• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

灰色山猫のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

安野希世乃 1stライブ当選

安野希世乃 1stライブ当選CD購入者特典の先行予約で
安野希世乃のソロライブに当選しました♪

ワルキューレのライブで見て
ソロになる事を期待してましたが
嬉しいですねぇ。

まだ、ソロになったばかりなので
こらからは期待しか無いですし。

マクロスFの時のMay'n程のインパクトは
無かったけど
(May'nはデビュー後すぐに
武道館ライブだったからなぁ。
あれは、次元が違う歌姫だよ、、、)

でも、そのMay'nと安野希世乃が
異世界食堂でOPとEDを担当してる
すごい不思議。


早速チケットの入金処理してきましたが
今月は出費が( ̄▽ ̄;)

予算が緊縮財政です。。。
Posted at 2017/08/17 21:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

BluRayレコーダーとネットワーク接続

BluRayレコーダーとネットワーク接続今どき?のBluRayレコーダーって、ネットワーク接続してPCで再生できるのですね、、、

海外ドラマのNCISが溜まりすぎて、
どうしたものかと思ってたが、
ネットワーク接続でPCで再生可能にしました。

テレビだど画面デカすぎるのと、
部屋の配置的に机で手作業が出来ないので、
PCモニターで再生すれば、

上記の様にプラモを組み立てつつ再生が!

こんな機能あることは全く知らず、
無線でBluRayの映像飛ばせないかなぁとか
無謀な事を調べてたら、
標準機能で再生できた、、、( ̄▽ ̄;)

一応これでも
ITILのベストプラクティスが何たらとか、
クラウドがどうとかって
IT系の仕事してるのですがねぇ(笑)
家電のIOTとかは全く興味無いので
何かLANをさすところあるけど何に使うんだこれって感じで数年が、、、

さぁ、これで盆休みはプラモの塗装と
HDDの録画の消化に取り組めます!
Posted at 2017/08/11 21:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

デジスパイスⅢ 買ってしまった

デジスパイスⅢ 買ってしまった来月のクレジット請求がプラモやらなんやらの積み重ねでヤバいです( ̄▽ ̄;)
最近のプラモは1万円オーバーと高い、、、

素組みでもこのディテールだから、仕方ないが。(近日塗装予定)

が、しかし、1番の原因はこれ。マルチGNSS対応高性能GPSロガー。消しゴムほどの大きさなのに、4万円なり。

PS4+グランツーリスモSPORTにするか、迷いに迷いましたが、サーキットのタイムを上げるにはこれしかないと、、、

今までの747ProとLAP+の組み合わせは画像と合わせるには都合が良いのですが、ログを見るとなると、位置のズレとか、スタート位置のズレとかで過去データとの比較がほぼ不可能だったので、、、

同じ日のデータなら比較できるのですが、日にちが違うデータを比較しようとすると時間を正しく処理できないのか、全く役に立たず、、、
私のだけかも知れないが、747ProがGPSの日時を正しく記憶できない?バグ?が影響してるのかな。
あと、LAP+にはプロのデータが無いから、比較しようもなく。

デジスパイスⅢはごく限られてますが、プロのデータも公開されてるので。

これで、大井貴之先生のZ34の2:21.711のデータと比較できる!!

私のベストと比較したら大井さんのタイムは次元が違うので、比較するには都合がいいです。ブレーキの踏み始め場所が1番気になってる。

砂子塾長には、シュミレーターでは突っ込みすぎるのに、リアルではブレーキが超早すぎるとお叱りを( ̄▽ ̄;)
やっぱリアルだとね、、、

貧乏サラリーマンはリアルサーキットで突っ込みすぎると車とお金が消えるので、、、
心のブレーキがね、、、
Posted at 2017/08/06 21:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

君の名は。

君の名は。発売日に買ったものの中々見れななったBluRayをようやく見ました~

やはり傑作だよなぁ。
映画館でも見て、当時は関東にいたから
聖地も巡ったり

↓ラストシーンの場所


あれから、もう1年も過ぎたのかぁ。

京都での仕事もそろそろ飽きてきたので
東京で働きたいかな~
Posted at 2017/08/03 21:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

さらばREVSPEED

さらばREVSPEED毎月楽しみにしていた
REVSPEEDですが、
リニューアルされてから、DVDはゴミに。

どう考えてもつまらないと思ってたが
他にも同意見の人がいるいますねぇ。

古い昔の映像使ったり、
関係ないイベントの映像を垂れ流したり

先月の関西サービスの全車乗りなんて
何がしたかったのかさっぱり分からん。
相手にも失礼だよ。
相手も時間かけて準備してるだろうに、、、




明日は9月号の発売日ですが
YouTubeで予告見たけど、
やはり買う価値は無さそう。
興味をそそられない。

10年近く買い続けてきたけど
これ程つまらなくなるとは、、、
もう本屋に寄るのはやめよう。

大井貴之さんの時代が懐かしい。
こっちのDVDは今でも保存してるし
何度見ても面白いと思うのに。

喋って走れるドライバーって凄いですよねぇ。
大井さんの言葉を聞きたくて見てたんだよなぁ。

野球の長嶋が凄くても、解説になると二流みたいなものと同じで
大井さんはF1ドライバーとかと比較したら、絶対的な速さは負けるかもだけど、
話や編集が面白いという事に関しては、
超一流だろう。勿体無いよなぁ。

さて、今月からはベストカーでも買うかな~
安いし、コンビニでも買えるしね!
Posted at 2017/07/25 19:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「悪魔のZマウス!?日産から発売! http://cvw.jp/b/2159558/39526063/
何シテル?   03/28 07:02
灰色山猫です。よろしくお願いします。 某H○Sに勤務した事もある、本格的な車馬鹿です。 ディーゼルエンジンのECUの開発にも少しだけ関わった かなり特...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ks流)格安!天井の遮音&断熱と&リヤカメラ付きドラレコ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 20:01:06
もうすぐ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 12:44:19
灰色山猫さんの日産 スカイライン GT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 20:27:44

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
もう10年以上乗ってます。アクセラ買ったからよりサーキット用になりそうです(笑) エンジ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
雪道で自爆しました(泣)
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車。ATだったので何もできず、FCに乗り換えました。 夕立とかの雨水のレンズ効果 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.