• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NEW

使徒135のブログ一覧

2019年10月24日 イイね!

レクサスRX300Fsp 初回点検と991GT3にヤラレル

みんカラのみん友さま

札幌は奇跡的なポカポカ陽気の10月が未だ続行中でございます (^-^)v

9月に納車になったレクサスRX300Fも初回点検。

10/23 13時に予約しておりましたので午前中に精力的にお仕事を済ませるべく
札幌市内をプラド150を走らせていますと「991」ハッケーン♪

おっ ワイドボディー! 迫力あり・・・・

GT3 じゃありませんかー!




座席位置の高いプラドからパシャリ♪

GT3オーナーさん その後フル加速 (@_@;) 迫力の4.0Lサウンド
ありがとうございました m(_)m

さて現実に戻りお仕事しながらも GT3かぁ~ 夢だな 夢々・・・・

レクサス月寒に向かい、手前の月寒でパシャリ♪






受付を済ませて点検開始!





円卓のセンターは携帯充電できるようになってます (^-^)

何事もなく点検も完了し次回は6ヶ月後か7500キロどちらか早い方。



来月下旬にはスタッドレスタイヤ装着となり、なんだか寂しい気もします。


さて ポルシェGT3は勇者の証。成功者の証。わがままの極み?

991GT3 991.2GT3 + GT3RS なんてのも存在します(師匠car)

ワタクシの使徒素981号からの進化系 いかに?

991GTS 991GT3 718GT4 718スパイダー 使徒号981継続







2020年ストーブリーグ開始か?



Posted at 2019/10/26 07:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | NEW RX | クルマ
2019年10月22日 イイね!

新型RX300FspAWDは買ってよし!乗ってよし!勧めてよし!

新型RX300FspAWDは買ってよし!乗ってよし!勧めてよし!購入でのライバル車はEセグSUVとなり、X5やGLEやカイエンとなります。唯一車幅が1900以内が新型RXとなります。価格帯も500万~とても魅力的な新型RXです。家族旅行の計画を立てホテル、食、景観などを楽しむ移動手段にRXを選ぶのはお財布的にも正解かもしれません。オススメします。
Posted at 2019/10/22 07:37:43 | コメント(3) | NEW RX | クルマレビュー
2019年10月16日 イイね!

世界自然遺産・知床 新型RX300Fspツーリング

みんカラのみん友さま

北海道は無事に台風19号が逸れて、辛くも予定していた世界自然遺産の
知床に先月納車になった新型レクサスRX300FspでTRGに行ってまいりました。

TRGの目的は新型RX300Fの実力検証と秘湯と自然満喫がテーマです。

1知床峠から見る雲海と日の出
2【リベンジ】熊の湯で大自然満喫
3カムイワッカの滝 登頂
4ウトロ漁協婦人部食堂
5斜里の「いっぽんの道」
6【リベンジ】ナイタイ高原 ハンバーガー
7三国峠紅葉
特別編レクサスRX300Fsp AWD 実力検証

こんな感じで (^_^;)

朝日を拝むには、日の出時間までに知床峠に到着していないといけません。
新しい車で出かける初ツーリングは遠足前の子供と同じく上手く寝付ける
訳もなく22時にベッドインするも・・・寝れないを繰り返し15分程度ウト
ウトして23:30起床!

さぁツーリング開始でございます (´∀`*)



札幌北インター近くのセブンでコーヒー購入!



札幌北ICから旭川方面を目指し岩見沢まで4発マカンさんと結構なペースで引率
して頂き、そのペースのまま遠軽まで高速+高規格道路で順調航行。

一応札幌~知床間は550キロ程度

休憩もなく快調に女満別空港の横をグーグル先生にナビして貰うレア行程です。

斜里から知床峠までの月明かりは絶景でしたが、ほんのり明るくなる東の空を
焦りながら走り抜けます (´Д`;)

そして知床峠の日出5:31 到着は5:10無事に到着でございます~

辛くも間に合いました。




羅臼岳をバックにRX300の勇士



国後から上がる日の出に元気玉イタダキマシタ



元気玉でパワー充電できましたので羅臼側の「熊の湯」に出撃!

朝5時~7時は掃除とWEBにありましたがぁ~

なんと!




漁師さんが1名が出る所でした!掃除の話を聞くと7時頃だと思うから安心して
入んなとありがたい地元のお言葉です (´∀`*)


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- この大自然での露天風呂を貸切ッス !!!!


