• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2022年08月05日 イイね!

'22-35 GC8-34:想定外・・・

日中の灼熱で作業回避。
現地は夕立が多く、コンディションも悪く・・・
気がついたら一ヶ月放置。
やっと状況が良くなったので、作業に着手。
とりま、I/C周りとリア剛性(仮)。
なので、様子見に出没。

天気予報をこまめにチェックしてたんだけど・・・小雨&セミウェット。
もちろん、踏み切れず。
想定外の雨に祟られ、気分に水を差されました。
想定外に一般車も多く、1分のクリアですら取れず。
一往復で早々に退散と相成りました。

ちなみに・・・
想定外にトラクションが掛かり、良好♪・・・なんでだ?
今回の剛性手入れは仮仕様で、Bピラー下とリアタワーバーをΦ32mmステンで締結。
締結度合いも緩めなので、剛性は上がってもトラクションはほぼ変わらないハズ・・・
Φ32mmステン仕様を決めた後にリアメンバーロックボルトを決めたので、その影響?
どんな相乗効果なのかがわからないけど・・・
最終的な仕様は
 1)トンネルアーチのシートボルトとリアタワーバーを締結
 2)シートボルトの外側(腹下)でボディした補強パーツと共締め締結
 3)リアタワーバーとトランクルームを締結(太さは状況を見て決める予定)
を行う予定で、3)で初めてトラクションアップを体感できる想定でした。
なのに、仮仕様で既にトラクション向上・・・やっぱり不思議。
とりあえず一回外してみての要再確認って感じです。
Posted at 2022/08/06 02:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB-C型STi Auto-DCCD/ABS付き パワーも見た目もノーマルでいきます! ...
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
スバル R2 スバル R2
縁あって、この子が我が家にやってきました♪ お気に入りは5MT♪ ぶっちゃけ、他はよくわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation