• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月21日

海外出張とか

海外出張とか りょっくんの紅が可愛いくて萌え死ぬ

皆さんこんばんは!
みんカラはかなり久しぶり。暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。

僕はといえば、仕事が変わって早半年。
前職では年4回あったボーナスも、今となってはもらえる立場になく、車弄りもできずにひたすら税金のためだけに仕事しています(´;ω;`)


alt


サーキット用の19インチホイールがほしいなぁなんて思っていたんですが当分は無理ですね(´;ω;`)
WEBで何回もよだれ垂らしながら見ています(笑)


とはいえ元気でやっていますよ!
ここ数か月は初めての海外出張にも行きました。


alt



alt


うちの会社の海外法人があるタイなんですが、皆さん期待のバンコクではなく、シラチャというバンコクから1時間半くらい車で離れたところがメインの活動地点。


alt

良いホテルで、日本のテレビ局も全部見れました。

今回初めてのタイだったんですが、トイレの習慣の違いはちょっと受け入れづらかったですね~。

あとFBの方には上げましたが、やはりおなかには来ました…。
慣れればどうってことないのかもしれませんが、やはり日本って恵まれている国なんだと実感しましたね。


alt

alt

alt

alt


現法の社長に基本的に飲食はアテンドしてもらったので、タイにいるとは思えないくらいの充実ぶり。
でも時にはローカルなお店にも。


alt


帰りの羽田のトイレから出れなくなったのは、このお店のせいのような…。


最終日は1年ぶりぐらいのゴルフをして…


alt

alt


何とか無事に帰ってまいりました。
まあ、そんな感じで新しい仕事もそれなりに?頑張っています(笑)
毎日毎日、明日があるのか気が気じゃない感じですけどね。
サラリーマンの時は毎日の数字に追われていたけど、正直今は周囲との温度差とか考え方のギャップに毎日疲れます…。
まあ、いいや。仲いいお友達にまた愚痴聞いてもらおっと。


alt

alt

alt


そんな時は大自然とりょっくんに癒されよう!
今日も仕事で、帰宅後さっきまで洗車してました。


alt

あ、そういえばWRX STIの限定車、瞬殺で完売しましたね!

次はたぶん、STIの中古車が僕の愛車かな!
そんなとりとめのない生存報告ブログでした。

夏休みは走りに行けるといいなぁ。


alt
ブログ一覧 | 雑記 | その他
Posted at 2018/07/21 21:53:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日の嵐が、嘘のように晴れ☀️て来 ...
PHEV好きさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Threads
剣 舞さん

この記事へのコメント

2018年7月22日 8:53
こんにちは。

タイで美味しいモノ食べて、その上恒例のトイレプレイ最高ですね!
(腸炎のような苦しみ御苦労でした)

炎天下での洗車にtomoさんの執念と根性を感じます。
今の時期は何時間かけてるんですか?
コメントへの返答
2018年7月22日 11:17
こんにちは!!

いやあ、初めての海外出張なのに贅沢させてもらっちゃいました。

洗車は仕事帰ってきてからでしたから、夕方からでしたよ!
2台で1時間20分くらいかな??
2018年7月22日 9:42
おはようございます。お腹が壊れたのは、お水が硬水だからだと思います。コントレック飲んでるようなもん。なので、生水はもちろん、生野菜やナマモノでもダメです。軟水のミネラルウォーターを用意してもらいましょう。
ビオフェルミンは持参してね。多分衛生状態より、こちらが原因かと。
それでもご無事で何よりです。ますますお兄ちゃんになったりょっくん!可愛いなー。夏休みは、たくさん遊べるといいですね♪
コメントへの返答
2018年7月22日 11:42
こんにちは!!
たしかに!
飲み物は向こうにいる間水ばっかり飲んでました。
ボルビックとかが軟水かな??

夏休みは12〜14で広島山口に行くつもりです!
2018年7月22日 11:39
最初の数年は労使間の温度差を感じると思います。
ある程度時間が経てばガンガンいけるよ(笑)

お腹はね、海外あるあるだな・・・
コメントへの返答
2018年7月22日 11:47
労使間もそうなんですが、まあいろいろと…。
今度お会いできたら愚痴聞いてください(笑)

海外あるある(笑)
鍛えます!(笑)
2018年7月22日 11:43
こんにちは~

今までとは立場が違うので苦労の質も違って来てますね。 自分の立ち位置が見えれば自ずとやることも定まるかと…

海外出張は初めてでしたっけ??
今後は増えてくるでしょうから、身体をタイ料理に慣れさせないとですね。 数をこなせば屋台の怪しげなヤツでも美味しく頂けるようになりますよ~(笑)

気持ちのリフレッシュのためにも、時間を作って走りに行きましょう~!

コメントへの返答
2018年7月22日 11:56
うーん、立ち位置が定まっているからこその閉塞感というかイライラというか…。
てか、サラリーマンだろうが経営者だろうが少なくとも僕の場合は責任と組織内の影響力の大きさが変わっただけでやる事は変わらないって言うのが感想ですね。

まあ、ここに詳しく書くことでもないので、また今度会った時に笑いながら聞いてやってください!
2018年7月22日 15:02
こんにちは~♪

しばらく間が空いて、どうしておられるのかと多少心配をいたしておりました。

私の得意な??タイランドへお出かけとは?!羨ましい(笑)

海外のゴルフ、楽しまれたでしょ??(*^^*)

お腹の問題は、多分慣れです。

お腹強い方ではありませんが、インドでも現地の案内が「止めたほうが・・」という屋台でも大丈夫になりました(苦笑)

車はそのうち、自分で運転しなくても良くなりますよ(苦笑)

それはリスクヘッジでもあるのですが・・先日社用車ぶつけられて、この制度作った先人に感謝しました。

自分で運転する車は所有する喜びも兼ねたものが良いですね。

海外も気分転換とお考えになって、お腹壊すのも愛嬌ですよ!!

おかけで社長時代のレクサスが私のもとに戻ってきました(怪我の功名)

若い時に、ふと理想と考えた本や資料に近いオフィスに移り、空いた時間には読書してます。
コメントへの返答
2018年7月22日 20:36
こんばんは!

ご心配頂きありがとうございます!
ちょいちょいログインはしているのですが、皆さんの投稿を見たりコメントするには至っておらず…
これからも気分に応じての更新になりますがよろしくお願いします(笑)

いやぁ、僕みたいなのが後部座席に座ることはたぶん一生ないと思いますよ!(笑)
タイの移動は当然運転手付きでしたが、助手席で死のドライブ?(笑)

お!レクサスは何が戻ってきたのでしょうか!?
室長様には個人的にはメルセデスのGクラスとかに乗っていただきたいです!(笑)

プロフィール

「大黒定例朝会番外編プチツーリング http://cvw.jp/b/204149/47746884/
何シテル?   05/27 09:43
レクサスIS500とGR86に乗っています。妻の車でCOPENもあります。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

taka944さんのトヨタ GR86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 22:52:22
レクサス(純正) プロジェクションカーテシイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 19:57:49
レクサス RC F  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 20:33:25

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ODO10kmからスタート。 5台目のレクサス、3台目の5LV8。 この時代にこの車に乗 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
12/11納車。ODO26kmからスタート。 久しぶりの新車、MTの遊び車。 楽しみ楽し ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
乗り出し70万円で購入。超久しぶりのMTです。 ロータリーエンジン、一度は乗っておきたい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation