• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月25日

グリル交換とかいつもの川とかROMチューンのデータ採りとか

>早い人ならあと3日でGW突入ですね。

こちらはカレンダー通りなので2連休と4連休だけでちょっと物足り無い感じです。

暖かい日が続いて雑草が生えてきたので除草剤を撒いたついでにグリルを「お出掛け用」に交換しました。



これで集合写真の時にも恥ずかしくない・・・と。

午後からは恒例の近所の川へ。
暗くなる前にまさかの夕立でビショビショになってしまいました。



土手の上は菜の花が満開で、黄色い壁のようです。



半ば諦めていたのですが、そのまま帰ってくるのも悔しいので何とか2本バスを釣って来ました。

川への往復の際に、メーターパネルとA/F計を動画で撮影したおいたので、これで燃調の微調整が楽になりそうです。
本番は3-4日の琵琶湖へ向かう高速走行時のメータ動画なんですけどね。






ナマズは釣れないのね・・・夜ご飯のオカズが(泣)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/25 20:15:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年4月25日 21:24
ナマズって唐揚げにして食べるんですか?

ちょっと食べてみたいです(^^)
コメントへの返答
2012年4月25日 21:35
そうです!

唐揚げか天ぷらになる予定です。
GW明けから数日間だけ釣れ釣れになります。

白身で美味しいですよ~♪
2012年4月25日 22:29
おお!またバスGETですねww
釣りも復活したい楽しみです。

AFの変化とか見てるのは楽しいですね~
自分もADRファイルの続きを作らなきゃww
コメントへの返答
2012年4月25日 22:36
本来この時期は苦手なのですが、何とか毎週バスが釣れています。そちら方面にも結構バスで有名な湖がありますよね?

A/Fは運転中はほぼ目視不可能なので動画撮影が一番楽みたいです。
1つの画面に速度/回転数/ブースト/AF値が見れるので高回転高負荷時のデータの見直しに役立ちそうです。

早く高速で試してみたい・・・。
2012年4月25日 23:00
相変わらず、綺麗な車体ですね。
エンジンルームもピカピカではないですか!
尊敬いたします。
4日はいなべから306号線で峠超えをして
現地入りしようか?悩んでいます。
 
コメントへの返答
2012年4月26日 21:15
画像で見ると綺麗なんですが結構砂埃が多いのですよ。オフ会までに洗車しないといけませんね。

4日はよろしくお願いします!
2012年4月25日 23:26
ブラックバスを食べた事ありますよ?白身魚だから鱗を綺麗に取り三枚下ろしにして大きい骨抜きするか、骨切りして唐揚げにして食べました。臭みあるからハーブ関係で臭み押さえていたような?
コメントへの返答
2012年4月26日 21:17
おぉぉぉ!
ブラックバスの味をご存じとは。

やはり魚肉に臭みがあるのですか・・・餌のせいなのか、釣り場の環境に依るものなのか。

30-40㎝前後ならいつでも釣れるので、食べてみます?
2012年4月26日 0:28
こんばんは
綺麗な魚体ですね!
シーバスは実家の近所の川で子供の頃からラパラで(笑)釣っていますが、バスは一度も釣ったことがありません。
今度、教えてください!
コメントへの返答
2012年4月26日 21:20
警戒心は強いものの、スレてはいないので綺麗な個体が多いのですよ。

口元も釣られた痕跡ないですし。

>今度、教えてください!
逆にシーバス釣りを教えて貰いたい・・・。
2012年4月26日 9:23
ワスも同じくカレンダー通りでその他の
定休木曜が漏れなく消滅させられました
・・・orz

大口黒鱒はムニエルが美味いですよん♪
刺し身も鱸や鯛とソックリでさらにモチっとした
食感が病み付きになりますw
ただし生食は顎口虫が潜んでることもあるので
おススメは出来ませんが(;・∀・)冷凍でも
酢でも死なないし・・・w
バスは淡水魚で一番美味という某ダイワwの釣り
図鑑にも記載されてました~w
ブルーギルも中々美味で九州行くと料亭でもメニュー
に載ってたりします(゚∀゚ )お!
鯰も美味いですよね~!雷魚の味噌漬けも大好物
ですw
コメントへの返答
2012年4月26日 21:24
完全週休2日制なんですね・・・タイヘンダ。

大口はあまり釣れないのですよねー小口でも良いですか?次回の串焼きオフにでも(笑)

ナマズはGW後から本格的に釣れるので頑張りますよ!

・・・雷魚も食べるのですか!?

プロフィール

BFレガシィに乗るわだっちです。 よろしくですm(__)m 実は2009年9月にBF5CからBF5Dに箱換えしました。 その際にATだったミッションを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] BHキーレス流用 ハーネス加工とユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 16:45:52
LINK G4+ WRX Link(1-2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 19:36:24
GC8 リアナックル交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 16:06:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成21年9月末に箱換えしました。 BF5の初代レガシィですが、 GC/GF8やBG ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
世界に誇るハイエースです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エンジン、ミッション、ドラシャ等ほとんどの部品を次期愛車に提供して廃車になりました。 ...
その他 その他 その他 その他
その他の車の整備関係はこちらで。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation