• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月15日

名古屋へ

案件1の会社へ訪問してきました。
先ずは、こちらの実力を試す為のテストモデルが提示されました。
これをどのくらいの日数で出来るか、どのような構造を考えてくるかの試しです。
昼には大阪事務所へ戻り、データの確認をと思ったのですが、2次元データだけがどうしても開けない。グダグダしている内にタイムオーバーとなり、本社で検証する事になりました。
このテストモデルを作成する間は時給制となります。
この案件1は継続的な仕事の発注がくるかどうかが疑問が残る為、正式採用は案件2が濃厚になってきました。案件3も候補の一つとして残っています。
案件2だと、名古屋常駐つまり単身赴任決定!となってしまいます、、、。
それもまた仕方無しかと思います。

お昼にご馳走になった「ひつまむし」は美味しかったです。
ブログ一覧 | お仕事 | 暮らし/家族
Posted at 2009/04/15 21:30:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ、またやっちまった(*゚▽゚*)
SELFSERVICEさん

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

今晩は。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

✬︎jimnysunlight 2 ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2009年4月15日 22:19
テストなんて出されるんですか。
厳しいですね。
なんとか単身赴任にならないでうまくいくといいですが。
コメントへの返答
2009年4月16日 14:33
設計者の実力がどれ程かを知りたいんでしょうね。
単身赴任が濃厚です。
2009年4月15日 22:24
仕方ないとは言え、案件2で名古屋に単身赴任になるのは辛いですねー(汗)

何とか良い方向に進むといいですね☆
コメントへの返答
2009年4月16日 14:35
継続して仕事があるのが案件2だけでして、、、。選択肢が少ないです。社長は、「地元の方が新規に採用されたら大阪に戻ってきて貰うからね。」とは言ってくれてます。それが救いですね。
2009年4月15日 22:43
テストなんてあるのですね(厳)

地元に残れると良いのですが・・・生活もありますからね~。
コメントへの返答
2009年4月16日 14:37
仕事出来ないのに任せられないから仕方が無いと思います。
先程連絡があって、なんとかデータが開けたとの事です。
明日、大阪事務所へ行ってきます。
2009年4月15日 23:17
単身赴任はツライですよね。

でも、継続して業務がないのもツライですね。

ん~難しい。
コメントへの返答
2009年4月16日 14:39
妻には、「単身赴任でも何でもいいから稼いで来て(笑)。」と言われました。
私が仕事してないと、就労証明が取れなくなってしまい、娘の保育所が継続出来なくなるかもしれないんですよ。

継続的に仕事が無いというのは、別の意味でストレスが溜まりそうですから。
2009年4月16日 13:25
お疲れ様です
設計者の見極めみたいなのがあるんですね!
楽しそう(笑)

コメントへの返答
2009年4月16日 14:41
やはり、仕事を任せる以上、どれくらいの実力かを計りたいのだと思います。
Pro/EがWILDFIRE2.0なので、2001
使いには慣れない部分が多くて、そちらで疲れそうです。レガシーモードで切り抜けるしかなさそうです(苦笑)。
2009年5月6日 21:58
目まぐるしく情勢がかわったんですね(゚o゚;;
私達のみんカラのお友達も、転勤、退職、色々変化が激しいです。
一番遠い方は、熊本から新潟へ転勤です(今回はご家族で)ちなみにその前は熊本から鹿児島は単身赴任。 私も名古屋は本店があるのでたまに行きますが、今は新名神 昔は東名阪でした。
コメントへの返答
2009年5月7日 10:09
昨年暮れからですから、、、。
例の派遣切りの真っ只中で、なかなか職が見つからず状態でした。
今の所が決まれば、収入源が確保出来ますので。
毎週末の帰阪を、電車にするか車にするか思案のしどころです。

プロフィール

「MacBook Pro15の改造(HDD交換)」
何シテル?   01/13 01:14
2008年3月29日より、スズキ パレットXS(妻所有)が仲間入りしました。 2012年1月21日より、ホンダ フリードハイブリッド ジャストセレクション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド Z GUNDAM (ホンダ フリードハイブリッド)
2012年1月21日にオーナーとなりました。
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
妻の愛車です。 今年の6月で14年目に突入です! エンジン音がトラックのようなんで、これ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて購入した車です。 今にして思えば、手放さなければ良かったと、ちょっと後悔しておりま ...
三菱 RVR 三菱 RVR
なんちゃってハイパー仕様にしてました。気に入ってたんだけど、故障が相次いだのと不祥事真っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation