• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

おちょぼ稲荷神社&安八百梅園にちょいとドライブしてみた

おちょぼ稲荷神社&安八百梅園にちょいとドライブしてみた 岐阜県海津市の「おちょぼ稲荷神社」にお参り&ちょいとした食べ歩きドライブに行ってきました。

前回、おちょぼ稲荷には6Rで行きましたが、今回は、のんびりFIT号で♪

数ある駐車場の中で、運よく無料駐車場に留めることができました (^.^)

お天気良く沢山の参拝客?!で賑わっていましたよ (^_^;)



ここでのお楽しみは、ちょいとした食べ歩きなんです。まずは大学芋&鬼芋♪
甘くて美味しいお芋さんです (^.^)



続いて極豚まん&鳥唐揚げチューリップ♪



〆は串カツで♪ 僕は4本いっときました~ (^.^)



少しずつですが、ちょこちょこ食べてるだけで、お腹は大満足です (^.^)
おちょぼ稲荷の次は、安八百梅園へ移動 ♪




まだ、少~し早咲ですね。



来週はも~う3月。今年は寒かったは寒かったけれど、ウィンドガラスが凍るほど寒い日は少なかったように思えます。温暖化の影響なのかな~
3月に入ったらスタッドレスでも交換しますかね~ヽ(^o^)丿
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/26 22:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

この記事へのコメント

2017年2月26日 23:05
食べ歩き♪いいですねぇ(*^^*)

もはや参拝がオマケのようなもの?(笑)
伊勢神宮といい、町おこしにはもってこいな気がします

熱田神宮も早く開発して参道作ればいいのにww
コメントへの返答
2017年2月27日 9:58
おはようございます。
たしかに! もはや楽しみは食べ歩きで、お参りはオマケですね~
ちなみに、今回の おちょぼ稲荷の滞在時間のうち、9割が露店巡りでした (^^;)

熱田さんの参道開発。。。いい~アイデアですね♪
あの辺りの活性化、しいては名古屋の盛り上がりにうってつけですね (*'▽')
2017年2月27日 0:16
おちょぼは行くと絶体串カツ食べちゃいます
(;^ω^)

梅の見頃はもう少し先ですかね?

我が家は平針の農業センターに梅を見に行く予定です。近いですし(笑)
コメントへの返答
2017年2月27日 10:00
おはようございます。
串カツの立ち食いは、おちょぼ稲荷に行ったら定番ですよね♪
自宅から程よい距離なんで、6Rでも年1回は遊びに来て、串カツ食べて帰ります♪

安八百梅園は、おちょぼ稲荷の近くだったんで寄ってみましたが、6分咲といったところでした。
ちなみに、僕は平針農業センターの近くに住んでまして、梅の季節はいつも凄い渋滞なんで近寄らないです (^^;)

プロフィール

学生時代に中免取得以来、一度もバイクに乗ったことがないまま、40代にして、いきなりバイクに乗ろうと決心し Ninja250 を購入。 シフトチェンジもうろ覚え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新型RAV4PHVのアウターミラースイッチに交換(LED化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 01:56:51
エンジンチェックランプ削除 OBDⅡ (Torque Lite) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/29 07:16:12
Ceptoo トリクル充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 03:57:58

愛車一覧

カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
Ninja250からの乗り換えです。 Ninja250には5か月弱しか乗っていませんが、 ...
トヨタ RAV4ハイブリッド 白のRAV4 (トヨタ RAV4ハイブリッド)
21年6月12日(土)に契約してきました。 21年10月2日に無事納車しました! なお、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
免許取り立ての娘でも運転できる車が必要との話が持ち上がり、エリシオンを下取りに出して購入 ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2013年式黒 Ninja250 2014年3月に走行距離170kmのメーカー保証付きの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation