• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BANZONのブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】

Q1. 洗車の頻度はどのぐらいですか?
回答:
月に一回

Q2. 普段お使いのコーティング剤の商品名を教えてください。
回答:
特に決めてなくて比較的安価で使い勝手のよいモノ

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/24 11:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年11月13日 イイね!

人生最後の引越までカウントダウン7days

人生最後の引越までカウントダウン7daysなんの自慢にもなりゃあしませんが、、、、キング オブ ザ・引越貧乏のBANZONです。

1週間後に人生12回目の引越となります。

はぁ~~~~~12回目かい!!多いよね、転勤族でもない限り普通こんなに引っ越さないよね(驚)。

もちろんワタクシ、転勤族ではありません(笑)。むしろ転職族だったかな?!みたいな、、、

バンドが変われば住み家も変わり、仕事が変われば流れて行き…流浪の民、だったわけですね(笑)。

ちなみに、、、、、、、

実家は一度も引越したことはなく、大宮に居ついてるんですね。。。。

大学に入るまで、というか中退するまでの20年は実家でして、それから実家を出てここまで、28年間で次が12回ってことになります。。。平均すると、、、ぞっとするほど短いですね(笑)。

ま、細かくは書きませんがいろいろ事情もあって、一旦実家に戻って・・・みたいなパターンも2回ほど、その引越の回数に含んでいますが、、、地域はある程度絞られますがそれでも住んでるところもそれだけいっぱいあるってことです。

そんなジプシー野郎のBANZONですが、ついに定住するべく、人生最後の引越を致します。

いや、もう正直引越は嫌です(笑)。体力もないしやる気も起きない(笑)。

やっと自分の家になるとはいえ、そこに辿り着くまでの消費エネルギーが半端ない!(その分ストレス食いしてる(汗))。

ホントに最後の引越にするよ!

2018年末から、何事か起きなければ人生最後まで福島県民となりますので、近隣の皆様、改めましてよろしくお願い致します!

末永くお付き合いいただければ幸いです!





で、、、、この引越し先っていうのが、、、、今の家から

距離130m。約200歩。(笑)

引越屋さんも積み込み終わって移動中に体力回復させて~~~~~、みたいな目論見が許されない超短距離!(笑)

ちなみに、、、、、

ウサイン・ボルトなら正味10秒(下り坂参考)で一気にゴールします(爆)

幸い、今の家から至近距離で引越出来るので、ゴミ収集日も場所も同じだし、わんこの散歩コースも変わらないし、散歩の時に声をかけてくる近所のじさまばさまも変わらない(笑)。

それに、、、、、苦しみに苦しんだ縦列駐車からやっと解放されます!

こんなに嬉しいことはありません!

こんな片田舎で、誰が好き好んで寒さ痺れる夜勤明けの夜明けにクルマを入れ替えなきゃならんのか!?これが無くなるのも喜びのひとつかな。

あ~~~~、早く引越業務もろもろ終わらせて、12月9日の来らっせ!オフ忘年会につなげたいな~~~。

心機一転、気持ちよく平成最後の忘年会オフに向かいたいと思っています(冬は鬼門なので慎重に行かないとな!)


来らっせ!オフvol,21・・・平成最後の忘年会@いわき四倉編

2018年12月9日(日)

集合場所:四倉海水浴場駐車場(福島県いわき市四倉町東四丁目)
いわき四倉ICから約5km/「四倉町五丁目」交差点/道の駅よつくら港向かい





10:00朝礼/10:30出発

いわき市内でランチ&駄弁りオフ(スイーツタイム含む)

16:00頃終礼予定

*ランチ及びスイーツタイムの座席予約の必要がある可能性があるので参加可能な方は事前に参加表明をお願い致します。

参加表明受付期限:12月5日(水)

*台数制限は前もって指定することはありませんが、あまりにも多くなり過ぎた場合は主催者側の判断で途中で打ち切らせていただく場合がありますのでご了承ください(なお、今までは一度もありませんが、念のため。。。。。)

*ランチは座席予約のみですので当日はご自身のご注文でのお食事となりますが、スイーツタイムは割り勘で徴収させていただく予定でおりますのでご理解ください。

参加表明は当ブログへのコメント、EOC掲示板、直接メッセージにて受付いたします。




Posted at 2018/11/13 23:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月05日 イイね!

”平成最後の忘年会”来らっせ!オフvol,21@いわき開催のお知らせ

”平成最後の忘年会”来らっせ!オフvol,21@いわき開催のお知らせ今時分、なにかと「平成最後の・・・・」が定番の枕詞になりつつある昨今ですので完全にそこに乗っかってオフ会タイトルを考えました(笑)。

2018年最後の来らっせ!オフを開催します!

まずは日程と集合場所だけですが、概要を先行公開という感じで、後日詳細は詰めて行きながら追加発表していきますね。


来らっせ!オフvol,21・・・平成最後の忘年会@いわき四倉編

2018年12月9日(日)

集合場所:四倉海水浴場駐車場(福島県いわき市四倉町東四丁目)
いわき四倉ICから約5km/「四倉町五丁目」交差点/道の駅よつくら港向かい





10:00朝礼/10:30出発

いわき市内でランチ&駄弁りオフ(スイーツタイム含む)

16:00頃終礼予定

*ランチ及びスイーツタイムの座席予約の必要がある可能性があるので参加可能な方は事前に参加表明をお願い致します。

参加表明受付期限:12月5日(水)

*台数制限は前もって指定することはありませんが、あまりにも多くなり過ぎた場合は主催者側の判断で途中で打ち切らせていただく場合がありますのでご了承ください(なお、今までは一度もありませんが、念のため。。。。。)

*ランチは座席予約のみですので当日はご自身のご注文でのお食事となりますが、スイーツタイムは割り勘で徴収させていただく予定でおりますのでご理解ください。

参加表明は当ブログへのコメント、EOC掲示板、直接メッセージにて受付いたします。


そうです、、、泣いても笑っても”平成最後ですから”思いっきり楽しい時間を過ごしながらの忘年会としましょう!

12月上旬ですのでさすがに福島県は寒くなります。

浜通り、いわき市内はまだ積雪はあり得ないとおもいますので関東の方でもノーマルタイヤでの参加で問題ないと思います(が、天気予報はそれなりに警戒して臨みます)。

是非ともご検討いただき、日程調整して頂ければと思います!

ご参加お待ちしております~~~~!チャーオー!
Posted at 2018/11/05 21:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月03日 イイね!

ESSEの燃費をちと考える・・・・

ESSEの燃費をちと考える・・・・この度は燃費のことでも書いてみようと思います。

先日の松島オフにその前の那須オフも含め、オフ会の時の燃費がなかなか好記録だったもので調子に乗って(笑)。

ちなみにみんカラにて投稿してる燃費記録はエッセが納車されてから今まで1回も休まず忘れずに投稿し続けること139回ですって!継続は力なり、だねぇ(笑)。

その健気な記録はこちらから。→BANZONエッセの燃費記録

で、、、、会社なり仕事関連の現場なり、やはりクルマ好きの人にはおいらのエッセは目に付くみたいで(笑)、たまには話のネタになることもしばしば。

ま、、、、みんカラやカーチューンの中ではなんのインパクトもありませんがね~~~~、田舎町では結構目立つんでしょうきっと(笑)。

しかし、、、、必ず突っ込まれるのが、、、、車種から聞かれる、、、っていうね(苦笑)、もうベースが分かんないとこに来てるのかな?!

で、「あんなに弄ってたら燃費も悪いでしょう!」とか突っ込まれるんだけど、ごらんの通り、平均18km/l、ロングドライブで20km/lは超えるよ~~~~。と返答すると、素直に即座に驚かれますね(笑)。

「あんなうるさいクルマでぇ~~~?!20超えるのぉ~~~~!?」みたいな、ね。

まぁ、そこがESSEで楽しむ醍醐味の一つでもあるんだろうかな?って思えますよね。

事実、、、前述の10月のオフ会2回とも、21km/l超えを果たしましたからね~~~。

ま、燃費記録を少しは良く見せたいっていうのもあって、オフ会の時は必ず直前&終了後速やかに給油してそこで計測するように決めつけて実施してはいます。

ただ、燃費を上げたいとか、ケチケチ走法して数値を上げたいとかはあまり思っていなくて、むろん競技走行もしないけど、まぁ普通程度の走り方だよ~~~って感じで。

ま、みんとさんとか、松島オフではずっと一緒に走っていたから概ねオレの走り方も分かってらっしゃると思うけど、そんなに優しくもないけど攻めすぎてもいないかな(と、自分では思っている)。

それで20超えはホント、見事ですよね~~~。13万kmに迫る多走行距離でオイル食いも半端ないのが玉にキズだけど、、、優秀な方だよな~~~~ってつくづく思うな~~~。

日常走行では若干数値が衰えて来ている感は否めなくて、いろいろ気を揉んじゃうところはあるんですがね、、、、とにかくアホみたいにオイルは食われてるけど燃費記録はいい!

ガンガン踏んで、いい音撒き散らしていながらも実は結構家計にも優しいクルマなんだな(笑)。

カタログ数値の26km/lを叩き出す事はないかなとは思うけど、みん友さんでは余裕で出してる人もいて、すげーなぁって思います。

そんなとこ神経すり減らしてまで運転したくねぇ。。。。という方もいるでしょうが、燃費記録を出しておくのは悪くないよね。

クルマの調子のバロメーターにもなるかもしれないし、これからもなんとか忘れずに続けていこうと思います。

いやぁ~~~~~、ガソリン代高い!(泣)。

チャーオー!
Posted at 2018/11/04 00:22:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「企画主催者レポ動画の配信を完了しました! http://cvw.jp/b/2059924/47664421/
何シテル?   04/19 14:27
BANZON(ばんぞん)といいます。ヘンな名前ですが、ある意味本名の派生形です。 2014年11月に埼玉から福島県に移住。2016年7月より、、、南東北&...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
4 5678910
1112 1314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 00:31:51
リアパワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 19:02:08
PWスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 18:31:39

愛車一覧

トヨタ プロボックス BAZOBOX VAGON (トヨタ プロボックス)
令和4(2022)年4月2日納車。 SUPライフの充実とわんこ連れでの広範囲移動が今まで ...
ダイハツ エッセ マッスル&リアル・ハッタリズム (ダイハツ エッセ)
2022年4月9日・・・gateさんへ引き継いで頂きました。 最後のメーターは172,6 ...
マツダ デミオ DEMINOS β(デミノス ベータ) (マツダ デミオ)
2015年11月7日~2022年4月29日 無念の想いで手放したトヨタサイノスβの代わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年4月29日納車 62,714km 妻のデミオでお世話になっているMAZDAデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation