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OOPS!のブログ一覧

2019年04月23日 イイね!

あきらめが肝心です。

あきらめが肝心です。考えて見れば、うちのZ06は2007年式。もう12年目ということですよ。
おまけにサーキットなどでいろいろ激しくしてる。
だからローター、パッド、フルードは何回も交換、キャリパーOH2回、ブレーキホース交換2回もしてる。
けれどどうしても思い描くブレーキングができなくなった。ブレンボとかENDLESSへの交換も考えたけれど、結局物理の法則だわ、いくらメーカー変えたところで基本的に半径の大きいものの外側をつまむほうが効くに決まってる。
するとφ380にしたい、となる。だけどそうすると純正ホイールは使えなくなる。。。
考えたあげく、純正の新品に替える事にした。さすがに12年も使っていれば開いちゃったりしてるかもだから元々の性能に戻すということにした。使い込んだので、あきらめが肝心だと自分に言い聞かせた。



と言うことで3月末4/8にアメリカに発注、昨日4/22に到着。



参ったのは鳴き止めのアンチラトルスプリング。



1キャリパーに2個、左右で4個必要なわけ。でもショップの名前にはAnti-Rattle Springs ではなくAnti-Rattle Springと書いてあって、しかも画像は1個。Count on Zip Corvette for the right parts to complete your brake system upgrade including new OEM brake pad springs. 4 per Corvette. Fits front caliper on all 2006-2013 Z06 などと書いてあるのでてっきり4個必要だと思って注文したら、1袋に4個入りさ。はぁ〜 おまけにキャリパーには付属していないと思っていたらこれが付いてる。。。はぁ〜 結局16個も余った。サイテー。欲しい人は連絡下さい(-_-;)

ついでにパッドの位置決めピン。これは付属してはいないものだ。ものなんだけど、、、、なぜか4つだけ付いてる。しかも欲しかったトルクスのやつが。でもトルクスのピンは売ってなくて(他の店では売ってるけど運賃が別にかかるから高上がり)六角のを買ってあった。8個ついていたら使えたのに。。。



パッドは結局ENDLESSのMX72PLUS。アドバンスオートのやつ。初めてのパッド。ちょっと楽しみではある。




ブリーダーがあいかわらずのアレなんで、今までついていたちょっと口の長いのに替えようかなあ。


Posted at 2019/04/23 22:44:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2019年04月07日 イイね!

でっどにんぐ

走りは卒業だ!オレはオーディオ派に転向する!まずはデッドニングだ!!


となると全国のオレファンな方が嘆き悲しむと思いますが、安心して下さい。一部ウソです(^_^;)

昨年タイヤをネオバに替えて、時をほぼ同じくしてリジカラを入れたわけですが、それ以来、うるさいのですよ、室内が。

そんなわけで仕方なくこんなものを装着して、音楽を聴きながら運転しております。



なんか間違ってる。

ということでデッドニングなる静かにすることをしようと思った。

いろいろ調べていくと、レアルシルトで防振防音して、ゼトロで吸音するのがいいみたいだぞ?

ということでこの手のは必ず足りなくなるので、レアルシルトは16枚、21,529円。ゼトロは特大を4枚14,400円発注。高いわ〜〜〜

まずはカーペットを剥がして、お掃除して施工開始。レアルシルトを貼ります。





次にゼトロを貼ります。







・・・室内後部に対し、レアルシルトはギリ。ゼトロはたぶんあと2枚必要だ・・・仕方なく次回に施工するとしてとりあえずPPボールで代用。

重量はざっくりローター1枚分くらい増えたかな。

乗ってみると、まあ少し静かになった。こんなもんだろう。ただ前からのタイヤの走行音、これがきわだつわ〜 でも今月のおこづかいは使いつくしました(T_T) フロント施工は2ヶ月くらいしてからにします・・・・

とりあえずまだこいつとはつきあいが続くことになるな(^_^;)








Posted at 2019/04/07 19:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2019年04月06日 イイね!

今回のパッド

パッドはHAWK DTC-30。 86/BRZレースではよく使われているらしい。
CC-Rgに比べ、鳴きは少ない。よく効くけど、コントローラブル。タッチは硬くもなく、柔らかくもない。ぱっつんタイプではない。離れはいい。峠とかではちょうどいいのではないか?

代理店にお願いしてわざわざ1ピースのパッドを取り寄せて使ってみたんだけれど、どんなパッドにせよ、純正タイプの3ピースタイプのほうが良いと思う。
長いからどうしても斜めに当たっちゃう気がする。パッド量が1ピースの方が多いから効くかとも思ったけどそれは違うな(^_^;)

実際、パッドの入れ替えが3ピースだと12個も入れ替えることになるからめんどくさいから1ピースだと4個で済むんだけどねえ・・・次回は純正タイプだな。

これが使用後の写真です。


右前


左前


左後


右後




































              温度オーバーしたかな・・・(;^_^A
Posted at 2019/04/06 22:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

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