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2018年08月28日 イイね!

キャリパーOH中

キャリパーOH中パッド外すとピストンが見えるわけだけど、ダストブーツが激しく損傷しているのが見えるので、オーバーホールを決めた。

やり方は前回と同じだけど、今回のオーバーホールキット19121808にはピストン、エアブリーダー、キャップも入っているので安心して出来ます。ちなみにピストンのないゴム類だけのは19208030ね。

           ・・・安心して出来るはずだった!!


組付けの2個目で、なんとダストブーツが1個足りなかった!! すでにもうバラバラ状態でどうしようもなし。まわりにおちてないか探しても、なし。
仕方ない、とっておきのリアのシールキットを使ってなんとかしようとやってみたら、どうにも入らない。大きさ見てみると全然違うのね、入るわけがない。。しかたなくヤナセに問い合わせ。・・・日本にないので取り寄せです。けっこうです、値段は倍で納期はこっちが早いはず(-_-;)
ということでアマゾン.comに発注、待ちの最中って事です。

ところで画像のようにダストブーツはぼろぼろのカッチンカッチン。だけど、肝心のシールはついでなので変えたけど、弾力があって生き生きしてて、交換の必要性はなかったと思う。
できればサーモシール貼って温度を調べたいなあ。高いけど。
Posted at 2018/08/28 22:48:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2018年08月12日 イイね!

けつのきわみ(字が違う)

けつのきわみ(字が違う)切っちゃった 取っちゃった (;^_^A   スペーサー15mmになりましたぁ。
Posted at 2018/08/12 16:11:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月10日 イイね!

ステアリング交換完了

ステアリング交換完了結構時間が経っちゃったけど、さっきステアリング交換完了しますた。

ハンドル引き抜くまでは割愛。要望あれば書きますが(;^_^A

今回問題なのがエアバッグのだまし。それとホーンの配線。


まずはエアバッグのだましから。
普通考えるに、エアバッグ外して、+ - の間に該当する抵抗を入れれば良いだろう、ということです。
しかし、コルベットを甘くみてはいけない。。。なんと

 

4つある(汗)

オソロシイので、九州の大御所やら新潟の大御所に聞くがどうにもわからないので、えいやっ と3Ωの抵抗を突っ込んでバッテリーつないでみた。

 

なんとうまくいった(汗)  ・・・実力だな(≧∇≦)

そしてここは適当、絶縁テープぐるぐるまいて外れないように、そして絶縁して終了。

そして、ボスとハンドルのあいだのスペーサー15mmにその抵抗2個とステアリングにつながるコネクターを突っ込み、ハンドルをつけ、なおかつホーンボタンをはめ込む。    


         ・・・絶対に入りません。無理です。。。。

あきらめてスペーサー25mmを発注。このため時間がかかったのです。
装着写真がこちら。

 

このボスにこのハンドルだったらたぶん10mmくらいのスペーサーがウインカーレバーとの距離が純正とほぼ同じと思う。
つまり遠いんだよ!(T_T)

さてもう1個、ホーンの配線だけど、簡単に言っちゃえばコネクターの一番左側が+ですね。外したハンドルの赤線をひたすらに追っていくとわかると思いますので、good luck。

 

で、そこにそのピンと同じくらいの太さのピンを刺して、5cmくらいの平形端子(メス)のついた電線をハンダします。ピンと同じくらいの太さのピンって、、、たまたまあった抵抗とか電子部品の足がちょうどそんな感じなのでそれを使いました。

 
写真撮り忘れたので、web上のを拝借。

それをホーンボタンの裏に配線してつければOK。
ハンドルに付いてきたホーンボタンは小さすぎで取り付かなかったけれど、昔使ってたその太さを合わす筒みたいなスペーサーがあったのでそれを使用。
にしてもスペーサー25mmでもきつい。30mmがちょうどかも。

 

今回のハンドルは新潟の大御所大好きなディープコーン、しかも87mmなのでいやーウインカーレバーが遠い、遠い。慣れというものの、どうなんだろうか、、
おまけにテレスコピックで最高に前に出してもうーむハンドルが近いな。。。

慣れに期待だあああ(;^_^A





このあたりをバラして中に抵抗とかの配線を突っ込むってのがかなり満足度が高くなりそうだけど、めんどくささも最高値に近い気がする。。
Posted at 2018/08/10 21:53:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

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