元気玉と熊の湯温泉で完全に元気を取り戻し次なる目的地の神秘的な聖地

「カムイワッカの滝」に向かいます。

羅臼側から知床に向かい、またまた羅臼岳バックにRXの勇士



知床峠から知床五湖.「カムイワッカの滝」ルートはダート走行となります。

鹿やキツネは頻繁に出会うことができます (´∀`*)







ここはポルシェでは来れません・・・

新型メルセデスG350dとか似合いそうなロケーションデゴザイマスネ。




結構ながく林道を走ると目的地の「カムイワッカの滝」に到着です。



外気が寒いので川の水(温泉水)から湯気が出ております~




現在は落石のため「一の滝」までらしいです・・・らしいです。

ワタクシは一の滝を念頭に素足装備。奥3行ける所までを念頭にシューズ持参。

マジッスカ (;>_<;)

素足 痛い Σ( ;ω;)イタッ!








素足の感想と経験

逝きは ヨイヨイ 還りは コワイ

みなさん、一の滝の上はシューズ必須ッス!!





何とか奥3のリクエストにお応え出来ました~ (*´∀`*)

お次は知床五湖の散策ですが、工事中で残念ですが(^-^)メインのスポット
まで散策で済みましたよん♪(先ほどの滝下りで既に足ガクガクっす)




さてお楽しみのお昼ご飯でございます♪

リサーチ済みの「ウトロ漁協婦人部食堂」でホッケ定食





このボリュームで¥1500- (゚д゚)ウマー ごちそうさまでした。

満腹で満足 鮭の遡上 や 鮭を狙うクマ の出現ポイントなど出向いたり
オシンコシンノ滝など観光して本日のお宿に15時到着です。

鮭の魚影です。


マルスコイで有名な「知床第一ホテルさん」3度目の宿泊で早割45?だったかな
おふたりさま朝晩ご飯付き¥30.000-大変満足でございました。




夜中に出かけようと思いましたが睡魔と雨で納得の爆睡。

雨に感謝でございます m(_)m


翌日は1時間押しのスタート(奥3の特技)

本日のメインドライバーは使徒奥3でございます キリッ

斜里町清里の「一本の道」



阿寒とオンネトーを目指します。





普通のペースで走り抜けるも1時間押しから1.5時間押しと・・・・・

何とかギリギリ明るいうちにリベンジナイタイ高原到着っす!

前回のなつぞら編と同じく15時後半に到着でした (´Д`;)








15時30到着で完全に諦めていた「リベンジバーガー」がぁーーーーー!

なんと! なんと! アルジャアリマセンカ!

奥3とのリベンジ宣言 流石 奥3 モッテマス!!



ウシソフトもイタダキマシタ~ (^-^)

バーガー 激(゚д゚)ウマー 少々お高いですが来店の際には是非ご賞味下さい。




旅のテーマも残すは士幌から登る「三国峠の紅葉」ですが暗くなり始めましたので
来年のお楽しみという事でドライバーは使徒にチェンジ♪

三国峠でパシャリ





ここからは層雲峡.上川町から高規格道路で旭川に向かいお土産GET!!

旭川から高速道路で札幌北ICで到着です♪

トランクマットはみん友のF3より強奪した滑らないスグレモノマット!
スーツケースがアッチコッチ行かなくて安心♪



大変お疲れモードですがRXの洗車! それにしても寒い(;>_<;)
翌朝確認しましたが問題なくキレイでした♪







楽しいツーリングも完遂し明日から仕事がんばるぞー!!!





ここからは新型レクサスRX300Fsp AWD のレビューです。

高速道路走行
制限速度反則レンジ巡航は直進安定性とステアリングの追従性共に良好です。

高速コーナーリング
車体の傾きなどは非常に抑えられ常に安定姿勢でフラットでシナリの効いた
シャシーです。

変速機とエンジンパワー
良く味付けされており不満を感じさせません。160キロ以上で巡航するのであれば
7-8速欲しいですね。エンジンは4気筒2Lターボで回頭性とリズム感のあるエンジン。同じ8AR搭載の後期NX300Fと全く違うチューンドです。EセグSUVのRX300Fspには遊び心を残した大人のツーリングカーに仕上がっております。

最新ナビと最新機能
ナビは非常に優秀でappleとの連携も素晴らしい。YouTubeに接続しPV音源を楽しめるのは、これまた最高です。今後のアプリ開発に期待できそうです。

ブレードスキャンの切替も早く光の照射範囲も広く鹿が出るような石北峠などの
闇夜でも安全に快適にドライブに集中できます。

LTAもGLC43と同等?ややRXが制御強めかと感じます。コーナーワークは
レクサスLTAが心持ち優秀かも知れません。

総合
車体はEセグで車内は広々で快適装備はレクサスのお家芸とも言えます。
コーナーワークに快適性と非常に優秀です。ですがコダワリやスポーツ
性を求めるのなら、RX300Fでは叶えることは出来そうもありません。
ゆったりと家族でドライブ計画し、HVナビに従い素敵な景色、美味しい食事、
リフレッシュなホテルを繋ぐ車として、レクサスRX300Fは最良かもです。
道に迷ったり、予約をしたりレクサスコンシェルジュがササッと手配。
車両とサービスをフルに利用して楽しむのがレクサスRXの良い所でございます。


ご参考になれば幸いです。
Posted at 2019/10/17 12:37:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | NEW RX | クルマ
2019年10月03日 イイね!

981 おひとりさまTRG 第二弾 富良野・美瑛・十勝岳編

みんカラのみん友さま

なんと!10月だというのに札幌は25度予報ではありませんかぁー!

そして月曜からの予報でしたので天気が良いとされる木曜日にお休み
頂いちゃいましたよん♪

そして当日の朝 微妙に薄雲が全体的に・・・・・

チャンスは水曜だったかァ やっぱモッテナイッスね~

6時起床 7時出撃

今回の目的地は「出川さんの充電させて北海道編」の富良野・美瑛・十勝岳
この辺を攻めてみましたよ!

今回の第二弾はオール一般道を極めたいと思います。

今回は札幌から出撃 ( ̄^ ̄)ゞ



札幌 岩見沢 三笠 富良野 十勝岳 吹上温泉



あっという間に宮沢りえさんの北の国からの吹上温泉に到着!!





2分ほど山道を歩くと見えてきます! 

お父さんたちの全裸での入浴シーンが (´Д`;)

更衣室 ありません! 水 出ません! 温度調節 できませーん!



宮沢りえさんとゴローさんの混浴シーン



二人でちょうど良い小型露天風呂と大人数の大浴場がございます。




だがしかーし! 多分源泉48度~51度位はあるのではなかろうか?

熱い 熱い それも 激アツ ですよ!

使徒メはしっかりと肩まで入りましたヨン ♪(せっかくですから)

午前中の超自然の露天風呂も頂きました!温泉パワーで元気100倍ッス 

ツーリングも気持ちよく続行!











いつも見逃してしまう白ひげの滝を見てきましたよ。

これナカナカ素敵ですが眼下で見るからか迫力はないんです・・・・



こちらの橋から眺めますよ。




そしてお約束の美瑛といえば 青い池 でございます♪





大駐車場に停めて数分歩くと青い池がァァァァ!!!!!




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

素晴らしいですね~ 景色も良いですし 駐車場も売店も良いです。




数年前はヌカるんだ駐車場でしたからね (´Д`;)

青い池も見ましたので美瑛の丘を散策でございます。










いつ来ても美瑛は素敵です。


今回の目的は無事に完遂されましたので、ツーリングはOPプランに移行で日本海側の浜益にある、思い出のドライブイン「海幸さん」でラーメンイキタイト!!

美瑛・富良野・芦別・滝川・新十津川・浜益・札幌

走り慣れていないルートですので「国家権力」には要注意です ( ̄^ ̄)ゞ

上芦別手前のダムにあるキャンプ場が素敵でしたのでパシャリ♪

ここは箱モノバブル時代の遺産?とてもデザイン性の高い管理事務所でした。







いつものお気に入りの撮影スポットで パシャリ で御座います。




ここまでのドライブコースはひたすら走るとても気持ちの良いコースです。

イヨイヨ 目的地の 石狩区浜益 ドライブイン海幸さん とうちゃーく♪



ミニ海鮮丼は無かったので「塩ラーメン」 790円 いただきました。
スープがとっても美味しいんですよね~ (゚д゚)ウマー



これにて2週連続の「おひとりさまツーリング」は暫くお休みです・・・・・

来週から ((((;゚Д゚)))) 寒くなるらしいです (;>_<;)

メータ画像撮るの忘れてしまいました m(_)m

走行距離450キロ 走行時間7時間 燃費14.2/L 平均車速51キロ


あためて ポルシェ 981素Boxster 最高っす (´∀`*)v






今日から仕事がんばんべー!!
Posted at 2019/10/04 07:03:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | ポルシェ981素Boxster | クルマ

プロフィール

「DIYにてナビ取付完了‼️
慣れない事をするとホント🦊」
何シテル?   04/24 17:14
みなさん よろしくお願いします。 トヨタ LC300ZX ポルシェ 718 SPYDER 【納車待】 レクサスRX350Fsp 納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12 345
6789101112
131415 16171819
2021 2223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

慣らし完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 23:19:18
オカメのGWの過ごし方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 02:16:35
BMW認定中古車 プレミア アプ ユーズ 3コース朗報  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 18:57:43

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
7月24日契約11月17日納車となりました。 RX500hに一瞬心奪われましたがぁ。。 ...
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021/6末契約の2022/7月納車となりました。 ランドクルーザーシリーズはLC80 ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
2021/9月オーダー「枠獲得中」 担当からは「枠」獲得難しいが頑張る! と快く商談を進 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
R6/4/11 大安 本日めでたく憧れの新車のKトラが納車になりました🎉🎉 久しぶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation