• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ICRT Overtakersのブログ一覧

2020年05月08日 イイね!

自己紹介!⑤ 新入生ですよ!

alt


はいどうも、気仙です!


さて皆さん「誰・・・?」ってなっていることでしょう。

はい、新入りでございます!笑
ということで!今回は今年度(正確には3月からいた)から新しくOverTakersの仲間になった僕の紹介をしたいと思います!

《プロフィール》
年齢・・・・・18歳 (2月1日生まれ)
大学・・・・・日本大学 商学部 経営学科 1年生
好きな車・・・・A80スープラ
憧れのレーシングドライバー・・・・谷口信輝選手
alt


かっこいいよね(autosportさんから)

《OverTakersに入ったきっかけ》
楽しくレースに出られるサークルを探していたらtwitterで発見。(無かったら自分で作る気でした笑)
大学の自動車部ってレースあんまりやらないんですよね。ジムカーナとか面白そうだけど。
Over takeしたいんです笑笑。

免許はまだありません。本来ならもう取れてたんですが取得目前にして教習所が閉まりました・・・。コロナめ。




さて、そんな僕ですが写真に写ってるように普段からシミュレーターでドライビングの練習をしています。これを紹介する前に僕がレースに憧れていった経緯を少し話したいと思います。

中3になった春に友達にゲーセンに連れていかれ、湾岸ミッドナイトにハマってから車が好きになった僕ですが、自然とvideo optionやべスモを見るようになり、GTを見るようになり・・・
そんなこんなで高1でレースメカになりたいと思い自動車大学校へ進もうとするも、親と揉めて道を断たれ・・・
メカ志望したころからドライバーへ憧れはありましたが「さすがに今から無理だよな(金無いし)」と思い、、、

それでもレースの世界に入りたいのでモータージャーナリストにでもなろうかと考えていました


そんな時期に、2018年のsuperGT第3戦鈴鹿を見てしまい・・・
谷口さんの巧みな走りを見せられ・・・
(気になる人はこちらを見てください!)(1.31.50~1.57.0まで、とくに1.52.30くらいからが凄い!)

レーシングドライバーに対する思いが強くなりました。

そしてその年の冬に東京秋葉原のレースシムショップD.D.Rさんでレーシングシミュレーターと出会い、
「これだ!!!」
となりました。笑

それ以来レーシングドライバーを目指しD.D.Rさんへ通い・・・・

自宅に簡単なシミュレーターを作り・・・

alt

今年4月に作ったおうちシム

今はロードスターパーティレースへの参戦、タイトル目指して練習中です。ほんとは早く実車に乗りたいんですがね笑。


そんなこんなでOverTakersの活動以外でもレースをするつもりです。もしよかったら応援してください!
OverTakersのほうではみんなでワイワイ楽しいレースをやりたいですね笑。



長くなりましたが、こんな感じです。
これからよろしくお願いします!


ついでに・・・・・
先日OverTskersでリツイートしていただいたので見た方多いかと思いますが、
明日9日土曜日、シミュレーターでのレースに出ます。最近流行ってますよねバーチャルレース笑。
タイトル画像のカラーリングで出ます笑。
後日これのレポートみたいなのを書こうと思ってますのでお楽しみに~笑笑。







Posted at 2020/05/08 19:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー紹介 | 日記
2020年05月08日 イイね!

自己紹介④

自己紹介④お世話になります。今年度より入部させていただきます野澤と申します。


長いこと外出自粛期間が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は現在することがなく、ひたすら文章を書いたりネットで映画を見たりとのんびり気ままな生活を送っております。つまり暇です。

前置きはここまででいいとして、自己紹介をさせていただきます。


《自己紹介》

alt

年齢 20歳 4月から大学の3回生

出身地 関西のどこか

大学 拓○大学

学部 商学部

身長 約190センチ

キャラ 写真のような治安の悪い(失礼)服を着ていることが多いですが、かなり地味な性格です。休み時間に誰とも話さずひたすら本を読んでいる人って高校時代1人はいましたよね?その1人です。頭の中ではいろいろ考えているんですが、口に出して表現するのが苦手です。その分文章表現にステータスを全振りしています。某学生団体で大学生向けのコラムも書いております。


・Overtakersに入部させていただいたきっかけ

あれはもう1年前になると思います。大学生活にも慣れてきて、日々マンネリとしたキャンパスライフを送っていました。

大学のサークルもあまりピンと来ず、大学と家とアルバイト先を往復するだけの日々。

(なんか面白いことないかな・・・・)


ひたすらこう思っていました。


(よし、インカレ・学生団体、どこかしら見学に行こう)

思い立ったらすぐ行動、というわけで去年の春にはOvertakersの新歓にもお邪魔させていただきました。かなり面白かったです。

大学の垣根を越えて、車を楽しむことができる。ざっくりいうとこんな説明を受けて心打たれました。そして、

(うん、入部しよ)

こう思ってから気付いたら1年経ち、春新歓が始まりました(嘘でしょ!?)。

かなり焦りました。

(とりあえずもう一度新歓に行ってみて、気持ちが変わらなければ入ろ)

そう思って受けたオンライン新歓。気持ちが変わることはありませんでした。

そんなわけで今年度より入部させていただく運びとなりました。

本当に新人なので、覚えることもいっぱいあると思います。まずはついていけるように精いっぱい頑張っていこうと思います(何をだよ)。


・愛車

トヨタヴェルファイア(ANH20W型)
alt

どこにでもいる普通のヴェルファイアです。親から譲り受けました。

乗り心地は良いし実用性も抜群!おまけに11年前の車なのに古さを感じない佇まい。

ただ、デカいので慣れるのに少し時間が掛かりました。ぴえん🥺

勿論レースする車じゃないというのは私が一番分かっているのでご安心を。

・憧れている車について

上記のように現在は親から譲り受けたヴェルファイアに乗っています。ヴェルファイアも愛着はあるし、運転していて楽しいんです。楽しいんですよ?

ただ、昔から憧れている車が別であるのです。今のうちに貯金をして、就職すると同時に絶対に買うと決めている車があります。

ちょっとだけその車について紹介させていただきます。


「ここまで引っ張っておいといて何が欲しいんだよ!」


そう思ったあなた!割と正解です。

それでは紹介させていただきましょう。こちらです!


alt


バニング!!!!!!!


かなりいかついですよね?好き嫌いが分かれるタイプの車です。ちなみにベースとなった車は100系のハイエースですね、うん。

この大きな羽!前後に張り出したバンパー!!堂々としたスタイル!!!!!!!

もう言うことがないです(笑)

小学校の頃から好きで、絶対に買おうと決めています!

・ほかの趣味

「車以外の趣味はどんなのがあるの?」

と、聞かれそうなので(誰が聞くねん)車以外の趣味も一応。

趣味は文章を書くことと音楽聞くことです。

冒頭にも書いたような気はするのですが文章を書くのが本当に好きで、某学生団体では大学生向けのコラムを執筆しています。一回集中するとどこまでも文章で表現したくなってきますよね(なるんかい)!

音楽は基本的にどんなジャンルも聞きますが、一番好きなのは浜崎あゆみの曲ですね。あゆの曲の歌詞は人を惹きつける何かがあります。カリスマ性というべきでしょうか。


いかがでしたでしょうか?長々と書いてしまって申し訳ありません。駆け出しで不器用な者ですが、どうかよろしくお願いいたします。
Posted at 2020/05/08 18:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー紹介 | 日記
2018年08月08日 イイね!

メンバー紹介⑥


こんにちは!
メンバー紹介ということで、、、3回目くらいの登場、中山です!
みんな自己紹介どういう風に書いてましたっけ、、、?
【名前】
結構いろんな呼び方されます。多いのは、めぐちゃん、おめぐ、めぐぷー、ですね。
このほかにも個性的な呼び方されるのでお好きに呼んでください( ´∀` )
これからブログを書くときに名前がいろいろ変わるかもです(笑)
alt 
 
【学校】
東都医療大学です。一応、看護師の卵です(笑)自分がやりたい分野としては、未熟児や産後うつなどです。ドクターヘリのフライトナースにもあこがれています!
最近、整備がやりたくてやりたくて、看護の勉強がおろそかに、、、(笑)
【愛車】
まだないです!好きな車は、シビック、インテグラなどです(だからといってホンダ党じゃないです)今一番乗りたい車は、EK4です。あの車こそ魅力やね!(笑)DC2も乗りたい車です。B18Cは速いです。。K型エンジンならEP3ですね。
でも、、、値段が高騰しているし、一人暮らしだし、学校が忙しくてバイトもかつかつに入れられないので、学生のうちには乗れるか微妙で、、、いいの転がってないかなあなんてオークションをあさってます。あさりながら現実を見ると、L700ミラかなと思ってますね。ただ勝ってから後悔しそうです(笑)
【入ったきっかけ】
OBの先輩に紹介していただきました!
紹介してもらわなかったら、ただの車好きのままでした。ありがとうございます!
車を好きになったきっかけは、小学校のときに赤が好きという理由でエボ10のトミカを買い、高1のときに210クラウンに惹かれ、高2のときに某「魅力やね」の動画を1日10回見るという試練を与えられ、ほんとに魅力やねになってしまいました(笑)
【役職】
Overtakersの姫(笑)嘘です(笑)
とくにまだないですけど、「サーキットバカ予備軍の期待の新人」といわれるので、期待に応えられるよう頑張ります(笑)
alt

【趣味】
車以外の趣味だと、麺!!!(趣味なのか・・・?)
とにかくラーメン好きです。そろそろ控えないとなんですけど(笑)
たまーにICRTOvertakersラーメン部で投稿しています。
おいしいラーメンあったらぜひ教えてください!(やめる気あるのか)
あとは何気スニーカー、キャップとか好きです(笑)ギャルメイクとか(笑)
あ、あと最近は料理!!(女子力女子力・・・)
大事なの忘れてました!ぷーさん愛がえぐいです!部屋がぷーさんで溢れてます!
車をぷーさんカラーにするとか考えるほどえぐいです!
alt
飯テロごめんなさい
【活動の意気込み】
課題は、ブレーキとライン取りです!シュミレーターで雑さが出ているらしいので、ブレーキとライン取り、ハンドルの回し方などから頑張りたいです!あとは徐々にヒール&トゥーもできるようにします(笑)
あとは、、、整備ですね。自分でできるよう覚えたいです。
極度の負けず嫌いなので、なにかドライヴィング等気になることありましたら、厳しく指導よろしくお願いします(笑)
個人的には、関西のサーキットで走りたいと考えてます。関西じゃなくてもいいんですが・・・(笑)地元の青森スピードパークもいつか走れたらなあ・・・
今は冬のセントラルの走行会に行こうかと計画中・・・(笑)
、、、というところですか、自己紹介は、、、
ダラダラな自己紹介ここまで読んでくださりありがとうございます!
ここで茂原走行会のお知らせします!
↓詳細はこちらから!↓
http://cvw.jp/b/2135869/41797497/
いろんな車種が集まるみたいですよ!?
8月17日まで早割の対象です!
皆様のご参加お待ちしております
Posted at 2018/08/08 15:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー紹介 | 日記
2018年07月26日 イイね!

メンバー紹介⑤! ~サイトウ編~

はじめまして!
今年加入したサイトウと言います!
ミーティングで「今日書きます!!」と宣言しときながら、もう4日も経ってしまいました。(許してくださいテストだったんです)
まあ、なにあともあれ。これから走行会の告知を兼ねて、私自身の紹介をします!
駄文ですが、最後まで読んで欲しいなぁ~


~プロフィール~

学校:電気通信大学

皆様ご存じでしょうか???
今年で創立100周年を迎える国立(ここ重要)大学なんですが、
  なにぶん知名度がないんですよね…
学部一年生で、今は毎日調布に通っています。

愛車:無し(まだ、免許もなし(;´д`)

自家用車ですが、ダイハツ アトレーワゴンをたまに持ってくるかも??

↓↓コイツです。
alt


私が生まれてからずーっと我が家の車はコイツなので愛着だらけです。
ただ、サーキット走れる車ではないですね笑。横転しそう…


買えもしないのにメルカリとかをチェックする日々が続いています

好きな車:日によって変わるぐらいの浮気性なので名言はできないですが。
特に好きなのは1960~1970年代の日本車。
このブログにあげる写真を探してたら、昔つくばサーキットで撮ったこの一枚を見つけまして、結果今ものすごくコスモスポーツがほしい(無理)。


alt

入ったきっかけ:学生の間には車を買えそうにないから学校の自動車部も入部せずにいたのですが、友人に誘われてとても楽しそうだったのでそのまま入部しました。なにより自分で車持ってなくてもレースに出れる!ここがすごい!

趣味:クルマ

      音楽鑑賞
サザンオールスターズの大ファンです。
(皆、「海のOh, Yeah!」を買おう!)

映像製作&編集
電通大の放送研究会(DHK)にも所属しています。11月の調布祭にて作った映像流すので、そっちも興味があったら是非…(ちゃっかり宣伝)

役職などない とりあえず宣伝とドライブ会の幹事やります。



活動への意気込み:車好きをやってはや18年(ぐらい)。ようやく免許をとり、車を弄れる年齢になりました。まだまだ全く何にも出来ないですが、先輩方からの教えを受けて、このサークルでしっかり知識と運転能力をつけてたくさん車を楽しんでいきたいと思います!そしてチームの一員としてできる限りのことをしていきたいです。走行会まではとにかく宣伝を頑張ります!

よろしくお願いします!

そして、ここから↓も重要!



8/30 Overtakers主催!走行会!
in茂原サーキット!!!

平成最後の夏。新しいことに挑戦したいそこのアナタ!
サーキットで車を走らせてみませんか?
初級コース、軽自動車コースもあるので安心ですよ!

絶賛お申込み受付中!

詳細は前回のブログでチェック!↓

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2135869/blog/41652546/


早割りは8/17(金)までのお振込みに適用ですよ!!
お早めに!!ね!!
Posted at 2018/07/26 06:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー紹介 | 日記
2018年07月24日 イイね!

メンバー紹介 ④



初めまして!

新入部員のS.Kです。(イニシャルでごめんなさい笑)
Overtakers女子2人の内の片方です。期待はしない方がいいです。



テスト期間真っ最中ですが気晴らしに。
あ^〜落単の音ォ^〜


みんカラのブログ、初めて書くので見にくいかもです。すみません。

走行会の告知も兼ねて、メンバー紹介ってことで、自己紹介をさせてください!笑




名前:さっちゃんって呼ばれてます。そう呼んでやってください。

大学:都内の某就職予備k……おっと、誰か来たようだ

三軒茶屋のあの女子大に通ってます。1年生です。
……、消される(確信)



愛車:って言ってもまだ仮免しか持ってないんですよ、、

絶賛教習所通ってるなうです。もう少しで卒検です。頑張ります!!


愛車というか、好きな車は86です(ベタかな?)

いつか手に入れられるといいんですけど、なかなか難しいところ。。


入ったきっかけ:高校の頃から少しずつ車というものに興味を持ち始めて、「大学入ったら自動車部に入ろう!」なんて思ってたんですけど、受験大失敗して(笑)

女子大に自動車部なんてないですからね()

インカレの自動車部をダメもとで探してたらここにたどり着いたってわけです。

車好きって言っても全然知識がなかったので、教習所通いつつ、チーム車の整備や先輩方の走りを見て、いろいろ吸収してこうと思います!!



役職:Overtakersのレースクイーン(大嘘)
ドライバーに傘さしてあげるのとか結構楽しそうですけどね!(楽しいか?)

冗談はさておき、今は夏のカート大会の幹事をやらせていただいてます!


趣味:最近は車のことしか興味ない気がする、、最近SuperGTとか見始めました。HOPPY推しです。松井孝允さん好きです。顔がどタイプです。応援してます。
なんか恥ずかしくなってきました()

実はこれでもカープファンです。カープ女子ってやつではないです。

あと、無類のチョコミント好きです。チョコミン党ってやつ。チョコミント狂のヘンな奴だと思われてます。




活動への意気込み:右も左もわからないままここに飛び込んできました。知識なんてほぼゼロだし、わからないことだらけで先輩方に迷惑をかけてしまっているところも多々あるので、まずはいろんな面で周りに追いつけるように頑張りたいです。

レースなんてもちろん未経験ですが、この間の本庄での先輩方の姿を見て、「自分も走ってみたい!」って思えたので、怖がらずにどんどん挑戦してみたいです!

(ちなみにこの間ヘルメットとかなんやらいろいろ買ってきました)



あとは、早く免許を取る!!!!!!



一通り自己紹介終わりました。写真なくてスミマセン…
ここまで読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m








ここで終わりじゃない!!!!!!!


8月30日(木) 茂原走行会来てね!!!!!!!
詳しくは何個か前の記事をチェックしてくださいね!!!!!
平日ということもあって人が集まりにくいのは重々承知ですが、
どうか、、どうか!!!!!
私も個人的にちょっと宣伝に行こうかと考えてます。



Overtakersと一緒に、平成最後の夏、思い出作りましょう!!!!














Posted at 2018/07/24 19:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー紹介 | 日記

プロフィール

「部員紹介④~M1のK編~ http://cvw.jp/b/2135869/46946815/
何シテル?   05/10 15:08
インターカレッジ・レーシングチーム「ICRT Overtakers」(学生レーシングチーム)です。我々は「皆で楽しく安全に」を目標に、各サーキットで開催される耐...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

スドーの東北660選手権への道~②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 11:09:29
募集中!3月3日走行会告知【完全版】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 23:34:42
DVD&HIROKO&cappuccino 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 20:40:00

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
HA23V アルトバン 2018年12月から ICRT Overtakers 耐久レース ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2019年8月、ATの練習車として購入したラパン! ZTO AUTO様の元代車にばけっと ...
スズキ アルトバン Zto ICRT アルト (スズキ アルトバン)
黒赤ラインのかわいいやつ HA23V アルトバン ICRT Overtakers 耐久 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
売却済 トヨタ・カローラレビン BZ-R(スーパーストラットサスペンション) チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation