• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月20日

九頭竜ダム&そうめんツーリングに行ってみた

九頭竜ダム&そうめんツーリングに行ってみた お盆期間中は、お休みはなくカレンダー通りにお仕事でした~(>_<)

で、やっと週末になり都合も空いたので、久しぶりに6Rを持ち出して九頭竜ダム&そうめんツーリングに行ってきましたよん (^^)/。

クっそ暑いんで、おじさんたちは早朝5時集合して午前中にグルっとまわってくる感じで出発ですw

↓最初の集合場所の地元セブンイレブンにて夜明前5時に友人と合流♪



続いて次の集合場所、サークルK多治見店に移動して、みん友のmasatooom さんと合流♪



おしゃべりも程ほどに涼しいうちに福井県の九頭竜ダムに向かうことに♪
行きは下道R246を岐阜方面に抜けます。
早朝のR246はスッカスッカで、ええ~感じに爆走できました~(^_^;)



ソロもいいけど、つるんで走るのも楽しいね (^^)/
R156に入り郡上方面へ北上します。



↓最初の休憩ポイントの郡上八幡のローソンにて♪



ローソンを出て、白鳥ICあたりで、油坂峠道路を経由してR158に入ります。
ループ橋をかけあがって景色よく、気持ち良~く走りました♪



九頭竜ダムに到着!







豪雪地帯だけあって若干は涼しいんです♪
九頭竜ダムを後にして、福井の県道127を経由して、あみだが滝に向かいます。
↓道が細く険しい山道なんで注意深く走ります。
ガードレールの無い川縁走行もあったりします (^_^;)



ここで、masatooomさんが昼から子守りとのことでお別れ♪
masatooomさんのR6は前に居ても、後ろに居ても、ええ~マフラー音が響いてきます。
機会あったら、またつるみましょう♪



「あみだが滝荘流しそうめん」に到着!
元祖流しそうめん発症の地!?(写真1枚目) ホントかな (^_^;)
↓メニュー表



代金1000円を支払い、流しそうめん&岩魚の塩焼きセットを注文しましたよん。





そうめんは食べ放題! ただし、つゆ最初にもらった分のみ~ (^_^;)



お腹いっぱいのあとは「阿弥陀ヶ滝」の見物に。



マイナスイオンでたっぷり涼んだのち、お天とうさんも高く登り、ど暑くなりつつあるので、帰宅の路につくことに。帰りはR156まで出て高速で一気にトンボ帰りしました。
う~ん。。。やっぱ名古屋はあぢぃ~~バイクで走ってても熱風地獄で汗ダーダーです。
午後1時半過ぎには自宅に無事帰還♪



約300キロの行程。早朝~午前中にバイクで気持ちよ~く、走って、涼めました。
自宅に戻ってからは、クーラーがガンガンに効いた部屋でビール飲みながらコレ書いて極楽ですわ♪ (#^.^#)
ブログ一覧 | ZX-6R ツーリング | 日記
Posted at 2016/08/20 15:35:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年8月20日 21:31
まるでゴルフに行くような早朝ツーリングですね、塩焼きがうまそう!
6RもR6もカッコイイですね、甲乙付けがたいなあ。
コメントへの返答
2016年8月21日 5:34
もうね。楽しいことに関しては、おじさんたちは早朝でも元気いっぱいですね。
このクラスのSSは軽くて、僕にとっては乗りやすいツーリングマシンです♪
いい歳ですが、まだまだ行けますよ!
2016年8月20日 21:32
今日はありがとうございましたー!

さぁマフラー変えましょう( ̄▽ ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2016年8月21日 5:35
おつかれさまっす!
無事帰還できました? 僕のほうは帰りの高速で覆面に赤橙炊かれ危機一髪のところでした(^_^;)
masatooomさんのマフラー、見た目も音もカッコよかったっす! 6R用のも、ちょっとググってみようかしらん ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
2016年8月20日 23:16
お疲れさまです。
楽しそうなルートですね!
同じく子守りがあるので午前中ツーリングなら僕も参加できます(^ω^)


コメントへの返答
2016年8月21日 5:36
おはようございます!
機会があればご一緒しましょう♪
この季節、日中はド暑いんで早朝~午前中じゃないと厳しいっす。昼過ぎに高速走行してましたが、メット上部はアッちっちで熱中症になりかねない状況です (^_^;)

プロフィール

学生時代に中免取得以来、一度もバイクに乗ったことがないまま、40代にして、いきなりバイクに乗ろうと決心し Ninja250 を購入。 シフトチェンジもうろ覚え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新型RAV4PHVのアウターミラースイッチに交換(LED化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 01:56:51
エンジンチェックランプ削除 OBDⅡ (Torque Lite) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/29 07:16:12
Ceptoo トリクル充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 03:57:58

愛車一覧

カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
Ninja250からの乗り換えです。 Ninja250には5か月弱しか乗っていませんが、 ...
トヨタ RAV4ハイブリッド 白のRAV4 (トヨタ RAV4ハイブリッド)
21年6月12日(土)に契約してきました。 21年10月2日に無事納車しました! なお、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
免許取り立ての娘でも運転できる車が必要との話が持ち上がり、エリシオンを下取りに出して購入 ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2013年式黒 Ninja250 2014年3月に走行距離170kmのメーカー保証付きの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation