• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NEW

使徒135のブログ一覧

2020年10月29日 イイね!

2020年も大詰め「留萌オヒトリサマTRG」

2020年も大詰め「留萌オヒトリサマTRG」みんカラのみん友さま

北海道は日中どこを走っても雪虫シャワー・・・・

ウィンドがあっという間に雪虫のあとにさらされます。

ほんのイットキ走ってもフロント周りとウィンドに。
日々洗車で御座います(;゚ロ゚)



雪虫を見かけると半月後に初雪の気配。
子供の頃から雪虫=冬支度と相場は決まっております。
子供の頃はスキーだ!雪だ!と楽しかったのですが・・・・
大人になりますと準備とオカネがすっ飛びます(;'∀')

クルマ関係はスタッドレスタイヤに交換、ウィンターブレードに交換
ウィンドウォッシャー濃いめに交換。

この作業を991/RX/プラドン/軽トラ冬期専用車(BT充電)
一大事なわけであります (;'∀')+( ;∀;)

そんな11月初旬を前に「オヒトリサマTRG」に行きました。

目的地は留萌。札幌から北に130キロ漁港の街で木材(チップ加工)
カズノコ加工、タラコ加工が有名で御座いますが、認知度は低めかと。

そんな留萌市に10年振りにドライブに行きました~





天気予報は全道的に晴れ予報。

海沿いは晴れが絶対条件ですよね~♪

車内の音源は「ザ☆ピース/恋愛レボリューション」

HO~  ほら行こうぜ♪
そうだ  みんな行こうぜ♪

さ~  ほら走ろうぜ♪
そうだ  みんな走ろうぜ♪

ザ☆ピ〜ス!(The☆Peace!)はモーニング娘の12枚目のシングル。
2001年7月25日リリースです ノリノリ☆アゲアゲで最高ですよ♪





とお決まりのPSE+PSEコントローラーで連続するトンネルを快調に
鳴り響くNA/F6咆哮で酔いしれます~♪

あっという間に留萌到着です!

記念撮影をパシャリ♪







いつ見ても どこから見ても カックイイです♪

留萌と言えば寿司処「蛇の目寿司」さんにお邪魔しました。




☆ランチ限定30食 無事にオーダー!





店内は平日ですが賑わっております~(^▽^)/

数分待つことお寿司が到着~ 



お寿司って実はラーメンよりも好みが出ますよね??

例えば マグロ とか イクラ とか?

煮加減で言えば タコ と アナゴ と シャコ とか??

好みって 必要ですよね!!

10年振りの蛇の目寿司さん ご馳走様でした~

留萌駅まで走ってみました。

なんともノスタルジック! 駅舎には立ち食いソバ屋さんが!
あ~なんとも懐かしい。

バイクに乗っていた頃は10月の第二週には必ず稚内にバイクで向かい
帰路では留萌駅構内のこちらの立ち食いでうどんを食べた記憶が蘇り
ました。




駅に「道の駅の案内」がありましたので立ち寄ってみましたよ。



自販機には なんと! なんと! なんと!

数の子がぁ~ !



買おうかどうしようか?迷いましたが・・・・・スルーしちゃいました。

10年振りの留萌



人口は20.300人 産業も商業も厳しい ですね。

そんな事を考えながら札幌に戻る途中に、いつも気になっていた「オーベルジュ
ましけ」賑わっていた頃は三国シェフが腕を振るっていたのでしょうね。

こちらは日帰り温泉”トロンの湯”が併設されているので思い切って温泉に
浸かってみました~

温泉も好みってありますよね? お寿司以上に (´・ω`・)エッ?



しっかり温まり 増毛でボタンエビをお土産で購入!

今晩のお楽しみは ボタンエビの刺身でキマリ!




今年は夏靴であと何回走りに行けるかな~




Posted at 2020/10/29 22:21:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ991カレラ4 | クルマ
2020年10月26日 イイね!

2020年度 B-COM ラストTRG

2020年度 B-COM ラストTRGみんカラのみん友さま

北海道では各地の峠で初雪の便りが届いております
( ;∀;)

2020年サマータイヤでのTRGも来月中旬が最後でしょう。

あぁ。。。。とても、とても残念で御座います。



2020年を締めくくる毎年恒例の鵡川シシャモTRG!

昨年はお仕事で981で途中まで参加しましたが、今年はフルで参加
出来ました(^▽^)/

本日札幌の気温8.5度 朝晩、寒くなってきましたね~



先ずは集合地点のSAに向かいますよ~

本日も991快調!! PSEコントローラーも最高!!



B-COM(BMWコミュニティー北海道)
当然ながらBMW-FUNにお邪魔している次第で御座います(;'∀')




SAから鵡川の大野商店に向けて出発です!!

V10/M5 今見てもカックイイです! 怒涛のトルクで猛進でした。

V8/M5 驚きの速度域でブッチギラレマシタ~ いつもの事ですが。

M5はいつの時代も憧れの車で万能ですね~

待望の厚真ジャンピングスポットも難なく通過して大野商店到着!

10時頃ですので予想よりもお客さんが少ないがぁ・・・

レジも2しか稼働していなく店内は大渋滞しております・・・・

いつもは、こちらでシシャモ寿司を頬張る楽しみがあるのですが
コロナ禍で店内飲食はしておりませんでした( ;∀;)




しかーも 今年度もシシャモは不漁だそうです。




店内の飲食は自粛、シシャモの不漁。とても心配です。

がんばれ鵡川町! ガンガレ シシャモ!!

お土産のシシャモは「大オス1串+Lメス(エルメス)1串」を無事GET!



みなさんお買物も完了して大野商店から「タンポポ公園」に移動♪

鵡川町で 4C-KAZ号 X4-299号 合流!!

一応。。。全員集合写真をパシャリ




オォォ~ BMのある風景で御座いますがぁ~

左端にカイエン号 右端に911号 と配置しております。

カイエン号オーナー氏、12月頃に増車で718GT4がなんと!
納車予定で御座います。

2021年は最新GT4が編入されると思うと胸アツで御座います~

みんな集まったのでお昼!

北海道でとにかく有名な「いずみ食堂」さんでお蕎麦。

超有名店ですので予約必須!しかーも15名ですから。

幹事さん 毎度毎度ありがとうございます m(__)m



玄関先は長蛇の列・・・・

本当に予約必須ですよ!

オーダーは 豚天そば + タコ飯(小)

豚肉が天婦羅となっている訳ではなく、豚肉+天婦羅で御座います。

タコ飯はタコが入ってる炊込みご飯で御座います。







ちなみに人気は「鴨天そば」で御座います。

ここでしか食べられない、お蕎麦ですので是非お立ち寄りくださいませ。

お腹も満たされました。


みんなで走り語らい。 みんなで美味しい物を食べる。

そして走る。

2020年度みんなとのTRGも最後かと思うと・・・・・

いろいろと思い出します。

昨昨年、昨年はロンロン3のM4DTMと一緒にTRGして語らい。

互いの愛猫の話やボラの話で盛り上がりました。

B-COMのTRGには欠かせない存在のロンロン3。

鵡川から由仁方面のカフェに向かう道中、ロンロン3のM4DTMの
ステキな咆哮を聞きながらスペシャルなテールランプを眺めながら
一緒に走った素晴らしい日が思い出されます。





2018年シシャモTRGはとても思い出深いなぁ。



さて! さて!

新しく出来たと思っていた「道の駅 あびらD51ステーション」に到着!

ドライバーもお車も超イケメン6GC号と合流で御座います。

全員合流しイツモノカフェに向かいます。




草わらに全車集結し カフェタイム~



ワタクシはジャンボ、パンプキンプリン¥580-



甘いものを頬張り、猫の話、わんこの話、車の話、家族の話、仕事の話。

大いに語り合って 解散 !

仲間との楽しいTRGは最高です。

2021年はGT4も参戦となりますので益々楽しみで御座います。

今宵のおつまみは「鵡川の柳葉魚」ウマウマ~
















関連情報URL : https://d51-station.com/
Posted at 2020/10/26 13:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ991カレラ4 | クルマ
2020年10月09日 イイね!

札幌の名所 イサムノグチと安藤忠雄でパシャリ

札幌の名所 イサムノグチと安藤忠雄でパシャリみんカラのみん友さま

札幌は冬の気温に突入10/9は8度でした・・・(;'∀')
大雪山系は完全降雪と初冬に向かってます~

その前に「例のエンジンフードカバー」パシャリに
札幌の名所にドライブしながらパシャリ行って参りました!


先ずはワタクシの住む北区のお隣さん東区の「モエレ沼公園」
世界的に有名な「イサムノグチ」作ガラスのピラミッドでパシャリ

こちらの「モエレ沼公園」は里美センパイの縄張(シマ)りで御座います
が、赤黒チームと言う事で黙認撮影させて頂きました ( ー`дー´)キリッ







デジイチとiPhoneの混合と露出がチグハグデスガ・・・・m(__)m


雨に降られないようですし、清田区にある「ひこま豚食堂」目指して
ドライブするも”なんと!なんと!臨時休業ですって・・・・
10/2移転オープンしたので、とても楽しみにしておりましたが ( ;∀;)
とても美味しいのでおススメです!!



気を取り直してドライブ続行です!


お次は 愛車自慢のお写真スポットと言えばモアイ像群で御座います。

霊園全体をお守りする「安藤忠雄先生」作の巨大大仏。

頭だけ覗いております (⌒∇⌒)




たまにはアップでパシャリ♪




自慢のお尻姿とエンジンフードカバー







オオォ~ 素晴らしい 自画自賛 で御座います。


ここまで来ましたら支笏湖ですよね~

支笏湖目指しますが雲行きが怪しく路面が濡れてきましたのでルート
を変更し恵庭方向に向かいますがぁ・・・

完全に雨・・・・前夜に洗車したのに 

仕方ありませんね。

雨の中恵庭に到着しました。

現在14:10分 たしか釜飯で有名な「いちえ」さんのランチタイムは
15時だったと記憶。

いちえさんに到着。

無事に山菜釜飯ランチ+アイスコーヒーで ¥2002円 

あれっ お高い(オーダーしておきながら)

ですが 美味しい~ 😍

ランチのお得感を感じ無いのは貧乏なワタクシだからでしょうか(-_-;)






さて991はドロドロですので帰って洗車しますかね (`・ω・´)ゞ


土曜の夜が お た の し み です 😍😍😍





関連情報URL : http://www.hikomabuta.com/
Posted at 2020/10/09 09:46:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ991カレラ4 | クルマ
2020年10月02日 イイね!

恐るべし「ヤフオクの品揃え」

恐るべし「ヤフオクの品揃え」みんカラのみん友さま

札幌は朝晩冷え込み秋の気配どころか秋で御座います。

イヨイヨ秋なんですね。。。。

秋と言えばサンマ。不漁らしいです( ;∀;) 鮭はどうなんでしょうね?

紅葉の秋 食欲の秋 カスタムの秋 TRGの秋で御座います。


さて表題の「ヤフオク」最近では「メルカリ」など、見ているだけでも楽しい。

暇さえあれば「ヤフオク」暇さえあればインターネッツで991/718/クロカン
SUVの情報収集で楽しんでおります。

実は2か月前位に991.2GTSを拝見しまして、エンジンフードカバーが、
とてもカッコいい事に気が付き気になっていた所、みん友さんの991S
のフードを50thに交換したブログを拝見しました。



そういえば991.1GTSは黒ルーバーだったことを思い出しさっそく検索。

海外通販サイトでプライスを確認すると18マソですって 爆(;'∀')

生存給付金もエアコンで使いましたし・・・・

こうなったら「ヤフオク」でじっくり腰を据えてと思ってる矢先に補足!

考える間もなく 即決 ポチリ めでたく落札で御座います。

991.1のエンジンフードカバーはこちら



991.1GTSのエンジンフードカバーはこちら




落札したエンジンフードカバーはこちら



比較




さっそく取付 工具はT25とプライヤー 作業時間は30分

取付完了画像が こちら




引き締まった気がします。

速くなった? 30PSはアップした気がします。(まだ乗ってませんが)

自分だけの「ウシッシ」アイテムですが最高です (*´ω`)


全てを網羅するヤフオク恐るべし。



Posted at 2020/10/02 19:59:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェ991カレラ4 | クルマ

プロフィール

「DIYにてナビ取付完了‼️
慣れない事をするとホント🦊」
何シテル?   04/24 17:14
みなさん よろしくお願いします。 トヨタ LC300ZX ポルシェ 718 SPYDER 【納車待】 レクサスRX350Fsp 納車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 23
45678 910
11121314151617
18192021222324
25 262728 293031

リンク・クリップ

慣らし完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 23:19:18
オカメのGWの過ごし方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 02:16:35
BMW認定中古車 プレミア アプ ユーズ 3コース朗報  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/05 18:57:43

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
7月24日契約11月17日納車となりました。 RX500hに一瞬心奪われましたがぁ。。 ...
トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021/6末契約の2022/7月納車となりました。 ランドクルーザーシリーズはLC80 ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
2021/9月オーダー「枠獲得中」 担当からは「枠」獲得難しいが頑張る! と快く商談を進 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
R6/4/11 大安 本日めでたく憧れの新車のKトラが納車になりました🎉🎉 久しぶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation