• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BANZONのブログ一覧

2020年06月26日 イイね!

セデッテかしまへの進入経路です。(イベント:来らっせ!オフvol,28~~4周年記念浜通り縦断ダブル開催!コロナを乗り越えこれからもよろしく!!

セデッテかしまへの進入経路です。(イベント:来らっせ!オフvol,28~~4周年記念浜通り縦断ダブル開催!コロナを乗り越えこれからもよろしく!!
「イベント:来らっせ!オフvol,28~~4周年記念浜通り縦断ダブル開催!コロナを乗り越えこれからもよろしく!!」についての記事

※この記事は来らっせ!オフvol,28~~4周年記念浜通り縦断ダブル開催!コロナを乗り越えこれからもよろしく!! について書いています。

第二集合場所であるセデッテかしまにつきましてはスマートICのため現地まで走った場合はETC取付車でないと利用できない旨は書いてありますが、一般道側からの進入経路をしっかり調べてアップしておりませんでした。

一般道からの進入経路が分かりにくいということもあるので改めて画像とリンクを貼ります。

セデッテかしまのHPにはアクセスページから一般道の進入経路のpdfがありますのでご参考下さい。

進入経路図はこちら

ちなみに、、、、常磐道を宮城方面から上ってきた場合の相馬ICで出てからのルートはこちら。



ルートの拡大、相馬IC寄り・・・



同、セデッテかしま寄り・・・



ではいわき側から下ってくた場合の南相馬ICで出てからのルート・・・



その拡大、南相馬IC寄り



セデッテかしま寄り・・・・



こんな感じで、概ね常磐道に沿うように走っている県道34号線が軸になるような感じで皆さんもルートを確認してみてください。

さらに手前から高速そのものを使わずに走ってくるという場合は国道6号がメインになると思います。

主催者の当日の移動予定では高速利用をしないと時間的にどうしても苦しい行程になりそうなので高速利用にしております。

セデッテかしまへ直行される方で移動時間にゆとりを持てそうな方はぜひぜひ一般道からのドライブでセデッテかしまにて合流出来ますと、オフ会としては非常に嬉しいです。

改めてご検討いただければと思います。
Posted at 2020/06/26 21:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月20日 イイね!

新しい気持ちで・・・来らっせ!オフvol,28開催のお知らせです。

新しい気持ちで・・・来らっせ!オフvol,28開催のお知らせです。6月19日・・・・県外外出自粛規制が遂に解除されましたね。

なんていうものの東京では連日40人超えだの30人超えだの、、、、と、

こんな状況でなんもかんも解除しちゃって大丈夫なのかい?・・・と、

福島辺りの田舎者のおっさんでも心配しないといえばウソになりますよ。

怖い気持ちも無くはないです。。。。が、来月から来らっせ!オフを再開致します。

来月7月は、、、来らっせ!オフの開催月なんですよ~~~~毎年周年祭やってきましたからね!だからやっぱり出来る限りみんなで集まりたい。

またみんなで笑い合いたいし、騒ぎたい。。。いままでのように笑いすぎて飛沫が飛び交ったり盛り上がり過ぎて密になってしまうのは避けなければならないかもしれないけど。。。。それを防ぐなんて自信ないけど(苦笑)。

とにかくお国がいいって言い出したんだからこれ以上の我慢はしません。

個人レベルで出来得る対策はしっかり考えて、皆さんにもそれを理解いただいて、納得して下さった方に参加して頂ければそれでよし。

以下、概要をご覧ください。


来らっせ!オフvol,28~~4周年記念浜通り縦断ダブル開催!コロナを乗り越えこれからもよろしく!!

2020年7月19日(日)

第一集合場所:道の駅よつくら港(福島県いわき市四倉町5-218-1)国道6号線「四倉町五丁目」交差点/常磐道いわき四倉IC約15分

*9:45~10:00頃までに集合 / 10:00過ぎには出発致します。
移動は常磐道利用 / ETC専用出口を利用致します。

第二集合場所:セデッテかしま(福島県南相馬市鹿島区浮田 字椴木沢 212-1)常磐道南相馬鹿島SA併設観光物産施設 / ETC専用スマートIC出口を利用致します。



*11:15~11:30頃までに集合 / 11:30頃に朝礼を行います。

第一、第二集合場所・どちらを集合場所に選ばれても構いません。
セデッテかしまにつきましては一般道からの進入も可能な施設ですので高速利用、ETC利用を希望されない方は一般道にてこちらに直行されても合流出来ます。



黄色丸で囲んだエリアが一旦ETC出口を出た後上下線共通で合流できる駐車場エリアとなっています。
下り線(いわき側)からはオレンジ線を通って、
上り線(宮城側)からはブルー線を通って集まりましょう。

同所にて昼食とします。(お土産品もこちらで!)
13:30頃までに出発



PM:松川浦大橋周辺にて観光、駄弁りオフ
16:00頃中締め予定


*参加台数は主催者、運営協力者含め15台までとさせて頂きます。みんカラ「イベントカレンダー」にて参加表明された方のみ対象で先着とさせて頂きます。

*現状、オフ会当日の運営管理を潤滑に行える台数を自ら検討しての台数制限ですので、個人のスケジュールの都合での当日のドタ参はご遠慮下さい。

*参加台数が15台を超えた後にどうしても参加を希望される方は主催者BANZONまで直接メッセージにてご連絡下さい。必ず参加を承認させて頂けるとは限りませんが状況に応じてはご参加頂ける返答が出来るかもしれませんので参加したい熱い気持ちをお伝えください(笑)。

*第一集合場所から第二集合場所へのツーリングにつきましては高速道路を利用し、出口がETC専用スマートICですので、ETC未装着車の方はツーリングに同行いただけませんのでご注意下さい。



~~~~~~新型コロナウイルス感染対策と開催、参加の条件等~~~~~~
*開催日前から当日にかけて体調のすぐれない方は無理せず参加をご遠慮下さい。
*当日はマスクをご持参ください。車外にて駄弁りの際はマスクの着用にご協力ください。
*車外に出た際は主催者側が用意したアルコール消毒にご協力ください。(集合、解散時含みこまめに対応しようと思っています)

*全国的な緊急事態宣言クラスの県外移動自粛規制が発令された場合は速やかに中止の判断を致します。
*開催地福島県内で感染者が増大し、地域独自の移動自粛規制が発令された場合も中止の決定を致します。
*その他、各自治体等で感染者が増大しいわゆる「アラート」が発令されていた場合は、そのエリアにお住いの方は参加を自粛のご検討いただかなくてはならない場合もありまのでご協力ください。
*開催後2週間(8月2日)ごろまでにコロナ感染の症状の可能性がある体調の異変に見舞われた方は確実に主催者にご連絡下さい。その際、参加者さま全員に体調確認の連絡を取ることがあります。


参加表明はイベントカレンダーのみでお受けいたします。

対応策も全てが完璧という訳では無いと思います。

開催日当日まで、いろんなことが変わりながら当日を迎える事になるだろうとも思います。

とにかく開催を宣言して、当日をつつがなく迎える。そして無事に終える。

そんな簡単な、原点のような喜びだけを求めて、とにかく企画を立ててます。

全国のESSEオーナーさんたちのこれからのオフ会発動の呼び水にでもなれば嬉しさもあります。

今回は少数でのオフ会になりますが、ぜひご検討下さい。
Posted at 2020/06/20 21:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月07日 イイね!

第四回ネットde弄られオフ!・・・は皆さんからのお知恵を下さい!

第四回ネットde弄られオフ!・・・は皆さんからのお知恵を下さい!第二回、第三回と、公表するだけしてその顛末が無くって、申し訳ないんですけどね(苦笑)・・・・

ストック出来てるパーツですから、近々やろうと思ってはいるのですが、、、まぁいろいろあって冬~春ほどは頻繁に作業も出来なくなってきました。

で、、、それを差し置いての第四回ネットde弄られオフ!実施となりました。

それだけ緊急性が高い事案であります(汗)。このシロートおやじに是非とも皆さんから的確な商品アドバイスをお願いします。

いまのBANZONエッセのマフラーを消音させる丁度良いパーツを教えて下さい!

整備手帳、パーツレビューでもアップしていますが、自身本当に念願のマフラーでした、パワーハウスDTMのハイブリッドデュアルEXを、オートジュエルN1ストリートから交換したんですね。

で、これが想像をはるかに超え、自身の聴力比でも数倍は軽くドでかい爆音になってしまいました。
正直、排気の性能は詳しく分からないし、音質などに拘ってもいない方なので音がデカくても構わない・・・・だって付けたかったマフラーなんだから!車検の時は戻さなきゃだけど。

位に思っていました。が・・・・

妻から一言。。。。「エッセ、エンジンの音、変じゃね?」(さすがにカンが鋭い(笑))
家の中に居ても排気音の異常なる異変に気付かれてしまい・・・・
「う、、、、うん、ちょっと穴開いて排気漏れ・・・・かな??!!」とかお茶を濁して逃げてみまして(苦笑)。

こりゃあなんとかしなきゃいけねーな!と。



まずエンジンから先の排気関係は。。。。

純正エキマニから→Jworksのフロント&中間パイプ→パワーハウスDTMハイブリッドデュアルEX

となります。



元のN1ストリートのこのデカいタイコがキチンと消音してくれていたんでしょうね(笑)。

Jworks中間パイプとDTM出口の気休め程度の膨張管だけでは、クソミソ爆音になるんですね(苦笑)。

爆音だけならまぁ勢いで生き続けちゃおう・・・と密かに目論んでもいましたが、、、

妻に爆音の異常を指摘されたことと、
走っていて3~4000回転あたりがかなりボディがビビっちゃっているみたいで、こりゃああんまり良くないなと。

7月に開催(したい)来らっせ!オフにて皆さんからアドバイスを貰って対応する・・・

ではちょっと時間がかかり過ぎるぞと。

インナーサイレンサー、フランジサイレンサーの部類を取付けて対応しようと思っているんですが、、、

BANZON現行の排気システムで適した消音方法を教えてください!

さらに詰めれば・・・・

丁度良いフランジサイレンサーを教えてください。ただし、、、加工は出来ませんので購入してそのまま取り付けて効果が見込まれる商品であって欲しいのです。

自分なりに目星を付けているアイテムはあるのですが、、、どうにか一発でそこそこに消音出来るようにしたいので、経験&知識の深い皆さんからのアドバイスをお願いします~~~~。

2~3日中にアイテムを決めて素早く注文しないとな~~~と思ってます。

アドバイス。。。よろしくお願いいたします~~~。
Posted at 2020/06/07 19:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「企画主催者レポ動画の配信を完了しました! http://cvw.jp/b/2059924/47664421/
何シテル?   04/19 14:27
BANZON(ばんぞん)といいます。ヘンな名前ですが、ある意味本名の派生形です。 2014年11月に埼玉から福島県に移住。2016年7月より、、、南東北&...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 00:31:51
リアパワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 19:02:08
PWスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 18:31:39

愛車一覧

トヨタ プロボックス BAZOBOX VAGON (トヨタ プロボックス)
令和4(2022)年4月2日納車。 SUPライフの充実とわんこ連れでの広範囲移動が今まで ...
ダイハツ エッセ マッスル&リアル・ハッタリズム (ダイハツ エッセ)
2022年4月9日・・・gateさんへ引き継いで頂きました。 最後のメーターは172,6 ...
マツダ デミオ DEMINOS β(デミノス ベータ) (マツダ デミオ)
2015年11月7日~2022年4月29日 無念の想いで手放したトヨタサイノスβの代わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年4月29日納車 62,714km 妻のデミオでお世話になっているMAZDAデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation