• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BANZONのブログ一覧

2020年08月15日 イイね!

夏はカーキチライフ、お休みしてます!

夏はカーキチライフ、お休みしてます!今年は冬から春にかけてESSE弄りをしまくったこともあり、現在手を出す部分が若干打ち止め状態になった、、、ってこともあるんですが、、、、

夏の間、カーキチライフはお休みしてます。

特にこのお盆休み期間。会社のカレンダーでは8/11~13が現場もひとつも無いくせに出勤扱いになっていて気分が悪かったんですけど(笑)、4~7月にそこそこ働いたらしく?!会社指定出勤日数より7日も多く出勤していましたんでその代休を当てて、しっかり休ませて貰いました。

本来なら我が実家のある大宮へ逆帰省?!するべきなんですけど、、、今年は流石にご勘弁いただいて、さらにコロナ禍でなければ近県にも足を延ばしたかったんですけどそれも諦め(泣)、とにかく福島県内のみでアクティビティを満喫してます!

ワタシ自身の見た目や車の雰囲気、方向性からは全く想像出来ないと思うでしょうが、、、我がBANZON家(ということは奥さんもわんこも)、2年前から夏はSUP(サップ)に興じています。



まぁ、この体型でこの年齢で初めて始めたアクティビティなもんですからね、、、酷いもんです無様で(笑)。しかもこのESSEの雰囲気に負けないド派手な色味!(笑)まぁ広い湖で遭難しそうになった時に気付いて貰える目立つ色合いの恰好・・・という、れっきとした意味合いもあるはありますが・・・それにしてもの配色ですね(笑)。

当然ながら夏しか出来ない遊びで、福島の夏は短いですしね、なにかが身に付いた頃には1年後になってしまう訳で、、、もの覚えも悪い年寄りには身に付くスピードがホントに遅いんですけどね。。。。

しかしながらですね、、、昨年~今年にかけて回数も二桁を超え(このお盆休みに至っては集中して3回も行きました(笑))体重は少ししか減っていないけど体幹はかなり上がっているみたいで、不安定な水上のボードでも結構バランスが取れるようになってきましたね。





先日はインストラクターさんにツアーガイドではなく技能レッスンも頂き、ちょっと楽しくなってきました(笑)。

最初は、落水した後にボードに自力で乗りあがる力すらも無くて、だから水に落ちるのが怖くてお話にならなかったのですが、、、ここ数回で復帰するスキルをやっとこさマスター出来まして、、、こうなれば暑い日ならば故意に水に落っこちても楽しい位になりました(以下写真)。



ま、所詮”デブオヤジ”というカテゴリーから抜け出す事はありませんが、、、。

50の手習いですけども、自分の可能な技術の範囲、行動可能なエリアの範囲で家族と共に夏は精一杯楽しむ事となっている訳です。まだ、マイボードを手に入れるまでのハマリ具合ではありませんが・・・今年調子よく楽しめたら来年あたりは買ってもらうかな~~~。

10年前まではバンドバンドライブライブでプライベートの犠牲は甚だしかったまぁ償いもあるかもしれませんが、、、

あと折角福島県へ移住したんだし、埼玉県ではそこそこ移動も大変であろうアクティビティがこちらでは小一時間の範囲でわんさかあるんですから、、、やらない選択肢はないんだよね。

ってことで、、、、

もしSUPに興味あり、、、やってみたいけど不安だなぁ、、、って方はお助けしますよ~~~。

私がホームにしている小野川湖のグランデコスクールではとっても楽しいSUPツアーを提供してくださいます。

ツアーには丁寧で優しいインストラクターさんが同行してくださいますが、日程を合わせられればそこに自分もくっ付いてお付き合いしますので、、、本気で気になった方が居たらメッセ下さいな(笑)。

多分9月上旬までで終わってしまうとは思うけど、、、ま、来年でもいいですし!

コロナ禍でどうかな?とは思いますが、かなり県外からの参加者さんも来ています。そこはお国がGo to! Go to!と騒いでOKしている以上来ていけないという事はありませんからね。

ちなみに・・・・このおっさんがこんなSUPライフを送っています・・・ていうのをこまめに更新しているインスタは・・・・

「#デブだけどsup」か「#オヤジだけどsup」で検索すると一発でヒットしますから、こちらには動画もアップしてますので興味を持ってなおかつヒマな方はご覧ください(笑)。

では・・・・・涼しくなるまでESSE情報はこのまま止まりま~~~~~す、ご了承下さい。

と、いうことで、滅多に書かないプライベート関連ブログでした!




Posted at 2020/08/15 22:10:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「企画主催者レポ動画の配信を完了しました! http://cvw.jp/b/2059924/47664421/
何シテル?   04/19 14:27
BANZON(ばんぞん)といいます。ヘンな名前ですが、ある意味本名の派生形です。 2014年11月に埼玉から福島県に移住。2016年7月より、、、南東北&...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 00:31:51
リアパワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 19:02:08
PWスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 18:31:39

愛車一覧

トヨタ プロボックス BAZOBOX VAGON (トヨタ プロボックス)
令和4(2022)年4月2日納車。 SUPライフの充実とわんこ連れでの広範囲移動が今まで ...
ダイハツ エッセ マッスル&リアル・ハッタリズム (ダイハツ エッセ)
2022年4月9日・・・gateさんへ引き継いで頂きました。 最後のメーターは172,6 ...
マツダ デミオ DEMINOS β(デミノス ベータ) (マツダ デミオ)
2015年11月7日~2022年4月29日 無念の想いで手放したトヨタサイノスβの代わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年4月29日納車 62,714km 妻のデミオでお世話になっているMAZDAデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation