• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BANZONのブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

イベント:とっても楽しかったProjectMoon vol,1松島オフでした!

イベント:とっても楽しかったProjectMoon vol,1松島オフでした!
「イベント:『松島パノラマ・ツーリング&せんべいオフ』by ProjectMoon_Vol.1」についての記事

※この記事は『松島パノラマ・ツーリング&せんべいオフ』by ProjectMoon_Vol.1 について書いています。

また、一日をまとめたフォトアルバムもアップしました。>『松島パノラマ・ツーリング&せんべいオフ』by ProjectMoon_Vol.1のフォトアルバムはこちらから。

まずはオレンジムーンさん、ProjectMoon vol,1の企画&主催お疲れ様でした!
短い時間だったのが惜しまれる、充実した時間でしたね~~~!

で、上記の通り、一日の様子はフォトアルバムにまとめましたのであくまでそちらを見てくださいね~~~。ブログでは写真は載せません(笑)。

ですが・・・・



この距離は自宅出発から帰宅までの走行距離の記録です。
403,5km、、、、まぁよく走りましたかね。。。。



こちらはグーグルマップでオフ会の集合場所、松島の石田沢防災センターへの自宅からのルート(高速使用)です。距離は137kmですって。。。。。。

てことは。。。。このルートで往復したら274kmってことになります。つまり単純に129kmは多く走ったんですね。それが朝6時に集合して午前中に走りまくった成果?!と言えますね(笑)。

なんせ衝撃の(笑)、、、松島前の喜多方朝ラーからの~、米沢、山形経由で宮城入り!

ここへの経緯はいろいろありまして、まぁ書くと長くなるんで割愛しますが、それを聞きたい方は次回の来らっせ!オフに来て下さい!

とにかく、ほのぼのと和気あいあいと楽しい時間でしたね!

ステキなオフ会でした!

これから、福島&宮城でオフ会の連携しあって来年は更なる充実を計りたいなぁと思いました!

オレンジムーンさん、お疲れさまでした。これからもよろしくです~~~~。

チャーオー!
Posted at 2018/10/30 08:10:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月23日 イイね!

松島オフ到着前に晩秋の南東北をロングツーリングして行きます!

松島オフ到着前に晩秋の南東北をロングツーリングして行きます!28日の日曜日はオレンジムーンさん主催のオフ会”プロジェクトムーンvol,1”が松島~塩竃で行われます!(募集はもう終了してます)

自身の引越準備のバタバタの中ですが、昨年末に初めて来らっせ!オフに来ていただいて以来、今年になってセミ・レギュラー状態で参加して下さっているオレンジムーンさんが行うオフ会ですから、それは参加したいぞ!と、いうことで参加表明したんですが、、、、、

驚いたなぁ、、、、みんとぶるうさんも参加表明してくれたもんな~~~~!しかしみんとさんにはもう埼玉~福島、宮城の2~300km圏内は余裕の距離なんかな!?(驚)

オレだって実家の大宮に帰るの、適度にためらうけどね(苦笑)←事実今年は3月以来帰ってないっす。

そんなみんとさん、、、、更に驚くことに松島オフに行く前に喜多方で「朝ラー」して、そこから山形県経由で宮城に向かう!って、EOC掲示板に書き込んだじゃあないですか?!

もう凄い!みんとさん凄い!(笑)

埼玉から遠路オフ会に参加してくれるってだけでも攻めの姿勢が半端ねぇんだけどな~~~~、喜多方まで回り込んでさらに山形に入っての宮城入りを計画する攻め方!

もう凄い!みんとさん半端なく凄い!!(笑)

ってことでこの攻めの姿勢に触発されたワタクシBANZON、同行させていただくことにしましたよ~~~!

エスコート・・・・って言うほどはルートに明るくもないのだが。。。(宮城ツーリングの時の前科あるからね(滝汗))、まぁなんとかなるでしょう!

みんとさん、いつぞや裏磐梯で遭遇したベレGと激走しあったあの記憶が強いみたいなんだよね(笑)。←去年の9月の来らっせ!かな?

埼玉辺りでは出来ないロング激走ツーリング、それに険しすぎない峠越えも楽しめるからいいルート選択かもしれませんね!

10月下旬でもう晩秋・・・・ってのもすごい話だけど、、、まぁただでさえもう紅葉も終わって来ている山間部ですが今年は季節が早いですからね。。。さらに進んじゃってると思いますので紅葉はもう終わっているかもですが、とにかく走りまくって松島行きますよ!(笑)

早朝磐梯熱海で集合してまずは喜多方まで激走します。
朝7時の朝ラーはオレも人生初体験!(朝まで飲んでそこからラーメンっていう経験はあるけどさ)楽しみですね!

喜多方から大峠越えで山形入り。
米沢、七ヶ宿と走り白石に出ようかなと。
岩沼までは4号走って、そこら辺から海側に抜けて松島を目指すルートを考えてます。

走ったことはあるけどそのルートがベストか自信があるわけではないですし、なにか面白いルートがあったら山形、宮城に詳しい方はぜひとも教えて下さい(笑)。

朝ラーだけ同行しちゃいたい!って方も裏オフ的な感じで行きませんか?

突撃的な感じで合流しちゃいたい!って方はハイドラ起動で追跡してみては?!

なお、今回は来らっせ!オフにはなりませんのでお会いしてもスタンプ的ななにかはありません。

また、松島でのオフ会は募集を締め切っておりますのでご了承下さい。

どんだけ激走出来るかなぁ。。。。ラリーの雰囲気も思い出してやっちゃうか!?(笑)

いやぁ~~~~~、楽しみ!!(笑)

ちなみに・・・福島県は明け方はもう気温ひと桁ですからね~~~。
寒いですよ!ジャンバーお忘れなく!

チャーオー!
Posted at 2018/10/23 16:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:ドライブレコーダーというモノを全く使ったことがありませんから、とにかく基本的なことでいいから扱ってみたいかなと。

ま、10名のみですから無理でしょう!

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:SONY XPERIA SOL25

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 18:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月22日 イイね!

この先なにやろう?!なにしたい?!どこ行こう?!

この先なにやろう?!なにしたい?!どこ行こう?!来らっせ!オフもまだ年内1回残っているし、来週は宮城へオフ会行くし・・・・

まだ2018年が終わっちゃった訳でもなんでもないんですけどね~~~~~~。

ただ、個人的な案件ですけど来月に引越が控えているってこともあって、気分的にバタバタなんですよね。

ただ、その引越が終わればもう完全な移住決定、よほどの事態が起こらない限り人生最後まで福島県民で生きて行く道筋が整います。

また訪れる寒い寒い冬を乗り越えて春になれば!楽しいドライブ日和になる訳で・・・・

なんとなく、気分はそっちへ向かっている・・・という感じなんですね(笑)。

来らっせ!オフは20回を数えまして、これからさらに色んな企画を打ち出したいし、実際にそれを開催できるように画策していきたい。

クルマの弄りに関しては、もちろん終わりはないけれど、先月の那須オフ前の仕上げである程度の形に持って行ったので、来年からは若干”お出かけモード”的なイベントを増やしてみたいなぁ。。。なんて思ってみたり。

それに、オフ会には出来ないようなイベントでもかねてから行きたいとことか、、、この先の自分のプランをなんとなく列記しておこうかなと。

まぁ、以前”クルマをこうしたい”みたいなことをつらつらと書いておいて、、、もちろんすぐには実現はしなかったけど何年かで結構な達成率になりましたからね~~~~、それと同じ要領でやってみますか(笑)。

来らっせ!オフ安全大会の実施(笑)

もう最初の頃から頭の隅にはあることなんですけどね~~~、泊まりで、呑みも込みでワイワイやる機会を設けたいんですよね~~~~。

みんな仕事も違うから時間配分も違うし、休みの取り方だって皆それぞれだからそう簡単に軽はずみに動ける企画じゃないなぁって思って、なかなか出来ませんでしたが・・・・

来年は実施したいです!みんなで日程と時間を合わせてぜひ!

スーパー耐久を観に行きたい!

もともと国産ハコ車のサーキットレースを見るのが大好きなんですね、子供の頃から。
で、SUPER GTがそれこそJGTCの頃から好きで実際に見に行ったこともあるし、YouTubeで見たりなんかもしてるんですけど、、、
もう最近のSUPER GTってすっかりスーパーカーレースになっちゃったよね(苦笑)。
一昔前のGT300にはセリカやらMR-SやらインプやらZやら、、、国産レーシングカーがいっぱい出てて楽しかったんだよね~~~~。

っていうのを今同様に見れるとしたら・・・・スーパー耐久の方がより楽しいんじゃないかな~~~って、
いうのを数年前から思っているけど行けてないのです(泣)。

来年はぜひとも見に行ってみたいなぁと。SUGOかもてぎですよね~~。
他のイベントにくらべるとチケット代が大きな負担になっちゃうから、来らっせ!オフに盛り込んじゃうと集まるかどうかの採算も取れそうにないから、これはもう個人でもって付き合って同行してくれる方と行きたいなって感じですかね~~~。

自分もサーキット走ってみたい!その1

遂に?!ESSEで???その日が来るか???!!!

興味は非常にあります。サーキット走るの、やってみたいけど一人ではとてもとても(汗)。
だからいままで出来ませんでしたけど、これだけ豊富な変態・・・・もとい、仲間がオフ会に参加してくれてますからね~~~こんな心強いことはありませんよね!

前回の那須オフでもちょっと話が上がった「Korasse! CUP / BANZON杯」・・・そうです、ミニサーキットを貸し切りさせて頂いてやってみたいのです!

ま、、、、、貸し切りは高いんだよね(苦笑)、安くないんだよ決して。。。。

一人一人の負担を少なくして実現させるためには沢山の人に参加して貰わないとなんですよね。

その辺で、たくさんの方に賛同して頂けるかにもよるかなぁ。。。っていう、、、

企画者側と純粋に遊びたい気持ちとの狭間でいろいろ悩みながら、ですね。

やっぱりサーキットを走ってみたい!その2

自車でのサーキットランは事実整備的な部分とか、壊れちゃった(壊しちゃった)りしたら翌日から通勤も出来なくなっちゃうし不安がありますよね~~~~。

ってことで、まずはサーキットコースをとにかく味わってみっか?!みたいな感じで、レーシングカートかなと。

福島にはカートは無いんですけども、来らっせ!オフの開催エリア内である栃木、茨城両県にはカートレース場があるんですね。

自車で走るよりもはるかにお安く利用できますし、もちろん”自分のクルマでサーキット”っていうのが目標到達点ではあるんだろうけど、その足がかりというかとっかかりというか前哨戦というか・・・

やってみたいかなぁって思っています。

サーキットの狼ミュージアムに行ってみたい!

茨城県が開催エリアに入っているとはいえさすがにここはちと遠いぞ(汗)、、、っていう神栖市にあるのが「池沢早人師 サーキットの狼MUSEUM」。

先だって書いた、ハコ車のレースが好きである原点はきっとこの辺なんじゃないかと思うんですね。
小さいころから車が好きで、ずーーーーーっとではないけど読んでいた漫画「サーキットの狼」の初期のころかなぁ、ハコ車のレースで主役級のスーパーカーの陰で、有象無象な扱いで抜かれて行く国産ワークスカーが可愛くて、健気で、好きだったんだなぁ(笑)。

まぁミュージアムにはスーパーカーばかりがずらっと!ですけども、、、それはそれ。
知識豊富な来らっせ!レギュラーメンバーさん達と行ったらさぞかし内容の濃い見学が出来そうだな~~~~って思って。

来らっせ!オフとして実現できるかどうかは非常に過酷な距離ですけど、、、考えたい企画だったりしますね。

皆さんもなにか面白そうな企画が思いついたらメッセ、コメント下さい!

実現出来るか否かは結局こっちの腕加減だけど。。。。(苦笑)。

アイデアは山ほどあった方が楽しいですからね~~~~~。

これからもよろしくお願いします~~~~~~~~~~~。

チャーオー!
Posted at 2018/10/22 02:01:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月18日 イイね!

参加させて頂きま~~~す!イベント:『松島パノラマ・ツーリング&せんべいオフ』by ProjectMoon_Vol.1

参加させて頂きま~~~す!イベント:『松島パノラマ・ツーリング&せんべいオフ』by ProjectMoon_Vol.1
「イベント:『松島パノラマ・ツーリング&せんべいオフ』by ProjectMoon_Vol.1」についての記事

※この記事は『松島パノラマ・ツーリング&せんべいオフ』by ProjectMoon_Vol.1 について書いています。

基本的には自分が企画するオフ会を開催するので手一杯な状態で、大小関係なくカーイベント、オフ会にはなかなか参加出来ないのが現実だったりします。

「オフ会はどんなに突っ込んでも2ヶ月に1回くらいにして!」と言われ更にそれ以外のイベントやお出かけ関係は日程的にも金銭的にもかなり制限がありますもんで(汗)、、、ここがなかなか余裕がないのですね。。。。

今年になって他のクラブさんとのコラボオフも実現し、さらに参加者さん広域になってきましたことで、沢山の方と新たなご縁も生まれ、オフ会にも誘っていただいたり、本当にありがたい事です。

勿論そのお声にも応えては行きたいのですが、、、今年は少なめでご勘弁ください(苦笑)。

実は来月に引越しをしますもので、、、、まぁ近所なんですが、、、引越しに変わりはなく荷造りなどこれからバタバタしますもんで、、あた、自分の病院やら義母がウチに滞在していたりと11月はどうにも動けそうにありません。

で、、、前置きが長くなりましたが、こちらのオフ会には参加させて頂こうと思っていまして、参加表明させて頂きました。

来らっせ!オフにも今年タイトにレギュラー参加してくださっている宮城のオレンジムーンさんがオフ会を企画される!ということでその第1弾に参加させていただきます!

来らっせ!オフ同様、車種関係なしのオフ会ですが、数少ないESSE東北エリアオーナーで、有難いオフ会開催ということで、こんなに嬉しいことはないですからね~~~~!

今後来年以降、来らっせ!&Project Moon的なコラボオフなど、、、お互いに楽しく続けていれば面白い事が出来そうですし、そんな事を楽しみに出来る日がくるなんて思っても居なかったから。

宮城以北のESSEオーナーの方、またESSEとは関係なくても興味の湧いた方はチェックしてみてはいかがでしょうか?!

オレンジムーンさんの潔すぎるドンガラESSE見てみるだけでもおもろいと思うよ(笑)。

チャーオー!
Posted at 2018/10/18 15:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「企画主催者レポ動画の配信を完了しました! http://cvw.jp/b/2059924/47664421/
何シテル?   04/19 14:27
BANZON(ばんぞん)といいます。ヘンな名前ですが、ある意味本名の派生形です。 2014年11月に埼玉から福島県に移住。2016年7月より、、、南東北&...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  12 34 5 6
7 8 9 1011 1213
14 151617 181920
21 22 2324252627
28 293031   

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 00:31:51
リアパワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 19:02:08
PWスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 18:31:39

愛車一覧

トヨタ プロボックス BAZOBOX VAGON (トヨタ プロボックス)
令和4(2022)年4月2日納車。 SUPライフの充実とわんこ連れでの広範囲移動が今まで ...
ダイハツ エッセ マッスル&リアル・ハッタリズム (ダイハツ エッセ)
2022年4月9日・・・gateさんへ引き継いで頂きました。 最後のメーターは172,6 ...
マツダ デミオ DEMINOS β(デミノス ベータ) (マツダ デミオ)
2015年11月7日~2022年4月29日 無念の想いで手放したトヨタサイノスβの代わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年4月29日納車 62,714km 妻のデミオでお世話になっているMAZDAデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation