• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月15日

広島輸入車ショー

広島輸入車ショー と、言うわけで1月末に開催された広島輸入車ショーに行って来ましたよ!!

輸入車は今までAudi TTしか所有したことがないのですが、その時の印象があんまり良くなく…。

クルマ自体はすごく良かったんですが、モデルチェンジ直後だったためか、ドアが開かなくなること2回、窓が動かなくなること2回、エンジンかからなくなること1回…。
3年半の所有でコレでもかと不具合が出ました…。

新車で購入したのにこれはないだろと。
さらに途中で転勤に伴いディーラーが変わったこともあるのですが、ドア開かなくなる不具合を自腹にされてしまいそうな対応も…。
結局鬼ギレしてディーラー負担で直させたのですが…。

それ以来レクサス車を続けているのもこの経験が元だったりします。

でもそれでもこの輸入車ショーに行った理由は…。







ポルポル様をベタベタ触るため!!(笑)
僕の中でやっぱりポルシェは憧れのクルマな訳です。
死ぬまでに1度でいいからGT3を新車で所有してみたい…。

さすがに役付きPは展示はなかったですが、911、ケイマン、ボクスターとクーペポルシェは全て展示があり、運転席にも乗り込めるようになっていました。






ホイールもかっこいいなぁ。
コレだったら社外入れる必要もないです。










展示はスポーツクロノパッケージでした。
やっぱこのコックピットはその気にさせますね!
内装質感はレクサスRC、GSクラス同等と思いますが一つ一つのマテリアルがしっかりスポーツしているのがさすがです。
この辺がブランド力の違いなんだろうなぁ。






シートは滑りやすく、バケットに換装した方が良さそうです。
スイッチは、まぁたくさん。








しっかりP様を堪能して来ましたよ!!
僕みたいな一般ピーポーには、PCはハードル高いですからね。。
現実的なところでイメージするなら、ケイマンGT4かなぁ。







ご覧の通り結構な大盛況でしたよ。
広島はクルマ文化盛んなんだなぁと思いましたね。






みん友さんが所有しているので身近なM4サマもいらっしゃいました。
エクステリアは満点です。
走りも本当にいいクルマ。このクルマレクサスで出してくれてたら絶対買ってました。









うちの嫁様が入れ込んでるのがアルファロメオ。
本人四葉のクローバーが大好きで、このクルマには運命的なものを感じているらしく…。








珍しく進んで内装チェック。
最近新型になったのかな??
内装の質感はめっちゃ高い!!特にシートが革とスウェードのコンビですごくいい!!
さすがイタ車ですね。
本当にセンスいいと思います。

万が一もう1人子供ができたら、いまのCOPENちゃんは手放さざるを得ないので、おそらくその時はジュリエッタが嫁様の愛車となるのでしょう…。





その後はディーラーに入庫して、Fくんと代車を入れ替え。

今回の代車はクラハイアスリートでした。
ハイブリッド、やっぱり街乗りは楽ですね〜。
移動手段としては素晴らしいクルマだと思ういます。








LCの展示車くるまでの繋ぎなのか、ショールーム内にはCPOが何台か。
珍しくISCがありました!!
やっぱ今見てもいいクルマですね〜。
SCとISCどちらかは1台欲しいなぁ。





レクサスプリンをお土産に貰って帰宅。
資生堂パーラーとのコラボらしいです。
美味しかったですよー!







そんなこんなで2週間以上前のお話が終わったのですが…。
そもそもなんで平日のこんな時間にブログアップしているかと言うと…。








昨日の夜は39.5℃でございました…(T . T)
ブログ一覧
Posted at 2017/02/15 18:00:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

こんばんは。
138タワー観光さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ブランチ✨
sa-msさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年2月15日 18:14
こんにちは。
あつちゃー、大丈夫ですか。
アップなんかしとる場合、ちゃいますよ。
ご自愛下さいね。
コメントへの返答
2017年2月16日 10:28
おはようございます!
確りインフルって判明したのは子どもの時以来です。
安静にしますね!
2017年2月15日 18:29
tomoさん、好みが一緒です(笑
ワテクシもGT3が欲しい!

でも現実的には……

ワテクシの場合はケイマンGT4ではなくボクスタースパイダー辺りを狙ってるのですが…MTしか無いんですねぇ(´-ω-`)

まぁボクスタースパイダーならMTでも喜んで乗りますが(笑

インフルですか?
お大事にしてくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2017年2月16日 10:30
おぉ!アズさんもですか!
やっぱりP様、いいですよねぇ。

ボクスターはやっぱりポルシェの中でも最も警戒感があって、峠や街乗りでは最高だと思います!
僕はどっちかというとMTかつ右ハンドルのほうがいいのですが、中古車はAT左Hが多いですね…。

A形でした!でも明日は出勤してほしいと上司から連絡が…
2017年2月15日 18:42
トモさん体調大丈夫ですか??

僕もいつかポルポル様を所有するのが夢なのでトモさんがいらなくなったら喜んで譲り受けますよ!わら
奥さんジュリエッタ好きだったんですね(^O^)
実は僕の嫁も最初はジュリエッタとシトロエン DS3のどっちかがよかったみたいですが、予算と維持費と、タイミングから今の車になりました(笑)
CT乗り潰したらうちもジュリエッタの可能性は高いです( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年2月16日 10:32
だいぶん熱も下がってきて(投薬してるけど)良くなってきてるよ!ありがとう。

程度選ばなければ買えるんだけど、そういうもんだいじゃないしね…。
やっぱP様にふさわしい男になってから乗りますよ!(笑)
RCFもまだ買ってすらいないPも引き取り希望のお友達がいて僕は幸せです(笑)

それこそジュリエッタはうちが買い取ろうかな(笑)
2017年2月15日 21:18
お大事にしてねΣ(・□・;)チョコ食べ過ぎたんかな?

て云うかおで RC-Fとポルシェ同じくらいの値段やと思ってた!
コメントへの返答
2017年2月16日 10:33
チョコ食べる前にダウンでしたよ(笑)

RCFはケイマンと911の間くらいですかね~。
それでも911も1200~2500万くらい幅がありますから…選択肢がはるか上の方で幅広くても、う~ん…って感じです(笑)
2017年2月15日 21:40
こんばんは。
インフルこちらもまだまだ流行中です。
お大事になさってください。
輸入車のイベントって楽しいですよね。
ポルシェは輸入車の中では比較的敷居は低いと思います。
レクサスディーラーのほうが入りにくいような。
GT3やGT4はどうすれば買えるのでしょうか。
毎度売り切れですと言われます(笑)
コメントへの返答
2017年2月16日 10:36
今年は結構なパンデミックみたいですねぇ…。
日中はいいんですが、夜中に熱が上がって眠れないのがしんどいです。
ぽーるさんもお気をつけて!

ポールさんほどのお方ならどこのDでも敷居高くないでしょう!
でもPオーナーの方は皆さんそうおっしゃりますよね…。
役付の新車は基本役付オーナーさんじゃないと無理と聞きました。PCの力関係もあるみたい…。新古車が現実的かもしれませんね。
2017年2月16日 1:01
あら~・・・・・


お身体ご自愛くださいませ・・・・・




911は又乗りたい車です・・・・・

手放したくなかったのですが・・・・・(泣)

コメントへの返答
2017年2月16日 10:38
まさかの感染でした…。

熱はだいぶん落ち着いて37度台ですが、身体の節々が痛いです…

Pオーナーはやっぱ男のあこがれです!
フェラーリもかっこいいと思いますが、僕はP派ですね~。
2017年2月16日 2:21
こんばんは!
お久しぶりです。
インフルエンザが猛威をふるっていますね。
お大事にして下さい。

TTは散々だったんですね。
レクサスのクオリティに馴染んでしまうと輸入車はトラブルだらけに感じてしまうかもしれませんね(笑)

いつか911GT3いっちゃてくださいね!
あっ!その前にLC500どうですか?
コメントへの返答
2017年2月16日 10:40
おはようございます!
お久しぶりです★みんからログインしていないとやはり体調が芳しくありません(笑)

そうなんですよ!たぶん当たりはずれなんでしょうけど、やっぱこういう経験しちゃうとだめですよね…。仕事がどうしても平日に調整付けてDに持っていくとかできないので、余計に日本車の安心感は捨てられません。

GT3は20年落ちを何とか購入できるレベルですね(笑)
頑張ってP様にふさわしい男になりたいです!
2017年2月16日 11:06
インフルエンザ大丈夫ですか??
マスクしてても、手洗いしっかりしてても、インフルエンザはなる時はなりますからね〜💦
私はMAX39.8℃でした😓
早く完治するといいですね。お大事に…

P様、カッコいいですよね〜😍
私もいつかP様オーナーになりたいと思ってますが…。どうなることやらです(笑)
ケイマンかボクスターがいいなぁ(*´∇`*)と毎日つぶやいているので、そろそろ殿の洗脳は出来てきてると思います(爆)
あと目につく所に、ケイマン&ボクスターのカタログ置いてます( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2017年2月16日 17:24
こんにちは!
あおいさんもインフルエンザでしたか…。予防接種してもかかるときはかかるようなので、少しでも被害を少なくするしかないですね…。
ご心配ありがとうございます☆彡

ISくんにも愛着があるでしょうし、購入するなら増車でしょうか!?
殿の気持ちが動いてくれるといいですね~☆彡
納車されたら広島まで店に来てくださいね~!慣らし一発で終わりますよ!
2017年2月16日 11:09
あら!輸入車ショー来てたんだ!
おいらの場合は仕事なんだけど。

おいらの行ってるショップはポルも多いっすよ一度寄ってみてちょ。
コメントへの返答
2017年2月16日 17:25
広島で行われるイベントは大抵Donさんが絡んでますね(笑)

一回行ってみたいと思ってるんです!
暇なとき連れて行ってください!
2017年2月18日 10:56
体調いかがですか?
そんな中でもブログアップするサービス精神!さすがです。
やっぱりいつかはポルシェですよね。憧れます。
でもポルシェでさえダウンサイジングターボを採用するようになって来ている今、RCFの大排気量NAをしゃぶり尽くしましょう!
コメントへの返答
2017年2月19日 0:48
ご心配ありがとうございます😊
だいぶん良くなりました☆

ダウンサイジングが全て悪いとは言いませんが、やはり大排気量NAはいいです☆
RCFは大事に育てていくつもりです!

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん ○男の本領発揮ですね!!(笑)」
何シテル?   04/22 12:22
レクサスIS500とGR86に乗っています。妻の車でCOPENもあります。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

taka944さんのトヨタ GR86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 22:52:22
レクサス(純正) プロジェクションカーテシイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 19:57:49
レクサス RC F  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 20:33:25

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ODO10kmからスタート。 5台目のレクサス、3台目の5LV8。 この時代にこの車に乗 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
12/11納車。ODO26kmからスタート。 久しぶりの新車、MTの遊び車。 楽しみ楽し ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
乗り出し70万円で購入。超久しぶりのMTです。 ロータリーエンジン、一度は乗っておきたい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation