎて林道まで走ると「北キツネ」ポイント!
*餌をあげてはいけません




この先は林道となっていて少しチャレンジ!

ハンドル操作を間違えば恐ろしい事態になりかけました(;^ω^)

林道を進むと大きな水たまり。手前でUターンしようと思ったのが運の尽き。

路肩の草が大きく倒れていたのでUターンポイントと思いバックで草むらに!

ざざざざぁ~ エエェェェェェ~

予想以上に後輪が脱輪状態で御座います ( ;∀;)

1速で脱出を試みるもヌカルミで制御が働き車体はやや斜めに。

最悪を考えJAFか?とよぎるも魔の「圏外」表示・・・

ミスは許されない事を覚悟。更にバックして車体を直進方向に向きを
かえる事を決意。

リバースと1速を間違えないように丁寧に操作して発進!!

ががががががァ~と泥を掻きながら辛くも無事に脱出成功しました。

「秘境は砂利道にアリ」では御座いますが今回の試練を肝に銘じてUターン
場所は一旦降りて要確認です! ( ー`дー´)キリッ

左側F.Rタイヤがドロドロで御座います(ドロドロ程度で安堵)



その後は色々と撮影スポット巡りをするも先ほどのトラウマで猛攻できず
テンションダウンで御座います ( ;∀;)




気を取り直して、お待ちかねのランチ!



三笠と言えば「高島屋食堂さん」で美唄のソウルフード

マトン唐揚げ定食を!

炭鉱の街 美唄市のソウルフードは「美唄焼鳥」「マトン唐揚げ」
だそうです。

ドキドキ ワクワク しながらオーダー。到着を待ちます。



キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!


ひとくちパクリ 間違いなく マトン で御座いますよ (;'∀')

ひと癖もふた癖も十分なマトンで御座います。

確かに郷土料理感アリアリで御座います。

マトンの風味がお好きな方は是非ともチャレンジ!!

しっかりお腹も満足しましたので、本日のゆめぴりかドライブも完了!

月形-当別ふくろう湖-厚田経由と峠を存分に楽しみました(^▽^)/

10月は紅葉の季節ドライブ日和ですね♪








Posted at 2020/09/30 18:45:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ991カレラ4 | クルマ
2020年09月16日 イイね!

MYDシュテルンで超イケメンとタイメン

MYDシュテルンで超イケメンとタイメンみんカラのみんともさま

スマホで📱でブログ挑戦してます。

先日の9/11お休み頂きドライブ予定
でしたが雨☔️
市内気になる車屋さん巡り‼️

1店舗目 レクサス藻岩
LC500C
外装グラファイトフレーク内装レッド
感想 カックイイ🤗

2店舗目 MYDレクサス月寒
LC500C
外装ホワイト内装ブラック
感想 実にカックイイ😍
しかも、初試乗させて頂きました❤️❤️
シッカリとお見積り「1,600万」頂きました。




シッカリとお見積り頂きました。

3店舗目 カーセブン新札
718スパイダー 中古車
感想 カックイイ😊

4店舗目 MYDシュテルン
AMG G63
感想 ♪───O(≧∇≦)O────♪





レクサスLC500C ポルシェ718スパイダー メルセデスAMG-G63

とても楽しい9/11となりました。

さぁ お仕事がんばろ‼️


Posted at 2020/09/16 12:12:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月05日 イイね!

レクサスLXで道東TRG 屈斜路湖雲海編

レクサスLXで道東TRG 屈斜路湖雲海編みんカラのみんともの皆さま

残暑厳しい北海道で御座います(;゚ロ゚)

全国的に気温激しいですが「不思議な夏」ですよね。

ここに来て最新エアコン「エオリア」頑張ってます!


さて使徒RX300号も早いもので12か月点検の時期を迎えました!

今回は点検もかねて、最近激しく悩み中のクロカン系SUVの代表格
のレクサスLXをお借りして、購入候補となるのか?否か?

夫婦で「ためしてガッテン」してみたいと思います。




先ずは車両を受取り車体大きさに”感動します”



オオォ~ 着座位置 即ち ポジションが高く見晴らしが良いです。

夕方のお仕事も少し絡んでガソリンも消費したので市内安価なスタンドで
でさらに満タン!



札幌を9:30頃出発し高速で旭川に向かい「ラーメンすがわら」さんに!

高速ではクルコン115キロSETしレーダークルーズで楽に走行します。

旭川手前の166.6キロ地点で燃費 7.3Km/L 予想よりよいぞん (^▽^)/



旭川市 7条7丁目だったかな??

一方通行は左側、商業ビル1Fにございます。



コロナ対策もしっかり!

安心して美味しいラーメンに挑めます!!

おススメな透明な塩ラーメン。コクもあってスッキリな美味しさ。

旭川ラーメンの麺に絶妙な絡み具合で最高で御座います(おすすめ)





美味しくお腹も満たされましたので道東方面に向かいます。

天気予報ではオホーツク側が良さそうでしたので遠軽方面に車を走らせます。

高速道路をオホーツク方面。最近オープンした「道の駅えんがる」スキー場と
併設。レンタルスキーコーナーでは「OGASAKA」のサインがありました。
JPNメイド オガサカスキー ガンバレー!!





足湯もあるんです~

眠気もさっぱりです。





お次はサロマ湖周辺スポットに向かいます。

道を間違え砂利道を進むとミニつり橋が!!








潮の香 サロマ湖の潮の香りが 懐かしい。


お次は赤い絨毯でお馴染みの規模は日本一!網走市「能取湖畔卯原内」の群生地





年々群生が弱まって居るそうです・・・・


サロマ湖周辺をしっかり観光しましたし時間も押してきましたので本日の
お宿「屈斜路湖プリンスホテル」にむかいます。


その前に美幌町を通過するのでガソリンスタンド「オカモト」給油します!
会員カード特典があるので、地方でも積極的にオカモトさんを探して給油
してます~





オオォ~ ヽ(^o^)丿 472キロ走行 7.8Km/L 


無事に屈斜路湖プリンスホテルに到着で御座います。







景観を楽しみたかったのでお部屋は7階の角部屋をチョイス




初めてのGOTOキャンペーン旅行。


お愉しみな食事は小皿に取分けてあるホーダイスタイル。

これもコロナ禍での新しい楽しみ方なんでしょうね。

ホテルスタッフの皆さま ご苦労様で御座います m(__)m

さて 道東と言えば

夜は星空で御座います!

21時に津別峠に向かいましたが月明かりで・・・・・・

程々に楽しみ 翌朝早朝の雲海に備えます (`・ω・´)ゞ

早朝5:30 雲海体験に津別峠に向かいます。

津別峠展望台に到着です。






感激 感激 うっすらと屈斜路湖も見え隠れします。

反対側はこんな感じです。




今回、旅の最大の目的を果たせて大満足!




ホテルに戻り 朝風呂で英気を養い 朝食。


帰りは北見-経由-旭川-札幌

美幌峠展望台でお約束の「アゲイモ」









美幌峠も景色が良くて大好きなポイントです(^▽^)/


そして 北見 層雲峡 旭川


北見市街です





層雲峡








旭川 ここはヤッパリお約束の「蜂屋」さん ですよね~








やっぱり美味しい蜂屋のらーめん。



旅は完結


レクサスLX570
5.7リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力383hp、最大トルク55.7kgmを発生する。トランスミッションは、8速ATを組み合わせている。駆動方式はフルタイム4WDで、電動ロックセンターデファレンシャル付きのトルセンLSDが装備。

お借りしたLXは7人とは違い5人乗りでしたので荷室は相当なる広さでした。

ボディはかなり大柄で、全長は5,065mm全幅は1,980mm全高は1,910mmに達する。ランドクルーザーと比較しても115mm長く、全幅は同じで30mmほど高い。日本のSUVでは最大サイズだ。

ホイールベース(前輪と後輪の間隔)は2,850mm、最小回転半径は5.9mと大回りで、これはランドクルーザーと同じ数値になる。

乗った感じ2000回転域でスムーズに走る、これはランクルの6ATと違い、
LXの8ATによる恩恵が上手く乗りやすさを演出しております。

屈斜路湖プリンスホテルから札幌までの500キロを奥3完全走破しまた。

見知らぬ街、狭い峠道、長い長い下り坂。

十分に安全運転出来るようです。

市街地でのガソリン消費量の予想は4.9~5.8でしょうか?

この数字をカバーできればレクサスLX570も十分に射程範囲かもしれません。






Posted at 2020/09/05 10:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ

プロフィール

「DIYにてナビ取付完了‼️
慣れない事をするとホント🦊」
何シテル?   04/24 17:14
みなさん よろしくお願いします。 トヨタ LC300ZX ポルシェ 718 SPYDER 【納車待】 レクサスRX350Fsp 納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1234 5
6789101112
131415 16171819
20212223242526
272829 30   

リンク・クリップ

慣らし完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 23:19:18
オカメのGWの過ごし方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 02:16:35
BMW認定中古車 プレミア アプ ユーズ 3コース朗報  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 18:57:43

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
7月24日契約11月17日納車となりました。 RX500hに一瞬心奪われましたがぁ。。 ...
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021/6末契約の2022/7月納車となりました。 ランドクルーザーシリーズはLC80 ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
2021/9月オーダー「枠獲得中」 担当からは「枠」獲得難しいが頑張る! と快く商談を進 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
R6/4/11 大安 本日めでたく憧れの新車のKトラが納車になりました🎉🎉 久しぶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation