• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ICRT Overtakersのブログ一覧

2018年08月28日 イイね!

【急募!】8/30茂原走行会 まだまだ枠ありますよ!!

【急募!】8/30茂原走行会 まだまだ枠ありますよ!!みんカラをご覧の皆様、Twitterから来てくれた皆様、こんにちは!
あんどーです!

先日、アルトの左フロントのハブを交換してから車検に行ってきました!
耐久レースで使ってるとすぐ痛んじゃいますね



サクッと交換して、



一発合格とは行かなかったものの、無事合格!



今後もアルト君には体張ってもらいます(笑)

さてさて、当チームが主催する8/30(木)茂原サーキット走行会、まだまだ枠が空いております!

軽自動車枠:残り4台
普通車枠:残り10台
(8/27時点)


ここでOvertakers走行会のアピールポイントをおさらいです!


その1 ドライバー追加OK! 同乗OK! 皆様で練習に!

追加されるドライバーの分だけ保険料(600円)をお支払いいただければ、何名でもドライバー追加OKです!

自動車部の皆様の練習や、耐久レースの練習などにぜひ!


さらに、助手席の同乗OKです!
※助手席の方も保険料(600円)が必要です。
※自分の車でも走行される方の保険料は、参加費に含まれています。

先輩の熱い走りを体感したり、
友達同士で切磋琢磨したり、
後輩を乗せてドヤ顔でレクチャーしたり(笑)

彼女、彼氏にサーキット走行体験してもらうのもいいですよ~


その2 夏でも安心! 一枠10分!

猛暑が続く今年の夏、車も人間もオーバーヒート心配ですよね!
10分ならなんとか持つはず。。。


その3 たっぷり走れる90分!

10分×9枠 又は
10分×8枠+模擬レース

どちらかお選びいただけます!
個人的には模擬レースおすすめ!


その4 きめ細やかなクラス分け!

走行枠は、

上級クラス
中級クラス
初心者クラス
軽自動車クラス

の4クラス!

さらに、1クラス10台以下!

サーキット走行初めての方、エキスパートな方、コーナーで詰まっちゃう660な方、みなさんお楽しみいただけます!

ちょっと走りずらいなぁと思ったら、当日でもクラス変更承ります!


その5 Zto AUTO 辻社長の同乗走行できます!

車のセッティングでお困りのあなた!
ドラテク修行中のあなた!

レース経験豊富な辻社長に相談してみてはいかがでしょう?

サーキット初めてだよって方も、自分の車の秘められた速さ、体感できますよ!


その6 Overtakers走行会、今回なんと10回目!

Overtakersが走行会を初めて主催したのが、2014年!

それが今回、春夏合わせて10回目の走行会になりました!

大雨の時も、大赤字の時もありましたが、大きな事故なくここまで来れました。

今回も、その次も、皆様に楽しんでいただけるように、全力で運営していきます!




アピールポイントは上げていけばキリがないのですが、
どうですか?走りたくなりましたか?

まだまだお申込み受付中ですよ!

皆様のご参加お待ちしております!!!

開催日:2018年8月30日(木)

場所:茂原ツインサーキット
時間:9-16時(ゲートオープン7:00、受付開始8:00~)
募集:40台
クラス:初級、中級、上級、軽自動車  (全4クラスともグリップ)
走行枠:10分×8ヒート+模擬レース 又は 10分×9ヒート
参加費:13000円  (計測器、保険料込)
別途 任意施設物損保険(1口3万円まで)1000円/口

タイムスケジュール


割引します!

学割!:1000円引き (当日有効な学生証の提示)
女子割!:1000円引き
計測器不要!:1000円引き


お申し込みはこちらのグーグルフォームから!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeq2bCLA5VgPYitqYtHKic_UPN2klJRiENvBay1mgWHzYUlow/viewform?usp=sf_link

フォームにご記入いただくと、振り込み先等が記載されたメールが、ご記入いただいたアドレス宛に届きます。
メールに記載しております、ICRT Overtakersの口座に参加費をお振込みいただけましたら、お申込み完了となります。


皆さん!茂原で集合ですよ!
見学だけでも大歓迎!

皆様とお会いできること、チーム員一同、楽しみにしております!



※キャンセル料について※

お申し込み後のキャンセルには、以下のキャンセル料が発生いたします。予めご了承ください。
走行会30日前から11日前まで:走行料金の30%
走行会10日前から前日まで:走行料金の50%
走行会当日:走行料金の100%

Posted at 2018/08/28 12:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント主催 | クルマ
2018年08月21日 イイね!

がれーぢ安藤様主催の練習会に参加させていただきました!

がれーぢ安藤様主催の練習会に参加させていただきました!
どうも。OvertakersのSKです。
つまらない挨拶しか出来なくてすみません()


やっと免許が取れたので、レンタカー(しかもバイト先の)借りて本庄まで行っちゃおー!



なんて思ってたら、
自宅の車庫入れの時に左側を家の電チャリにぶつけてキズが、、

ちなみにヴィッツ借りました。オートマですがめちゃくちゃ気に入りました。(!?)
いっそのこと買い取っちゃおうかなんて思いました。

免責入ってたので修理代は何とかなりましたが、車庫入れトラウマになりそうです、、ていうか本庄までよく来れたな。(3回くらい道間違えました)
やっぱひたすら車庫入れ練習するしかないですね、、


あと、サーキット近くでプリウスにめっちゃ煽られました。許すまじ。






なんて話は置いといて(笑)
今日はがれーぢ安藤様主催の練習会に参加させていただきました!!

サーキット走行未経験者の私ですが、
今日、初めてチームのアルトで走らせていただきました。

まずアルトで走るのが初めてだし、サーキットも初めてなのでめちゃくちゃ緊張しました。

が、



お分かりいただけただろうか、、、
「初!」
の文字(笑)

これで安心して走れました(笑)



まずは3速固定で。

先輩たちが同乗走行してくださって、
色々教えていただきました。

ブレーキを踏む場所とか、アウトインアウトの基本など、
シミュレーターなどで体験して理解したつもりでも、実際に走ってみるとなかなか難しいなーなんて思っちゃいました。

でも、何回か走っているうちに、
だんだんコツが掴めてきて、、

次走る時はもっと勉強してうまく走れるようにしたいなって思いました!



ちなみにもう1人新入部員で今日初サーキットって人もいたんですが、
まだ仮免取ってないのになかなかすごい走りをしててびっくりでした。

次こそは私もベタ踏み頑張る。



なにはともあれ、貴重な体験が出来て良かったです😌




あと、私事ですが、
お昼休みを利用して、
先輩たちに車庫入れを教えてもらったり、
ローソンまで買い出しに行くミッションを与えられたりと(笑)

ありがたいです🙇‍♀️



そして、サーキットに来てた子供たちが可愛すぎた(笑)
「これがじーてぃーあーる!!」
って指さして言ってました。英才教育ですね、素晴らしい。

しかも、女の子からお菓子のおすそ分けが♡
ありがとうね!!!

またいつか本庄のリトルエンジェルに会えることを楽しみにしつつ、
30日の茂原走行会の宣伝も忘れませんw



早割は終わってしまいましたが、
まだまだどしどしエントリー待ってます!!
平成最後の夏ですからね!思いっきり走りましょう!






Posted at 2018/08/21 23:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月12日 イイね!

メンバー紹介⑦ NOB編

はじめまして、新入員のフクシマ・ノブタカです。もう夏休みですね!!
茂原走行会、軽耐久やドライブなどがとても待ち遠しいです!

とりあえず、軽く自己紹介させていただきます。

オーストラリア・メルボルン大学でメカトロニクス工学を専攻している学部3年生です。オーストラリアではみんな下の名前で呼び合うので、ノブタカや簡易してノブって呼ばれています、たまには下の名前で呼ばれたらちょっとうれしいかな(笑)

去年の9月から1年間交換留学で東京工業大学で勉強しています。なぜ日本人がわざわざ海外から日本の大学に戻って勉強しているのか?気になりますよね。

実は。。。日本出身ではなく、マレーシア出身なのです!!

そうです!ハーフです!!(父がマレーシア人、母が日本人)

10歳までマレーシアで住んでいて、その後はオーストラリアで暮らしています。なので、日本で長期住んだことはほとんどないのです!けど、毎年1ヶ月程日本に戻っています!

初めて運転したのが16歳の頃で、ホンダCR-VのMT車でした。そこでMT車を運転する楽しさを知りました!車はまだ所有していませんが、ファーストカーとしてはトヨタ・カローラレビン(AE111)、ホンダ・シビック(EK9)、ホンダ・プレリュードなどを考えています。ドリームカーは夢を大きく初代ホンダ・NSX!!!無理だったら。。。DC2インテかな?(笑)

東工大に入学し、(免許センターで7時間待って)オーストラリア免許から日本免許に書き換えた後、いざ実家の静岡に向かって運転開始!!っと言いたかったところだが東京のゴチャゴチャした道路に大苦戦。。。何とか頑張って東京から脱出!


霧の箱根ターンパイク、キビキビ曲がるS660に大満足!!でも、デブやから狭い。。。

また、友人と北海道旅行に行った時、レンタカーで雪道を走りました。運転している途中気付いたら車が真っ白になっていた事や、ブレーキが効かず危機一髪の瞬間など、思い出いっぱいの旅行でした(笑)



大分日本の道路に慣れた後、ついにJAF国内A級ライセンスを取りに憧れの筑波サーキットへ。


AE111ってRX-8より車高低かったんだ。。。

レンタルのAE111レビンを駆り、タイムトライアルで2位獲得!!しかもこのメダルはJAF公式のメダルで、スーパーGTでも同じメダルが表彰されるそうです!!



日本で運転して実感したのが、実家の近くの山道がめっちゃ楽しい!!カーシェアリングで様々なクルマを借り、自分に合った車を探しています。山道をゆったり楽しみながら実家に帰るのが一番幸せです(笑)


ホンダシビックタイプR(EK9)、VTECに切り替わったらレースエンジンに凶変。とてもエキサイティングな車でした。


トヨタMR-2 G-Limited(SW20)、MRレイアウトにも関わらずとても安定した車で、とても乗りやすかったです!!リトラクタブルが。。。カッコイイ!!!


マツダRX-8、NAロータリーの独特なエンジン音にスムーズな吹け上がりに感動しました。また、とても高級感のある車で、落ち着きのあるオトナのスポーツカーっていう感じでした!


日産スカイラインGT-R(R33)、初めてのガチターボ車でした。ターボが効いた瞬間シュウウウウ!!っと共に一気に加速するGT-Rに大興奮(笑)

あと首都高の某PAで沢山のスポーツカーやスーパーカーに遭遇して、首都高ドライブの魅力も味わうことができました。やっぱ日本ってすごいね!!



いろんな車を乗って、どれも素晴らしい車だと思い、結局更に迷ってしまうハメになってしまいました(笑)
車探しの旅はまだまだ続きそうですね!!(今の所GTーRがナンバーワンかな??)

もう少しでオーストラリアに戻ることになりますが、今回の短い間でも軽耐久レースや走行会などに参加でき、とてもいい経験だと思っています。気楽に参加できるのがこのサークルの一番のメリットだと思っています。あと心配しないでください、毎年冬には日本に戻ります(笑)。また、大学院は日本で勉強したいと思っているので、その時はフル参戦を目指します!!




そういえば。。。最初に茂原走行会というキーワードが出ていたような。。。

せや!!8月30日木曜日はICRT主催の走行会が茂原ツインサーキットで開かれまっせ!!

初心者大歓迎!!しかも!今回はなんと!!

いつも競技車のメンテなどでお世話になっているZtoAutoの辻さんが同乗走行を行ってくれます!!

スポーツ走行をやってみたいけど、怖くて心配だと思っている皆さんも辻さんの同乗走行で安心ですね!!

詳細はここで!!
https://minkara.carview.co.jp/userid/2135869/blog/41797497/

早割は8月17日金曜日までです!!早割以外にも女子割、学割など様々な割引を用意しています♪

どうぞよろしくお願いします!!
Posted at 2018/08/12 17:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月08日 イイね!

メンバー紹介⑥


こんにちは!
メンバー紹介ということで、、、3回目くらいの登場、中山です!
みんな自己紹介どういう風に書いてましたっけ、、、?
【名前】
結構いろんな呼び方されます。多いのは、めぐちゃん、おめぐ、めぐぷー、ですね。
このほかにも個性的な呼び方されるのでお好きに呼んでください( ´∀` )
これからブログを書くときに名前がいろいろ変わるかもです(笑)
alt 
 
【学校】
東都医療大学です。一応、看護師の卵です(笑)自分がやりたい分野としては、未熟児や産後うつなどです。ドクターヘリのフライトナースにもあこがれています!
最近、整備がやりたくてやりたくて、看護の勉強がおろそかに、、、(笑)
【愛車】
まだないです!好きな車は、シビック、インテグラなどです(だからといってホンダ党じゃないです)今一番乗りたい車は、EK4です。あの車こそ魅力やね!(笑)DC2も乗りたい車です。B18Cは速いです。。K型エンジンならEP3ですね。
でも、、、値段が高騰しているし、一人暮らしだし、学校が忙しくてバイトもかつかつに入れられないので、学生のうちには乗れるか微妙で、、、いいの転がってないかなあなんてオークションをあさってます。あさりながら現実を見ると、L700ミラかなと思ってますね。ただ勝ってから後悔しそうです(笑)
【入ったきっかけ】
OBの先輩に紹介していただきました!
紹介してもらわなかったら、ただの車好きのままでした。ありがとうございます!
車を好きになったきっかけは、小学校のときに赤が好きという理由でエボ10のトミカを買い、高1のときに210クラウンに惹かれ、高2のときに某「魅力やね」の動画を1日10回見るという試練を与えられ、ほんとに魅力やねになってしまいました(笑)
【役職】
Overtakersの姫(笑)嘘です(笑)
とくにまだないですけど、「サーキットバカ予備軍の期待の新人」といわれるので、期待に応えられるよう頑張ります(笑)
alt

【趣味】
車以外の趣味だと、麺!!!(趣味なのか・・・?)
とにかくラーメン好きです。そろそろ控えないとなんですけど(笑)
たまーにICRTOvertakersラーメン部で投稿しています。
おいしいラーメンあったらぜひ教えてください!(やめる気あるのか)
あとは何気スニーカー、キャップとか好きです(笑)ギャルメイクとか(笑)
あ、あと最近は料理!!(女子力女子力・・・)
大事なの忘れてました!ぷーさん愛がえぐいです!部屋がぷーさんで溢れてます!
車をぷーさんカラーにするとか考えるほどえぐいです!
alt
飯テロごめんなさい
【活動の意気込み】
課題は、ブレーキとライン取りです!シュミレーターで雑さが出ているらしいので、ブレーキとライン取り、ハンドルの回し方などから頑張りたいです!あとは徐々にヒール&トゥーもできるようにします(笑)
あとは、、、整備ですね。自分でできるよう覚えたいです。
極度の負けず嫌いなので、なにかドライヴィング等気になることありましたら、厳しく指導よろしくお願いします(笑)
個人的には、関西のサーキットで走りたいと考えてます。関西じゃなくてもいいんですが・・・(笑)地元の青森スピードパークもいつか走れたらなあ・・・
今は冬のセントラルの走行会に行こうかと計画中・・・(笑)
、、、というところですか、自己紹介は、、、
ダラダラな自己紹介ここまで読んでくださりありがとうございます!
ここで茂原走行会のお知らせします!
↓詳細はこちらから!↓
http://cvw.jp/b/2135869/41797497/
いろんな車種が集まるみたいですよ!?
8月17日まで早割の対象です!
皆様のご参加お待ちしております
Posted at 2018/08/08 15:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー紹介 | 日記
2018年08月05日 イイね!

Overtakers夏の走行会! in 茂原 まだまだ参加者募集中!!

Overtakers夏の走行会! in 茂原 まだまだ参加者募集中!!こんばんは、あんどーです!

今日は千葉県市川市の中古車屋さん、Zto AUTO様のガレージをお借りして、チームのアルトの整備を行いました!



最高気温34度のなか、来てくれた皆さん、お疲れさまでした!
ただ、左フロントハブとラテラルロッドがガッタガタだったので、それは次回持ち越しに。。
頑張ります。。



さてさて

なんとOvertakers主催の走行会、次で10回目なんです!
第一回目の時、ほとんどのメンバーは高校生!?

ここまでこれたことに感謝感謝!
継続は力なり、ですね!


しかーし、10回目の茂原サーキット走行会、まだまだ枠が大量に空いているんです!


開催日:2018年8月30日(木)
場所:茂原ツインサーキット
時間:9-16時(ゲートオープン7:00、受付開始8:00~)
募集:40台
クラス:初級、中級、上級、軽自動車  (全4クラスともグリップ)
走行枠:10分×8ヒート+模擬レース 又は 10分×9ヒート
参加費:13000円  (計測器、保険料込)
別途 任意施設物損保険(1口3万円まで)1000円/口

割引します!
早割!:1000円引き (8月17日金曜日までの振り込みで適用)
学割!:1000円引き (当日有効な学生証の提示)
女子割!:1000円引き
計測器不要!:1000円引き


はい!
ここからは写真と動画で皆様の”サーキット走りたい欲”をUPさせちゃおうのコーナー(笑)








どうですか?
走りたくなって来ましたか?
暑さに負けず、走りましょう!!

お申し込みはこちらのグーグルフォームから!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeq2bCLA5VgPYitqYtHKic_UPN2klJRiENvBay1mgWHzYUlow/viewform?usp=sf_link

フォームにご記入いただくと、振り込み先等が記載されたメールが、ご記入いただいたアドレス宛に届きます。
メールに記載しております、ICRT Overtakersの口座に参加費をお振込みいただけましたら、お申込み完了となります。



※キャンセル料について※

お申し込み後のキャンセルには、以下のキャンセル料が発生いたします。予めご了承ください。
走行会30日前から11日前まで:走行料金の30%
走行会10日前から前日まで:走行料金の50%
走行会当日:走行料金の100%



模擬レース外撮り!


模擬レース車載!




お友達もお誘いあわせて、ドシドシお申込みくださいね!
お待ちしております!!


<お問い合わせ>

Mail:icrt_overtakers@gmail.com
Twitter:@ICRT_Overtakers


ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!
Posted at 2018/08/05 20:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント主催 | クルマ

プロフィール

「部員紹介④~M1のK編~ http://cvw.jp/b/2135869/46946815/
何シテル?   05/10 15:08
インターカレッジ・レーシングチーム「ICRT Overtakers」(学生レーシングチーム)です。我々は「皆で楽しく安全に」を目標に、各サーキットで開催される耐...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567 891011
12131415161718
1920 2122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

スドーの東北660選手権への道~②~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 11:09:29
募集中!3月3日走行会告知【完全版】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 23:34:42
DVD&HIROKO&cappuccino 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 20:40:00

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
HA23V アルトバン 2018年12月から ICRT Overtakers 耐久レース ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2019年8月、ATの練習車として購入したラパン! ZTO AUTO様の元代車にばけっと ...
スズキ アルトバン Zto ICRT アルト (スズキ アルトバン)
黒赤ラインのかわいいやつ HA23V アルトバン ICRT Overtakers 耐久 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
売却済 トヨタ・カローラレビン BZ-R(スーパーストラットサスペンション) チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation