t-tomoのブログ一覧

2016年05月25日 イイね!

取り敢えず公園に行ってみた!

取り敢えず公園に行ってみた!自分をきれいに見せる角度を知っている女には気を付けろ!!!

皆様こんばんは!!

週の真ん中水曜日、いかがお過ごしでしょうか!?
僕は今日、明日と新入社員のアポイントに同行して、さらに金曜日は岡山に出張して新入社員研修の講師をやるという一体いつ自分の仕事をすれば良いんですかというスケジュール…。

売れって言われても売る時間がないよママン

さて、子どもがいると遊びに行くところといえば、やっぱり公園になるわけです。
前の週末に大きな国営公園に行ってきて、息子も楽しんでくれていたので、味をしめて先週末も行ってきました!!

まずは広島市内のなぎさかな公園

海沿いの綺麗な公園ですが、駐車場が有料30台しかないのがネックかなぁ。
15分くらい満車で待ちましたが、なんとか入場。

園内は対象年齢別に遊具が用意されて、遊ばせやすかったです。
ちょっと狭い印象はありますが、目の届く範囲で遊ばせるという意味では良いかもしれませんね。

ひとしきり遊んで、ランチタイムは広島プリンスホテルのビュッフェレストラン、ポルトに。

広島オフの際に利用しましたがリピしちゃいました(笑)

相変わらずロケーションは素晴らしい!!

広島でもし結婚式やるんだったらここだったかなー。

メニューが豊富で、子どもが食べられる物が多いのも魅力ですね。
持ってきた幼児食は全く使わなくてもOK!!
お子さん連れのママさんもいっぱいいました。

広島名物!?ピンクカレーに、子供用メニューの唐揚げトッピング(笑)

おなかいっぱいになったあとは、愛するが美味しいジェラートを食べたいということで、上ノ原牧場に。

2人でシェアするということで、ダブルのカップで注文。
妻:搾りたてミルク
僕:ラムレーズン

搾りたてミルクは期待通りの美味しさ!!
ラムレーズンは普通だったかなー。
いろんな味があったので、また再訪したいなと思いました。

牧場ということで動物と触れ合えるコーナーも多数。

息子も非日常で大はしゃぎでした☆

最後はすぐ近くにあった、普通だったらなかなか行かないような場所にハイドラのバッチ取りに。

取り敢えず道がないんですよ!!

対向車が来ないかおっかなびっくりのなか、運よくすれ違いは1台のみでした。

うーん、普通のため池です!!(爆)

そんなこんなで、日曜日の単休をアクティブに過ごしました!!
今週末は縁結びの神様に会いに行く予定ですので、お近くの方は是非ご一しましょう!!(爆)
Posted at 2016/05/25 23:31:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!5月29日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もう10年ですか…。

アウディTTの納車に合わせて始めたみんから…。

その後GSに乗り換えて…

つなぎで借り物のLSに乗り…。

そして今のRCFに…。

みんともさんも、基本的にリアルにお会いした方とコメントのやり取りがアクティブな方限定で少しずつ増えていき。
RCF納車の時には本当に凄まじい量のコメントを頂きました。

勤務地はこの10年で千葉→神奈川→広島と変わり…。
所長を任せてもらえるまでになりました。

プライベートでは、結婚、出産(したのは妻ですが)も経験し…。

第一子誕生ブログでは、これまたたくさんの方にコメントを頂き…。
※このブログは僕のブログの中でも最高傑作のひとつです(笑)

本当に激動の10年だったなぁと思います。

こんなしょうもない僕ですが、みんともさんじゃなくても定期的に覗きに来てくださる皆様、コメントしてくれる皆様。

そして何より、実際にリアルでお友達してくださっている皆様…。
本当にありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/05/22 09:44:30 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

初めて宮島に行ってきた!

初めて宮島に行ってきた!スカートであぐらがいい。

みなさんおはようございます!
GW明けの一週間、お疲れ様でした!

僕はとにかくこの一週間、仕事が回っていなかったのですが、思い切って土日休みにしてしまいましたよ!
GWで遊びまわっていたので、お出かけ癖が抜けないの、今日は近場でまだ行ったことのない宮島に行ってきました!

宮島といえばご存じのとおり日本三景の一つ。

自宅から1時間以内にある日本三景を見ないわけにはいかないでしょうということで行ってまいりましたよ。

まずはフェリー乗り場のある宮島口を目指して車を走らせます。

週末は宮島も結構混雑して、宮島口駅前の駐車場は止められないことが多いと聞いていたので、この日はもう初めからフェリー乗り場から線路挟んで反対側の駐車場に止めました。

上の画像の⑯の駐車場でしたが、一日停めて500円。
きちんとアスファルト舗装してあるいい駐車場でした!

その後は地下道を渡ってフェリー乗り場に向かいます。

フェリーは二つの会社が運航しているのですが、JRフェリーのほうが大鳥居の近くを通るということで、そちらに乗船することにしました。
往復大人二人で1500円くらいだったかな~。

息子も初めて乗るフェリーにおっかなびっくりでしたが楽しんでくれていました☆彡

大鳥居はこんな感じで見れます。
海に浮かぶ鳥居って、なんだか不思議な感じですね~。

そんなこんなしてると、あっという間に宮島に到着。
乗り物酔いしやすい嫁も酔い止めもなしでまったく問題なかったくらいの時間でした。

まずは、宮島に着いたら腹ごしらえ!
宮島といえばやはりアナゴ飯がイメージですが、僕自身、そこまでアナゴ飯が好きではないのと、ネットで調べていった店が全部狭いお店だったので、急遽変更。

こちらのみやじま食堂にいってきました!

きれいな落ち着いた店内です。
このお店はカキフライやアナゴ飯など、広島の名物を食べることができるのですが、そこにさらに健康志向をコンセプトにきれいな定食を食べれるお店です。
お客さんの過ごしやすさにもこだわっているので、トイレもおむつ替えシートが用意されており、子ども連れも安心☆彡

カキフライ定食と、妻は健康定食的なものをチョイス。
どちらもおいしかったです★

その後はこちらへ。

なんだか旅館みたいな外観の宮島水族館
うちの息子はすでに3件目の水族館です。

満喫!(適当)

水族館の中を走り回った息子は帰り道、ベビーカーで爆睡!

最後は妻と二人で、宮島珈琲で、ティータイムをして帰ってきました☆彡

ここ、意外にケーキもおいしくてよかったですよ~。

そんなこんなで初めて広島観光を満喫した土曜日でした!
今日はどこに行こうかな~。
Posted at 2016/05/15 09:49:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2016年05月08日 イイね!

広島プチオフに行ってきた!

広島プチオフに行ってきた!これ、テストに出るから覚えておくように!!

みなさんこんばんは!
明日から仕事ですが、今回のGWもやり切りましたので、まったく悔いはございません!

さて、特にブログにしませんでしたが、昨日は妻が美容室で一日不在でしたので、息子と二人でラブラブ動物園デートしてきました☆彡

息子も満足してくれたようでよかった!
ここ、入場料はなんと大人は510円と激安!
しかも年パスが1540円で購入できるという…。年パス買おうか本気で悩みました…(笑)

しかし1人で子ども一人面倒見るのは大変だ…妻に感謝を感じる1日でしたので…

夜は肉好きの嫁のために山形牛焼肉 牛兵衛 草庵 そごう広島店へ!

決してTRDの足を入れるためではないですよ!
妻の笑顔がプライスレスです

ん??

======================

そして今日は、お友達のこーくん主催のプチオフ!

広島に転勤してきてから、こういう風にオフに誘っていただけるのは本当にうれしい☆彡
まずはディーラーに集合した後に、昼食会場に移動。

グランドプリンスホテル広島のランチビュッフェ!

ここをこーくんが探してくれたのですが、大人は2000円で食べ放題!
3歳以下の子供も無料で食べることができます。

「食べ放題とはいっても味が悪ければ満足はしないよ」

そんな風に言っていたわが子でしたが…

種類も結構豊富にありますし、味のクオリティも高い!

フォアグラ入りオムレツなんてものもありましたし…

デザートも種類豊富で、プリンタルトは普通においしかった!

中でも僕のヒット商品はこちら!

謎のピンクカレー

なぜカレーが茶碗に入っているのかというところへの突込みはなしでお願いします(爆)
まあ、要はサーモンしか入っていないシーフードカレーなわけなんですが、鮭の出汁が出ているのかコクがあって美味しかったです!参加者の皆さんには不評でしたが…

全員大満足のビュッフェでした!

ちなみにこーくんのデザート取り皿の構成はこちら。

さすがスイーツ男子!!(爆)

食べ終わった後はしばらくホテル内を散策したり、車の前でお話したり。

こうやって2台の20系ISに挟まれると、茅ヶ崎を思い出すなぁ…。

その後は某ショッピングセンターに移動して、jin0030haku.さん、moakoraと合流!

結果、GS1台、RCF2台、IS2台と、結構豪華なオフとなりました!
その後はコメダでお茶して解散!

お約束のシロノワールも。

超特大ドリンク。

とっても充実した1日でした!
参加された皆さん、幹事のこーくん、ありがとうございました!

明日からはまたお仕事…頑張ります!

Posted at 2016/05/09 00:25:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2016年05月06日 イイね!

2泊3日で四国に行ってきた

2泊3日で四国に行ってきたミニスカにニーハイは、男の浪漫である。

みなさんこんばんは!
とりあえず広島に帰ってきました☆彡

今回は広島に転勤になってから初めての長期連休。
ここまでほとんど土曜日休みもなく働いてきたので、がっつり旅行に行ってきましたよ!

今回は四国へ渡るルートとして、行きは尾道からしらなみ海道、帰りに瀬戸大橋を回るルートで考えました。

なので、途中愛媛県で宿泊、その後香川県で宿泊の予定で宿を取り出発。

息子もやる気満々です(笑)

初日は尾道でおいしいランチを食べて、パン好きな嫁のTRDのサスペンション買うためのご機嫌取りのために美味しいパン屋さんによるつもりが…。

GWにふさわしい大渋滞!!

駐車場はどこも満車!!

結局尾道まで行ってモスバーガーで14時過ぎにランチをとるという残念な結果に(´;ω;`)いや、モスバーガーは美味しいんだけどね。おいしいんだけどさ。

気を取り直して、いざ四国に向かいましょうってことで、高速に乗ります。

しまなみ海道、はじめて走りましたけどとってもドライブにいい道ですね!
天気がいいと景色も最高です★

途中のPAでの景色も最高!

正直初日は観光っぽいことをする時間もなく、これだけだったのですが(爆)
正直関東から来た僕たちはこれだけで十分楽しめました☆彡

なにより、瀬戸内海って信じられないくらい海がきれいなんですよ!
先日下関の角島に行った時も尋常じゃない透明度だったと思いましたが、それに勝るとも劣らない水の透明度!
夏は絶対海水浴だな~と思いました。

その後、愛媛に入り夕食へ。

アルバトロスという洋食屋さんです。

こんな感じの黒板メニューがあり、いかにも田舎の洋食屋さんなのですが、有名なのはなんと…かつ丼です。

トロットロの卵にかなり甘めの割り下。
下味もしかりつけられていて、とても美味しかったです!
無類のかつ丼好きな僕にとっても費用対効果が高く(@850円)満足できる内容でした。

嫁はカレーライスを注文。こちらは…まぁ、普通だったようです(笑)

その後は宿泊先のホテルに。

エクストールイン西条駅前

GW真っただ中の5/4宿泊にもかかわらず、3人で宿泊して12500円!
しかも大浴場付き&朝食付き!

お部屋も広く、ベッド3台おいてくれているうれしい配慮でした☆彡
運転の疲れもあったのかこの日はぐっすり眠りました。

そして翌日、いよいようどん県、香川県に入国!
事前にみんとものうどんちゃんさんからメッセをご丁寧に頂き、教えてもらった瀬戸大橋タワーへと車を走らせます☆彡

この日も快晴!!
早速タワーの回転する展望部分に乗り込みます。

息子も楽しんでいます(笑)
実際結構古い設備ですし、あまり乗ってる人も多くないのでおすすめされなければ乗らなかったと思うのですが、これは乗って正解でした!
本当に瀬戸大橋が一望できますし、何より海が本当にきれい!
乗ったことない人には間違いなくお勧めできますね!

その後は子供と一緒に敷地内にある広い公園を散策。

本当はもっといろんなところを回ろうかと思っていたのですが、子どもが遊ぶことが最優先になってしまうので、この日はここでくたびれるまで遊んでもらいました☆彡

無料の博物館の中でも存分に遊んでもらって、そろそろおなかがすいたかなぁというところで、またまたうどんちゃんさんお勧めのうどん店に。

さぬき麺輝屋

ここはせるふのうどんやさんですが、なんといっても安い!
わかめぶっかけ、温玉冷やしぶっかけ中玉(2玉)、とり天2個で、なんとお会計1020円くらい!
丸○製麺より安いじゃん…。

冷やしはコシがすごい!温かいほうも出汁が本当においしかった!

こちらも大満足の様子です。
他にもたくさんメニューがあって、全部制覇したかったけど…。次回のお楽しみに撮っておきます。
天かすやネギ、ショウガなどの薬味もとり放題で本当に満足なさぬきうどんデビューでした!

その後は宿泊施設へ移動…。

いったん宿泊施設に車を置き、こんぴらさんスイーツ食べにお参りに。

GWということもあり、結構たくさんの人がいました。
お土産屋さんやイートインできるお店もあったりとってもにぎやか。
温泉街と参道の両方を一度に味わえる感じです。

ちょっと登れば行けるのかと思いましたが、大人の足でも往復3時間近くかかると言われてなくなく途中であきらめました(笑)
その代わりに嫁の機嫌取り希望でスイーツのお店に。

サニー メイド 金比羅

ここは無添加のジャムにドライフルーツ、ジェラートが売っているお店。

嫁が500円するイチゴの期間限定ジェラートに行ったので、僕は一番安いヨーグルトジェラートを(爆)
あっさりしていて美味しかった~。
その後は改めて本日のお宿、ことひら温泉 琴参閣にチェックイン。

今回は新館の特別室にお泊りでした。
お部屋の露天風呂は中庭付きでめっちゃ気持ちいい!
この旅館は本館と新館で分かれているのですが、圧倒的に新館がおすすめです!
本館のほうは部屋数が多い分、いろんな層の宿泊客がたくさんいて、正直運が良くないと騒音含めいろいろ悩まされそうです。

逆に新館は部屋数も少なく、付加価値の高い部屋が中心。
大浴場も新館宿泊客専用のものが用意されていて、ゆっくりくつろぐことができます。
翌日6日が平日ということもありましたが、一泊2食つきで65340円。
このクラスの宿泊レベルではかなりコスパ高いと思われます。

嫁は部屋のマッサージチェアがお気に入りでした(笑)

晩御飯も料理の量、質ともに大満足!とっても美味しかったです★

結婚5周年ということで、お土産とシャンパンもいただきました!

食事が終わると、子どももくたびれていたのか、お風呂に入って即就寝。
楽しんでくれてよかったよかった☆彡

3日目は朝ご飯を食べてチェックアウト後、これまたうどんちゃんさんに教えてもらったカフェで10時のおやつを…と思っていたのですが…。

なんとGWの代休ということで今日はお休み!(´;ω;`)

パンケーキを食べるのを楽しみにしていた嫁が不機嫌そうな悲しそうな顔をしていたので、一路高松へ移動。

CAFE LOURDES

ここは四国で唯一、リコッタパンケーキを食べられるお店ということで、結構有名みたいです。
商店街アーケードの中にありました。

リコッタパンケーキは子どもが食べる用に、大人はフレンチトーストと数量限定のすね肉のビーフシチューをいただきました。
どれもめっちゃおいしかったですよ!!

近くの三越でおむつ替えを済ませて、その後コインパーキングに戻ってみると…

ここでスクラッチ傷やられてました…。
愛車にいたずらされたのはこれで2回目(´;ω;`)
もう終わったことなので割り切ってますけどね。近々Dに行って相談してきます。

帰りは予定通り瀬戸大橋を通って、無事夕方に帰宅!
長い旅行が終わりました☆彡

自己満足な写真はこっち

最後にちょっとケチがつきましたが、本当に楽しい旅行でした!
明日含めて連休もあと二日。
満喫します!
Posted at 2016/05/07 01:26:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域

「@すぎすぎすぎ さん ○男の本領発揮ですね!!(笑)」
レクサスIS500とGR86に乗っています。妻の車でCOPENもあります。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全...

<< 2016/5 >>

レクサス RC F
2019/04/20 20:33:25

レクサス IS レクサス IS
ODO10kmからスタート。 5台目のレクサス、3台目の5LV8。 この時代にこの車に乗 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
12/11納車。ODO26kmからスタート。 久しぶりの新車、MTの遊び車。 楽しみ楽し ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
乗り出し70万円で購入。超久しぶりのMTです。 ロータリーエンジン、一度は乗っておきたい ...