• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ICRT Overtakersのブログ一覧

2020年10月07日 イイね!

自己紹介⑥ 新入生です!

初めまして9月よりICRT Overtakersに入らせて頂きました橘と申します。

簡単に自己紹介させて頂きます。

≪プロフィール≫
年齢:23歳
大学:早稲田大学
学部:教育学部
愛車:三菱ランサー

23歳なのに大学生?と思ったあなた、二択中のヤバイ方が正解です🙆‍♂️
今なんと1留に突入し絶賛5年生を満喫してます😇

卒業はいつになるやら…

・Overtakersに入ったきっかけ

車が好きになった頃から大学生の車サークルないかずっと探してました。しかも中々見つからず諦めかけていたそんな中Overtakersを見つけ見学に行ったところ、自分が描いていた理想のサークルその物だったのその日に入会を即決。
最初から知っていれば色々遠回りせずに済んだのになーってしみじみと思っております。

ちなみに現在は年齢とその他の要因で新入生にも関わらず老害と化しています😇

・愛車遍歴

元々車にはそんなに興味がなく大学3年生頃まではごくごく普通の大学生をしておりました。
しかし、ある日サークルの先輩に乗せられたRX-7の加速に魅了され、頭文字Dを読み直し車が大好きになりました。直後に免許を取り(通いなのに2週間で取りました)1台目の車を購入!

【1台目】

スバル レガシィツーリングワゴン BH5


スバリストならご存知BHレガシィです。
この車はは安くターボ車がどうしても欲しくATなんですが妥協して買いました。
値段の割には本当に良い車でやはり名車なんだなとしみじみと思いながらたくさん乗って練習させて貰いました。
そしてこちらは2台目を買う際に下取りに出してお別れです。


【2台目】

スバル インプレッサWRXSTi GDB-B


前回のオートマワゴンから一気にモンスターマシンにステップアップ!
直線がドッカンターボの車両特性も相まってとにかく気持ちよかったです。

しかし今年3月にエビスサーキットにてクラッシュし廃車となりました。


良い車でしたが自分の未熟によってこのような姿にしてしまい本当に悲しかったです。

【現在】
三菱 ランサーエボリューション CT9A



インプレッサから2ヶ月、今年5月に納車されて今現在も大切に乗っているのがこのランエボです。
本当に進む曲がる止まるが全て気持ちいい車でサーキットでガンガンしばいしてます。(それができるために異常なぐらいメンテしてます)

そして…

マツダ RX-7 FD3S


紆余曲折あって今年7月に同居人と共同所有する事になりました。
車には興味を持ったきっかけとなった車を所有する事になるとは夢にも思わなかったのでとても感慨深いです。

2台とも尋常ではない維持費ですが頑張って乗り続けたいと思っています。




・最後に

ここまで見ると親の金レーシングだと思う方が殆どかと思いますが実は全部自分のお金で購入維持
してます笑
学生にも関わらず仕事しているためその収入で賄って来ました。その分学業を大きく疎かにしてしまったため留年しましたがICRTに入った事をきっかけに残りの大学生活を満喫したいと思っています。

どこかのサーキットで見かけましたらお手柔らかによろしくお願いします🙏



Posted at 2020/10/07 22:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月06日 イイね!

2020/09/26 本庄学生耐久最終戦 参戦紀

2020/09/26 本庄学生耐久最終戦 参戦紀
およそ半年振りの投稿になります。

どうも、ひさびさすぎて書き方忘れてるICRT3年のサイトウです。
自己紹介を4月にしているんですが、忘れられている気がしてならない。
一応車両担当という役職付きの人間です。

今日は、9/26に開催された
本庄軽耐久学生クラス最終戦の参戦レポートです。

今回は学生クラス最終戦ですが、まだまだコロナの影響は根強いものがあります。
出場台数は7月同様、大変少なかったので⋅⋅⋅
今回は我々、2台でエントリーしました!
alt
先日車検を取ってオートテストでも大活躍したラパンと、お馴染みアルトです!

今回私は 前回アルトでクラッシュ寸前の危険運転をした罰として
ラパンで出場です。
ラパンは本庄のラインを勉強するためにはもってこいの車ですよ。
なんせギアチェンジの事を考えなくて済むので。(普段AT車乗りの私見です。)

ということで、ラパン出場チームのメンバーは、私含め



AT限定免許のOGTN 


・副代表 KBYS


・新入生だけど貫禄がやばいTCBNさん


・同じく新入生で前回アルトで出たIWZKくん


4人で出場しました。


alt
↑一人は必死で車載付けてます。失敗したけど…

一方アルトの出場は4人、代表TCYくん含むエースメンバーの中にこちらも新入生のKSN君がリアルレース初出場です!彼は免許取って一週間と経たずにこのレースに参戦。

ガッツがありますね~~。


alt

↑ICRTのエースメンバーに新入生が混じってます。頑張れ~~~!


このように今回は初レース!の部員達がいっぱいいました!

どんどんICRTも盛り上がってきてうれしい限りですね。


我々ラパンチームの目標は「目指せ完走!!

新入部員の経験値UPのためにもしっかり完走することを目指しました。

頑張るぞラパン君!!

alt

↑みんなで押します。リアシートついてるのはたぶんラパンだけ!


さて予選のことは飛ばして決勝、そして私自身のレースのお話を。

 

予選でかなりいいタイムを出したアルト勢は2番手スタート。スタートしてすぐに我がエースが他大学のアルトと熱いバトルを繰り広げていました

alt

↑ライト常時ON!バチバチしてます!


一方ラパンは低み(?)の見物状態。ストレートではどの車にも置いてかれるので、

OGTN がひたすらコーナーを攻め続けます。

alt

↑本人が思ってた以上に角度が付いていた第2ヘアピン。かっこいいぞ!?!


30分経過したところで運転手交代。昨年の11月以来半年以上ぶりにラパンで本庄を走りました。走り出して10分ぐらいすると…

フロントウィンドウに雨粒が…

 

なに????また雨!?!?!

 

覚えてる方もいらっしゃるでしょうか、7月の学耐でも雨が降ったんですよね。

今回はもう私が運転したとたんにこれですから…確信しました…


私が雨男です!!!他大の皆さんもすみません!!!!!!

私が降らせています!!!


そしてこういうウェット路面、慣れないんですよ…

結果こうなった…

alt
↑野生に帰ったラパン。草をむしゃむしゃ。


2ヘア、3回はブレーキをロックさせるひやひやものの危険走行をしでかしました。

本当にすみませんでした。不幸中の幸いでしょうが、一回も当ててないんですよね。

悪運だけは強いらしいです。でもこういう風にならないよう運転気を付けます。

ちなみに同じタイミングでアルトに乗ってた代表TCYくんもスピンしてました。

終わった後二人で慰めあいましたとさ。


そんなことをしているうちに雨はやみ、コース上も乾ききりました。アルト、ラパンともにベテラン勢が頑張ってタイムを伸ばす中、私の2回目のスティントが来ました。意気揚々と出陣!

雨も乾き、安心してクリーンな走りを30分間できたので良かったです。

 最速タイムを出すことができなかったのが残念ですね…

OGTN が出しましたが、数コンマ遅かった)


新入生もたくさん経験を積めたようです。

まずはレース2回目となるIWZKくん。

alt

エッセからアルトワークスに乗り換えてスズキとの相性が良くなったらしく(?)、着実に運転が上手くなっていました。

これは今後に期待。

 

次にTCBNさん。

alt

プライベートではランエボでサーキットを攻めるお方なので、非力なFFの乗り方と初めての本庄に苦戦していましたが、とても楽しんでらっしゃいました。次回はぜひアルトで!

 

そしてアルトに乗ったKSN君は、

alt

先輩たちより早いタイムを出しつつ頑張ってくれました。

先輩たちの指導を受けてますます頑張ってほしいですね。

 

ちなみに、今回素晴らしい写真を撮ってくれたのも新入生のIWSKくん。

次回は免許取ってレース出ようね!


途中他チームとの接触もありましたが(その節はすみませんでした!)

5時間耐久は無事、全車完走で幕を閉じました。よかったよかった。


alt


今年はコロナ禍の中、ほんとに寂しい学生耐久になりました。

学生耐久シリーズをフル参戦できたのは、

我々含む4台。ESRAクラスでの出場は7月に続いて我々のみ。

ESRAクラスでは表彰台に上がりましたが、総合4位という結果に。

alt
 ↑3回無事に完走しているアルトチーム。ニコニコです。


来年こそは上位を、昨年度までのようないっぱいいる中でレースしたいなぁと思いました。

早くこの状況が終わって、

ESRAクラス含むたくさんの学生チームが本庄に集まれる日を待ち望んでいます!


それでは皆さん来年度、学生耐久でまたお会いしましょう!

alt






















Posted at 2020/10/06 19:36:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「部員紹介④~M1のK編~ http://cvw.jp/b/2135869/46946815/
何シテル?   05/10 15:08
インターカレッジ・レーシングチーム「ICRT Overtakers」(学生レーシングチーム)です。我々は「皆で楽しく安全に」を目標に、各サーキットで開催される耐...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45 6 78910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スドーの東北660選手権への道~②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 11:09:29
募集中!3月3日走行会告知【完全版】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 23:34:42
DVD&HIROKO&cappuccino 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 20:40:00

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
HA23V アルトバン 2018年12月から ICRT Overtakers 耐久レース ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2019年8月、ATの練習車として購入したラパン! ZTO AUTO様の元代車にばけっと ...
スズキ アルトバン Zto ICRT アルト (スズキ アルトバン)
黒赤ラインのかわいいやつ HA23V アルトバン ICRT Overtakers 耐久 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
売却済 トヨタ・カローラレビン BZ-R(スーパーストラットサスペンション) チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation