• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BANZONのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

50歳になるって・・・さすがにちょっと気持ちが重いな(苦笑)。

時代がコロナ禍になっていなければ本当は今日は来らっせ!オフを開催し、西会津のなつかしcarショーで大好きな旧いクルマと楽しい仲間たちと共に50歳を迎える、、、そんな計画でした。

別にオフ会に自分の誕生日をかぶらせて皆さんからプレゼントを頂こう!なんていう浅はかな魂胆はまるで無く(笑)、ただ単にその日程が重なったっていうだけだけど、それでも「主催者の誕生日と毎年恒例のイベントの日が重なり、しかも50歳という節目的な日」という沢山の偶然があわさった日だったから、是非とも開催したかった!

コロナのバカ~~~~~~~~~~~!(泣)

で、最近は投稿も少なくなっているのでお分かり頂けていると思いますが、、、作業計画パーツも幾つか残ってはいるものの弄りネタも資金も少なくなってきて、昨今の「おうち時間」政策に乗っかって若干のDIY的な事を始めたりしてます、、、、

もう完全に「ただのおっさん」になりましたね!(笑)

仕事でも日々汚れまくり雨で濡れまくり、クルマ弄っても油汚れになりまくり、DIYでもなにかと汚れまくり、、、もう華やかな生き方は少しも存在しない・・・ごく普通のおっさんで50歳を迎えました(ただ、会社員とは思えないレベルで髪が長いっていうだけ(笑))。

正直、年齢の数字が、想像以上に重いですね(笑)。
あ~~~~~~~もう人生、三分の二も超えちゃったか~~~~って、もう後が無いんだな~~~~って(泣)。

10年前、40歳になった時もきっとそんな切なさはあったんだろうな~~~って振り返ってみたんだけど、、、、

でもこの10年でワタシの人生はこんなにも変わるか!?っていう位変わったもんで、、、実は10年前はまたちょっと違った感じだったんで、それをネタに、おじさんの回顧録とします、ヒマな方は付き合って読んでください(笑)。

10年前はまだバンドマンで、しかもヴィジュアル系のメタルバンド、まぁバレバレだったけど年齢も詐称して技術とキャラを買われて20代の子たちのバンドで叩き、お客さんの女の子には「おとーさんが実はオレとタメ」みたいな、とんでもないオチもありました(笑)。歳なんぞ早々適度にバレてしまい、、、「おとーさんよりはカッコいいから応援してあげる!」的な、、、いつしかそんな、世にも不思議なバンドマン人生を地で行っていたもんで、、、40歳になる衝撃もあったけど、それよりも「まだまだこれから!」的な気迫が圧倒的に勝っていたんでしょうね(笑)。

そんな40歳直前、バースデーイブのライブ映像がYouTubeには残っていますので貼っておきます(笑)。今の自分とはまるで違う!艶とキレのありまくりなドラマーBANZON時代のメタルドラミングに一応驚いて下さい(笑)。

2010/5/30のライブその1


2010/5/30のライブその2


最後まで見届けると、、、、女の子たちの(半分やらせな(笑))「BANZONコール」健気で我ながら泣ける(笑)。

自分の腕を信じ、メタルを愛して、年齢に抗って、こんなにも本気で人生を賭けたモノって、そうそうないと思うんで、、、まぁいい思い出、ですね。

この翌年、東日本大震災が起きて価値観や人生観が大きく変わってきてバンドマンは引退、結局42歳でドラマーとしての人生は終わり、その直後、妻が病気で倒れた事でその後の方向転換が決定づけられました。

これからは家族の為に生きる!
ごく普通の会社員になって、
お金を掛けられないから軽自動車を手に入れ、
妻の実家の近くで暮らそうと転勤希望を出して福島に移り、、、

この辺まではごくごく普通の会社員の転勤、移住だったけど、、、、
やっぱりちょっと濃いめのキャラから来る生き様って、そうそう変わらないのかもね(笑)。

福島に来て結局仕事も変わり(でもその仕事がまぁ一番理想に近いモノになった)、
ちょっと弄ってる程度の軽自動車がみんカラとオフ会とご機嫌な変態な仲間との出会いで理想を超えた次元までうさん臭いクルマに育ち、
結局は自分でオフ会を企画し続けるようになり、
家も買って、ここで生きていこうって、なりました(笑)。

いままで、毎年毎年激動ばかりで生きてきて、50歳から先はもう残りわずかな人生なんだろうけど、ここからはずっと継続していきたい「来らっせ!オフ」というライフワークと共に、平凡でもいいし、とにかく楽しく、一切の悔いを残さない人生で行きたいですね。

そんな来らっせ!オフも再開を検討していきたいと思っていますよ!

皆でまた集まりたいね!
乞うご期待!

では、、、、50代になっても楽しく、おバカなクルマとオフ会企画で、突き進んで行きますね~~~~~!

これからもよろしくです~~~~~!
Posted at 2020/05/31 08:01:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月12日 イイね!

第三回ネットde弄られオフ実施!/今回は選択アンケートでよろしくお願いします!

第三回ネットde弄られオフ実施!/今回は選択アンケートでよろしくお願いします!先日公開した第二回ネットde弄られオフのブログではたくさんのコメント頂いてありがとうございます!

・・・・で、ありながら、、、、、未だ施工はしていないというポンコツ状態(苦笑)。

それどころか、、、、、

オフ会でもご一緒しているオレンジムーンさんから「パクリ宣言」した上で速攻施工して整備手帳にアップしてくれました(笑)。

こちとらな~~~~~~~~~~~~~んもしてないのに、、、仕事、早っ!(笑)

発信した自分自身がなにも出来ていないのにみん友さんが先に行動に移してくれる・・・

これも「ネットde弄られオフ」の効果の一つとして、とても嬉しく思っています。

だって、リアルに集うオフ会ならば、お互いのクルマを見て語ってインスパイアされて、パクリ弄りやアレンジ弄りなど・・・次々に行動に移していくもんだと思っているですよね。

それが出来なくなってしまった今、開催した「ネットde弄られオフ」で読んでくれた方がインスパイアされて弄ってくれたのですから・・・まさにオフ会と同等の意味があったんじゃないかって!?かなり前向きに強引に自慢げな気分になっています(笑)。

そんなこんなで調子に乗っての第三回を早速実施です!



今回は・・・・第一回ネットde弄られオフ開催のブログからの派生です。

リヤバンパー・パラシュート対策ダクト増殖事業・設置位置アンケート です!

今付けているダクトパーツと全く同じモノをもう1セット買いました。
こいつを使ってリヤバンパーの穴あけダクトを増殖しようと思うんですが・・・

どういう位置にしようか?自分で決めかねているんで、何パターンか提案させていただいて、どの位置が良さげか?皆さんからコメント頂いて検討させて頂こうかな?という企画です。

では、パターン行きます(BANZONの好みは順不同、思いついた順に写真を撮ってその順番にアップしてるだけです)。

1)全く同じ位置で2段重ね



2)上下は隙間なく詰めて、半分くらい外側に出して



3)「2)」と同じ外側へ半分出しで、上下間隔は開けて。



4)上下の隙間無し、大小の順番を逆に



5)より外へ、斜めに



・・・・こんな感じの5パターン思いつきました。
皆さんはどんなパターンがいいでしょうか?
特に理由とかも書かなくていいですから「コメントで(〇)」だけでいいですから、このブログ読んで下さった方、、、お気軽にコメント下さい。

ここから、、、、アンケートで一番多かったパターンで行くか?結局は自分の好みでいくか?は今はまだ決めてないのですが(汗)、とにかくみんなヒマなんだから(笑)、一緒に考えましょ!

なお、このパターン以外でも提案をしていただいてもいいのですが、、、元のダクト穴を変える気はないので、元のダクトパーツはありきで。

それと、リヤバンパー以外での貼付は今回は考えていないので、場所限定で、、、、

いろいろアドバイス頂けたらと思います!

イイねだけでなくぜひアンケートに答えて下さいね~~~~~!ではこれから夜勤行ってきます(笑)。



Posted at 2020/05/12 21:11:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月10日 イイね!

いつだって、第一候補だったことは、無いんだな。。。

いつだって、第一候補だったことは、無いんだな。。。いやぁ~~~~~~、つまんないね~~~~~~~(苦笑)。

BANZONのGWはもう終わって仕事は再開されていますので平日はなかなか忙しく過ごせますが・・・・

休みの日は・・・つまらない(苦笑)。

出掛けられない、(クルマ)弄れない(泣)。

福島県では・・・もう少し我慢の日。かなぁ~~~。

ですのでまた昔話の続きのブログでも。

前回のBANZON車歴ブログ

BANZON車歴は前回のブログを読んで頂くこととして、、、

じゃあこれら、乗ってきたクルマがその時々いつだって乗りたかった第一候補のクルマか?っていうと・・・

ほぼ全てが第二候補以下・・・だったんだな~と再確認しちゃいましたね。

クルマを乗るにあたって、ちゃんと第一候補に拘ってしっかり希望のクルマを手に入れる・・・というのが本来あるべき姿だし、そういう方がほぼ大半ですよね。

まぁ、第一候補が望みが高過ぎで手が出せない、って現実もあると思うし、そういう想いの狭間で願いの一台に届く人もいれば、ランク下のクルマに甘んじる人もいるし、そのランク下に結果満足する人だっている。

そういうモンだし、それでいいんだと思います。

ではBANZON車歴はどういう第一候補で結果そのクルマになったんか?簡単に残しておきますか、ヒマだから(笑)。



・セリカXX 2800GT ← スタリオン 2600GSR-VR
ここんとこ散々書いてますね(苦笑)。初の自車セリカXXは手の届かないスタリオンのブリスターフェンダーを完全に諦めて、形がそれなりに近くて大幅に年落ち、手の届く範囲の選択肢だったのです。



・デリカバン ← ハイエース バン
バンドマン/ドラマーとして自分の機材を使って音楽活動をしたいがためにワンボックスバンの時代が訪れ、折りしもこの頃はバニング全盛期、バンの最高峰は今も昔もハイエースですから、そりゃあ乗りたかったけど、バンだって結構いいお値段で、、、、馴染みの整備屋さんのデリカバンを譲って頂いたのでした。
デリカのバンなんてハイエースのショートに比べても短いからバンドメンバー4人に2バスドラムセットにギター×2、ベースのアンプまで積むのはなかなか大変で、のちにトラック運転手になって目一杯積み込む妙技に繋がるスキルをこの頃から身につけ始めていたかもしれません(笑)。





・カマロZ28 ← S30フェアレディZ / ファイヤ―バードトランザム
カマロに乗る時は、最初はこの時Zに乗りたくて、地道に旧車専門の中古車屋さんとかも巡っていました。ただ・・・・当たり前ですが、フルレストアされていない旧車は非常に状態が悪く、販売額と車両の状態、自分の整備能力を考えると全く見合っていない選択だっていう事を思い知りました。
そんな時アメ車の中古車屋に行ったら、、、当たりはずれはあるけど結構古いクルマでも日本の旧車よりは頑丈で劣化も悪くないタマがあるって事が分かったんですね。そんな中でのライフスタイル(バンドの方向性)の変化からアメ車熱が吹き出し、クルマ屋で釘付けになったのはファイヤ―バードトランザムでしたね。。。金額も勿論、排気量の大きさからくる後のランニングコストとかを考えて、とてもじゃないけど無理かな~~~~ってことでカマロに格下げになったのです(カマロに下げても大変なコスト・・・でしたけどね(苦笑))。



・キャデラック エルドラド ← フォード サンダーバード
キャデラックの時は「四角い2ドア」が狙いで、その急先鋒はTバードことサンダーバードの77~79年式のトリノ・バードでした。写真のようなヒップアップ、カッコよかったよな~。
25年前でも若干タマ数は減り傾向の2ドアHTではクルマは少なく、ミドルサイズといえども全長5,5mのうすらクソデカボディはさすがに無謀な憧れでしたかね(苦笑)。結果、まさかのFF、エルドラドになったのでした。



・エッセ ← コペン

エッセが納車されてみんカラ始めて、その頃からこういうくどいブログは書いていたようで(笑)、エッセ購入への道のりでもその時の候補はコペンだったことは書いています。
「自分専用軽&MT車」でコペンが持ち上がり、金額的には少々割高なれど手には届くところにはあったのですが、、、考えが甘すぎる位なんせ狭かった(笑)。
でも、、、これがエッセと結びつくキッカケになり、今のおバカなエッセライフに繋がったのだから、やっぱり結果オーライなんだと思います。

ちなみに、、、、買う時に第一候補でそのまま手に入れたのは、、、



キューブだったりします。
第一候補って、小さいクルマでも大したことないクルマでも高い額出して新車で買ったクルマがそういう存在だったりするもんなんですかね。

この先の短い人生で、その時に絶対乗りたい第一候補を手に入れることが出来るのかな?!
Posted at 2020/05/10 20:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月06日 イイね!

(暇なので・・・)BANZON車歴を殆ど拾い画像で並べてみました。

(暇なので・・・)BANZON車歴を殆ど拾い画像で並べてみました。G(我慢)W(ウィーク)も終盤?!ワタクシBANZONは今日までで休みは終わります。
前半は仕事が若干あったおかげでバタバタしましたが5月に入ってからの連休は、やはりお目付け役が在宅している以上大それた弄りは手を出せず、2台の洗車と隠れてわずかな弄り作業で終わりましたね(笑)。

最終日の今日にいたっては雨予報ということもあり(午前中はまだ降りだしてはいませんが・・・)もう玄関前にも出ることは無く、、、、

本当にステイホームし続けたGWが終わりますよ。。。。我ながらよく堪えたと思う。

で、、、休み最終日前にもうヒマヒマなので、、、自分の車歴を画像でまとめようかと。

今年・・・・ななんと免許を取得して30年目に突入!いやぁ。。。。歳取ったもんです(泣)。

そんだけ生きてりゃあいろいろクルマも乗ってきたってもんです(大した自慢になるクルマもない語るほどのエピソードもないけど・・・)

さらに、自車写真は殆ど存在せず、拾い画像でなんとかしようという酷い企画(苦笑)。

いやぁ。。。元々クルマは好きですが、、、若いころ写真なんてほとんど撮ってないです。携帯にカメラが搭載されるようになってからは撮ってはいるけども・・・それを保存しているデータがいまのPCには入っていなくて引っ張り出すのが多分無理かと(汗)。

ってことで、今のESSEと以前書いたことのある”あのクルマ”以外は全て拾い画像で車歴順に並べてみますね(苦笑)。

ちなみに・・・クルマの遍歴って、その時の自分の生活環境とか関係もするし、乗り換える、降りる理由、よくも悪くもいろいろあると思うんですが(まぁ大半は悪い理由だし)その辺、書きたくない項目は割愛します。

では行きますか!

1)セリカXX 2800GT



前回の「リフトバックを語るブログ」でも書きましたが、自身1台目がいきなり3ナンバーという豪快なスタートなのがBANZONらしいと言えばらしいけど。。。おバカですね(苦笑)。

購入時点で9年落ちのマニュアル車で、シルバー/ガンメタリックツートン、写真に近いメッシュ系のアルミ、たためない純正ドアミラーに変更、フロントエアロ、ルーフスポイラーが最初から付いていました。

2)デリカ バン 2WD



大学も中退して不退転の決意でバンド活動にのめり込んで行くにあたり、自分のドラムセットをライブハウスに持ち込んで演奏したい気持ちに揺るがなく、機材車の必要性は必至となったのでワンボックスバンに乗り換えです。

別に「セリカ~デリカ」という韻を踏もうなんて言葉遊びの要素もなく、完全に偶然、当時知り合いを通じて世話になった整備屋さんの持ち車で安く譲って頂いただけのクルマでした。

せっかくのデリカでありながら2WDという残念仕様、コラムMT、オモステ、バン定番のアイボリー塗装という2台目にしてはなかなかハードな内容でしたかね(笑)。
当時働いていた所の上司がバニング乗りだったこともあって影響をガンガンにうけて、僅かに弄っていました。スピードスターMk.Ⅰを履かせたのが一番のポイントで、黒いウレタンバンパー含め下半分をホワイト塗装してツートン化させたり、人からもらったブーメランアンテナを屋根に付けたり、ビッグホーン付けたり、ごちゃごちゃと楽しんでました。

3)'79 シボレーカマロ Z28





ここは自身の写真で(笑)。
加入していたバンドのサウンドスタイルやリーダーのライフスタイルにも影響されて遂にリアルV8に行ってしまいました。。。

当時では珍しいヤナセ輸入の正規ディーラー仕様で、間違いないZ28だったのですが、一度事故ってフロントバンパーを解体車から移植し、その時にグレード下のベルリネッタ仕様になってしまいました(苦笑)。

タイヤはフロント235、リア275という完全イカレ仕様です(笑)。

アメ車に乗った勢いでアメ車の中古屋にバイトでお世話にもなり、いろんなお店のクルマも乗らせて頂きいい経験をしました。

4)レオーネ(グレード不明/AT)



カマロからいきなり「え???」ってクルマに変貌。
「オールニューレオーネ」っていうやつですかね、一番面白みがなくカクカクしたセダン。
カマロを降りて次のアメ車への繋ぎで、働いていたお店の代車用かなんかをそのまま譲って貰って結局そこそこの期間乗ってしまった黒歴史的一台(笑)。

写真と同様な、冴えない白ボディに黒ウレタンバンパー、鉄チンでしたからグレードも低かったんでしょうね。
せめてアルミくらいは履きたいと思ったんだけどPCDが特殊でその辺のモノがまるで履けなくて断念した記憶しかありません。
とかなんとか言いながら、当時付き合っていた彼女とこのクルマで神奈川から下北半島まで往復全線下道で旅したんでした(笑)。

5)'83 キャデラック エルドラド





アメ車に返り咲いたクルマはなんとFFのエルドラドでしたがこれもアメ車屋さんの紹介で売れ残りの不人気車を安く譲って貰ったんだと思います。

キャデラックの中ではミニマムサイズのエルドラドですけど、、、それでも全長5mあるし、ボンネットは四畳半位あった(笑)。

シルバーだったのですが塗装もリヤのレザートップも状態が悪く、勤めてた運送会社の駐車場では毎度のようにニャンコが歩き回りさらに悪化させていたし、あの船のような乗り心地は悪い意味で印象的でした(笑)。

6)4代目 ランサー1600 MR (5MT)



一時期実家に帰り、親と同居していた時期があって、そのころは馴染みの中古車屋さんから車を買っていて、特に形に拘ったり、なにもありませんでした。。。つまり金額が見合ったクルマで、まぁ親を乗せる事もたまにあるからあまりどぎつくない程度のクルマを見繕って貰っていただけ。

そんな中でのランサーは、意外にもマニュアル車で楽しかったと思います。
色はシルバー、純正アルミに小さいリアスポイラーが付いていたので多分このグレードだろうと。
FFだけど、マニュアル車だったから大雪に降られても夏タイヤで結構頑張って走れていたような記憶があるし、優秀でした。

7)U12ブルーバード 1800SSS (AT)



子供のころ近所のおにーさんに乗せてもらっていたブルーバードは510から代々新車でU11まででした。まさかそののち自分も一時ブルに乗るとは思ってはいなかったかな~~~。

この頃のブルと言えば「アテーサ」がメジャーですが、そこへは辿り着けませんでしたね(苦笑)。ブラックボディにブラックアルミのハードトップモデルはU12の結構定番スタイルだったかな~~。

思えば親父とお袋乗せて早朝大宮出て、喜多方の坂内とか、行きました(懐)。

自宅の車庫入れの際に酒気帯びのバカスープラが横っ腹に突っ込んできて、その一撃でお釈迦になりました(泣)。

8)コロナEXiV 1800 FE Limited (AT)



事故られたブルの後に同形状のクルマってことで中古車屋さんが用意してくれたエクシブをそのまま乗り継いだ感じです。
定番の白、ATで純正アルミだったかな~~~。
いま思えば「リフトバック」の回に”セリカは代々好きなのに乗ることはなかった”と書いたのだけど、、、コロナエクシブはE/G、シャシーがセリカと共通だったんだっけ?
この時期、ブルからエクシブまでの間の代車でカリーナEDも乗ったりしてたし、なにかとこのシリーズに縁がありました。

9)Z11 キューブ ネオクラシカル フルパッケージ仕様



初めて(今のところこの1回だけの)新車で買ったクルマ。
結婚して(最初の)、当時住んでいた近所に日産のディーラーがあって、新車でリリースされたキューブが気になってディーラーに行き、他に対抗車も無かったからトントン拍子に決めた一台。色は写真と同じブルーでアルミは純正の黒いヤツでした。
「後からいろいろ手を加えてお金がかかる位なら最初に付けたいモノ全部付けちゃお!」精神で、ネオクラシカルパッケージを外装、内装ともにフル購入する豪気ぶりでしたがそのおかげでホントに楽しい一台でした。
まぁ非力なE/Gとミッションは物足りなかったけど、、、見た目で楽しく乗れれば良かったのでその主旨は貫徹したし、今のESSEでの方向性の礎はこのクルマにあるので、重要な一台ではありましたね。

10)初代ステップワゴン



30代後半になって再びバンドマンに熱が入り、最期の悪あがきでひと勝負かけた時期、キューブの荷室では機材の収容力が足りないため乗り換えたのですが、中古車屋をやってる大学時代の同期の助けを借り、キューブの下取り価格からほとんど上乗せ無しで乗り換え出来るミニバンを用意して貰って来たのが初年度のステップワゴンでした。

写真とまったく同じ仕様でシルバー、純正アルミ、純正フロント、純正サイドエアロが付いていました。自分のドラムパーツだけでなくバンドメンバーの機材も積んでほぼ毎週埼玉~池袋、新宿界隈を往復していたな~~~。

後には稼ぎを増やすためにトリプルワークでキャバクラの送迎をこのクルマでやるようにもなって、いろんな使い方で大活躍してくれました(本来の家族向きな使い方は全くしていないけど(苦笑))。

11)いまのESSE



バンドマンも引退し、ついにフツーの人になって、しかも40を過ぎて人生初の軽自動車まで成り下がりました(笑)。その中でもさらに廉価なESSE・・・もう笑うしかないですよね。

ですが、、、ここからが面白くなりましたぜ!(笑)

あ、写真は2013年12月9日、納車当日のモノです。まさにのっぺら状態!

みんカラを登録、オフ会に参加するようになって沢山の変態さん(という名のサイコーな仲間たち(笑))たちに出会い、沢山の刺激と沢山の協力のお陰で、全国ESSEオーナーの中でも一段と変態仕様なとこまで来ましたよ(笑)。



まだまだこれからです!(あとナニやる気??)

今月末には人生50年に到達します。残りの人生だってもうあとわずか?!ESSEを乗り続けるにしてもいつか別のクルマに乗り換えるにしてももうそうそう沢山のクルマに乗れるとは思えませんが、、、、

これからも悔いだけは残さない!一遍の後悔もしないカーライフを送りたいなって、そんな気持ちで今はESSEと楽しく過ごして行こうと思います。

コロナのせいでみんなストレスも尋常じゃないと思うけど、、、どうか県外ナンバー狩りだけはしないで下さいね!(切実)
Posted at 2020/05/06 13:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月04日 イイね!

【アイデア・アドバイス・ご意見募集】第二回ネットde弄られオフ実施です(笑)。

 【アイデア・アドバイス・ご意見募集】第二回ネットde弄られオフ実施です(笑)。第一回ネットde弄られオフの施工結果「整備手帳」

4月11日に投稿しましたネットde弄られオフ・第一回はファイヤーパターンダミーダクトをどうすべか?っていうお題でアドバイス頂戴しまして、、、

まぁ製品的に貼り付け対応出来る面に限界があったこと、施工者の加工技術が全く至らなかったことを理由に結局は自分が考えたパターンの中で最初からなんとなくこうしたいかな・・・・と目論んでいたその場所に落ち着いてしまいました(苦笑)。

企画としては面白かったような気はしてるんですが、なんか全くつまらない結果で終わってしまった事は我ながら情けない気持ちもありますし悔しさもありますが、、、、

それでも懲りずに第二回の企画を思いついてしまったので投稿します(笑)。

GW中はおろか、5月いっぱいまでステイホームで居なくてはならない訳ですから、来らっせ!オフ的にはすでに2回分、無になってしまっているんですから、ネット上だけでもワイワイやろうじゃあありませんか?!って事です。

今回は、前回以上に実現するには若干勇気が居る弄りです(汗)。


第二回ネットde弄られオフのお題です!




先般、サイドストライプを貼り付けたオレンジのカッティングシートが余りました。

余ったサイズは約90cm x 40cmってとこです。




ここで思いついたのが思い切ってボンネットにレーシングストライプを貼ってみようか!?

ではどういう貼り方がいいかな??

これを皆さんからもアイデア、アドバイス頂きたく存じます!




サンプルとしてはこんなパターンがありますよね。



で、BANZONエッセはイベント対応でダミーインテークをボンネット中央に載せますのでそれを想定しつつご意見下さい。

まぁ、これ、ご意見いただいても実行できるかどうかは結構勇気要りますので(見た目のインパクト増すし印象が劇的に変わるし、お目付け役にも突っ込まれる事必至だから、、、、)、実行の保証は非常に低いんですけどね(苦笑)。

でも昔からレーシングストライプも好きなんですよね~~~~。

見た目の割に勇気の無い田舎のおっさんの背中を押して頂けるようなコメント、アドバイスお待ちしてます(笑)。
なにか思いついたことがあったら小さなことでもコメント頂ければと思います。



Posted at 2020/05/05 00:31:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「企画主催者レポ動画の配信を完了しました! http://cvw.jp/b/2059924/47664421/
何シテル?   04/19 14:27
BANZON(ばんぞん)といいます。ヘンな名前ですが、ある意味本名の派生形です。 2014年11月に埼玉から福島県に移住。2016年7月より、、、南東北&...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     1 2
3 45 6789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 00:31:51
リアパワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 19:02:08
PWスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 18:31:39

愛車一覧

トヨタ プロボックス BAZOBOX VAGON (トヨタ プロボックス)
令和4(2022)年4月2日納車。 SUPライフの充実とわんこ連れでの広範囲移動が今まで ...
ダイハツ エッセ マッスル&リアル・ハッタリズム (ダイハツ エッセ)
2022年4月9日・・・gateさんへ引き継いで頂きました。 最後のメーターは172,6 ...
マツダ デミオ DEMINOS β(デミノス ベータ) (マツダ デミオ)
2015年11月7日~2022年4月29日 無念の想いで手放したトヨタサイノスβの代わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年4月29日納車 62,714km 妻のデミオでお世話になっているMAZDAデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation