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2021年09月27日 イイね!

ミッションオイル漏れ修理

ミッションオイル漏れ修理C6Z06の下に潜った事のある人なら見たことがあるだろう、ミッションからの漏れ〜
これ、ハウジングが問題じゃなくて、中にあるシールがだめになって漏れて、外に出てくるってやつ。
直すにはデフやらミッションやら下ろしてパーツ代数千円の工賃ウン万になるらしい。なので対して漏れていないので、時々拭いたり、外側に青いシール剤塗って(意味なし)ごまかしてきた。
が、ここにきて何とかしようと考え、オイルの漏れ止め剤を頼ってみることにした。
それはNUTECのNC-60AT plus NC-81でも良さそうだけど、C6Z06のミッションオイルはATフルードなので、NC-60AT plusを選択。

で、少しATフルード抜いて、クリーナーでキレイキレイしてからNC-60AT plusを1本入れた。徐々に効果を発揮し、安定持続という事で、少々走り回って上げてみた。



イイネ〜 このまま持続してくれればいいな。と言うことで経過観察とします。あ、ミッションが入りにくくなったとかの副作用は感じていないです。
Posted at 2021/09/27 16:07:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2021年09月16日 イイね!

アナーキーボンネット装着。

アナーキーボンネット装着。暑い夏も終了しましたが、水温を下げる、冷却の最終手段としていた穴あきボンネットを装着しました。




これは写真を見てもらえばおわかりのように、純正ボンネットに穴を開けてダクトを装着、パテにて形状を成形、というものです。もう少し開けたかったけれど、ダクト下部が空気吸入口に当たるとかなかなかいいものが見つけられなかったのです。
実際どの程度温度が下がるのか。正直6℃を期待していたけれど、たぶん3℃くらいは下げられます。クーリングに入るとすーっと温度は下がっていきます。



これで
ローテンプサーモスタットに交換
高性能LLCに交換
電動ファン早めにWで回転速く
Xcelyラジエターに交換
穴あきボンネットに交換
となりました。これ以上は穴あきを増やすしかないですな(^_^;)

Posted at 2021/09/16 23:18:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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