• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ICRT Overtakersのブログ一覧

2019年03月14日 イイね!

本庄走行会ありがとうございました!

なぜだ???



なぜ誰も書かないんだ??



 



あ、どうも。



超超々お久しぶりです。

いつの間にか一年生が終わってしまうことに今気が付いたサイトウです。



私更新したの前回の走行会以来なので、8月ですか。



 



半年たってるんじゃん!!!



 



 



まあ、お許しください、いろいろ忙しいんです。放送研究会のほうやったりね。



 




そして、冒頭の疑問ですが、今回はあれですよ



2/23にやった本庄の走行会のイベントレポートしようっていうんですから。



レプリカ痛車×Overtakers 本庄走行会



これですよ!! 




もう一か月近いですが、

代表あんどーさん以下誰も書かないじゃん???



ダメだって誰書かなきゃ、もうすぐ新歓なのに。



(そういや、カローラワゴンの完結編っていつになるんですかね。)




僕は(勝手に)youtube担当を名乗って模擬レースの様子を編集したりしたんで、



「一応、これで仕事終わりだなぁ」なんて思っていたんですけど、



ホントに誰も書かないんだもん。しびれ切らして書き始めました。



 



 



さて、様々な事情がありまだ免許取れていない私は、10月にこのOvertakersに引き連れた土屋新部員の借りたノートに同乗して2/23早朝に出発しました。



そういや、あんどーさんはノートだよね。すれ違ったら面白いね、なんて話をしてたら



高坂のSAで見かけてマジでびっくりしたっていうのは超どうでもいい話ですが、


alt

しかしまあ、あの日は朝から事故ったので皆さん来るのが大変だったと思います。



何台かレプ痛が渋滞に紛れているのも見ましたし、






とはいえ、前の主催走行会のようにとんでもない大遅刻をかますことにならなかったしよかったですよ。



 



 alt



朝からしっかり手伝い、受付をしました。



現体制に移ってから初めての走行会の仕事だったので、不慣れな部分が多くあったかもしれません。これから頑張っていきます。



 



そして今回は何て言ってもレプリカ痛車アソシエーション

(これ走行会の際にチーム名変更を宣言してらっしゃった)との共催で、

いろいろ経験できないことをさせてもらいました。



 



まず、レプリカ痛車を始めてみました。普通の痛車は何回も見たことあったけど、



レースカーのラッピングをしたド派手な痛車は初めて見ましたし、新鮮でした。



個人的にはコロナエクシヴが優勝です!!(なんの優勝だよ)



 alt


でも106もシビックもかっこよかったです。

alt

alt


↑レプリカ痛車アソシエーションさんのTwitterから拝借。




そして、なんか実況がある走行会も初めて経験しました。



走行準備の車に話を聞いたり、ラップタイムを読み上げる感じは新鮮でした。



旗振りの時しか聞けてないですが、今度は自分たちもやれたら面白いのかなぁと思いつつ走行会のでの

仕事をやりました。一度経験をしてはいたものの、まだ慣れない部分ありますねぇ…。





特に我々の走行会でおなじみの模擬レースの車の仕分けとか、そういう仕事は(後で動画を上げるために撮影していたので)まったく手伝いできなかったので、そういう部分を今後経験できればいいと思います。

そうそう、今回の模擬レースは参加者がとてもとても多くて史上初の2回開催!

これが今回かなり盛り上がりましたねぇ。

詳しくは、その様子を(私が)撮影・編集したYoutubeをご覧ください!




そして、われわれの走行会は同時に新人教育の場ともなっているのでありまして、



私含め3人ぐらいは、チームのアルトでちんたら走ってました、なんか大変迷惑をかけたかもしれません。 

わがチームの偉大なるOB、松山さんにチームのスポンサーである「zto auto」のNAロードスターで先導してもらい、いろいろな勉強をさせていただきました。

alt




こんな感じ、子連れNA!!!


1回目、どうにかこうにかアルトを運転し、今度もがんばるぞ、思った矢先。



 



アルト、エンジンマウントの一本が折れる!!

alt



 



何とか自走して帰れましたが、午後はお休みになりました。。



 



そんなこんなで練習は主に、様々な人の車に同乗して勉強することがメインとなりました。



乗せてくれた方ありがとうございました!!!(ストーリア欲しい)



 



さらに、午後には「zto auto」の辻代表がお越しくださいました!そこで、いろんなことを教わりたいなぁなんて思っていたんですが、あいにくアルトは不動。



 



ロードスターとかに乗って走るのかなぁとか思っていたら。代表から一言



「アルトのゼッケン、こっちの車に移してよ。」



 



 



え?



 



移してって言ったその車は。

alt



モ、モコ???



 



辻代表、そのモコで、全開走行していろいろ教わりました!ほんとにありがとうございました。しかし、周りの皆さんはさぞ驚かれたことかと思います。。。



個人的には、2年生のサイトー先輩の「えっ?」って顔が忘れられません。



 



 



最後に表彰式!

alt

alt



今回のMVPはまさしく、エアウェイブでしょうねぇ…。



 



 



とまあ、長々書いていきましたが



今回の走行会で運営、そして自分の運転スキルについても様々なことを学ぶことができました。また、この走行会で様々な人とお知り合いになることができたことも大きかったです。



 



終わった後のtwitter で「楽しかったです!」といって下さる方がとてもとても多くてびっくりいたしました。

ほんとに皆さん楽しんでいただいて、ありがとうございました。



 



また、今回共催という形で、いろいろ準備等様々なことをやらしていただいたレプリカ痛車アソシエーション様。(@repitaofficial)今回はほんとにお世話になりました!今後ともよろしくお願いいたします。



 



Overtakers としては、夏に茂原で走行会を計画しております。今回参加してくださった方も、ぜひ予定が合えばお越し下さい。



 



さて、そろそろ新歓の季節でございます。



新歓向けのドライブとかいろいろ、考えていることをいろんな手段で宣伝していきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

Posted at 2019/03/14 09:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント主催 | クルマ

プロフィール

「部員紹介④~M1のK編~ http://cvw.jp/b/2135869/46946815/
何シテル?   05/10 15:08
インターカレッジ・レーシングチーム「ICRT Overtakers」(学生レーシングチーム)です。我々は「皆で楽しく安全に」を目標に、各サーキットで開催される耐...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スドーの東北660選手権への道~②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 11:09:29
募集中!3月3日走行会告知【完全版】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 23:34:42
DVD&HIROKO&cappuccino 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 20:40:00

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
HA23V アルトバン 2018年12月から ICRT Overtakers 耐久レース ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2019年8月、ATの練習車として購入したラパン! ZTO AUTO様の元代車にばけっと ...
スズキ アルトバン Zto ICRT アルト (スズキ アルトバン)
黒赤ラインのかわいいやつ HA23V アルトバン ICRT Overtakers 耐久 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
売却済 トヨタ・カローラレビン BZ-R(スーパーストラットサスペンション) チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation