• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月30日

もうすぐ2ヶ月・・・

ゴンちゃんが星になってもうすぐで2ヶ月ですね

先日、天気のいい日に



ゴンちゃん 庭の大きな木の下で自然に帰してあげました
あと、ゴンちゃんが大好きだった土管にも一部を散骨



嫁はんがずっ~と 昔のゴンちゃんの写真を探してたんですが、ようやく見つかりました






家に来てすぐの時ですねぇ~





見にくいですけど「’98年6月9日」です

いやほんと小さいですね
カーテンに駆け上って、爪がカーテンにひっかかって宙ぶらりんになってたりと、とてもやんちゃでした(笑


それが



ちょ~っと 見にくいですけど「’98年12月10日」です(^_^;)












半年後・・・





















でかい(@_@;)



半年でめっちゃ みみが デカくなってますね(*^_^*)


みんなでゴンちゃんの写真見て懐かしんでました(^。^)y-.。o○




ゴンちゃん 最後は病院で先生にみとってもらいました。
その病院のブログです



こう言ってもらえると ほんと ありがたいですね
ゴンは点滴が終わると先生に唸ってましたけど(^_^;)

でも、先生お二人(ご主人と奥さんのお二人とも先生)のおかげで大病の後も長生きできたんだと思います


ゴンちゃん むこうでおふくろとなかよくやってるかなぁ~(*^_^*)


ブログ一覧 | ニャンコ | ペット
Posted at 2015/09/30 22:35:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

告知 フォルクスワーゲン ゴルフミ ...
らんぼ88さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2015年9月30日 23:35
Σ(Д゚;/)/えっ

そうでしたか( ;∀;)



ゴンちゃん。


なんて言ったらいいか…

こんなコメで、すみません( ;∀;)
コメントへの返答
2015年10月1日 18:40
こんばんは~
え~ そうだったんですよぉ(^_^;)

いえいえ ありがとうございます

お気持ちはちゃんとゴンに届いていると思います(笑


2015年10月1日 0:37
ゴンちゃんデケー(ーー;)

ウチの前猫は完全に内猫・・・しかも何度か引越ししたし思い出の場所が(;´д`)
なので最後まで置いておこうと思います(よろしくないかもですけどね・・・)

しかし・・・目下しじみさんの肥満が止まらないのが悩みです・゜・(ノД`)・゜・
コメントへの返答
2015年10月1日 20:08
こんばんは~
そうなんですよぉ
半年で頭が二回り以上大きく・・・(^_^;)
最高では6.5キロありました(笑

ゴンは自然にかえしましたけど、「お墓」的なことはしていません。
自然に返すのも、近くに置いてあげるのも「あり」じゃないですか?(笑

それぞれの考え方、感じ方だと思いますから(*^_^*)

しじみさん「メタボ」ですか?
うちの枇杷実もそうです(^_^;)

うちは病院の先生の指導で、時々お皿ではなくペン立てでごはんをあげています

W×D×H:3cm×3cm×15cmくらいのペン立てを横にして、なかにダイエット用の「カリカリ」をいれて簡単に食べられないようにしています

一生懸命短い前足を伸ばして、少しずつ掻き出して食べてますね(^_^;)

先生は「楽してガツガツ食べるより、ちょっと苦労して少しずつ食べるのが本来の姿だ」っと言われてます

ちょっとかわいそうな気もしますけどね(^_^;)
野良ちゃんはなかなかご飯にありつけませんからねぇ

しじみさん 頑張ってダイエットして「巨猫団」に入団しないようにしましょう(^_^;)

http://kyonekodan.daa.jp/top.htm

ちなみにゴンちゃんは「巨猫団」の団員でした(爆



2015年10月1日 3:28
完全に見落としてました。

ゴンちゃん。

今更ながらご冥福をお祈りしています。

ゴンちゃん。

イカが大好きな猫ちゃんって、珍しいなと思ってました!

とどさんのブログに出てくるゴンちゃんは、お茶目でしたよね。

今頃は天国でとどさん一家を見守ってくれてると思いますよ!
コメントへの返答
2015年10月1日 20:11
こんばんは~
いえいえ ありがとうございます(笑

そうなんですよねぇ
イカが大の好物で途中でストップしないといつまででも食べてそうな勢いでした(^_^;)

けっこうなんでもやってくれましたね(笑
って ゆうか こっちがやることに対して拒否しないというか「なすがまま」でした(笑

そうですよね♪
向こうからしっかり監視されてますよね(笑

2015年10月1日 16:08
こんにちは

ゴンちゃんが亡くなって
もう2ヶ月経つとは
時の流れが早いですね(^^;)

動物もどんなに可愛がっても
どうしても先に
見送らなくてはならなくて
それを思うとシンミリしますが
飼い主としても悔いの残らないように
たくさん遊んでやりたいです(^^)
コメントへの返答
2015年10月1日 20:15
こんにちは~
そうですねぇ~

嫁はんが必死になって写真を探してまして、発見したらもう二カ月も経っていました(^_^;)

ほんと 最近の動物は寿命が長くなったとはいえ、基本的には人間のほうが長生きですから、どうしても見送ってあげる必要がありますね

でも、お互いに癒し、癒され で仲良く家族の一員として接してあげたいもんです

うちにもまだ枇杷実がいますから、愛情を注いであげたいですね♪

ただ、枇杷実がさみしいだろうってことで、嫁はんがもういっぴき増員を狙ってます(^_^;)


プロフィール

「@okuchan@MINI さん ペットといえど家族ですからねぇ 寂しくなりますね。 ご冥福をお祈りします。」
何シテル?   05/20 11:42
典型的な"O"型、双子座の性格? です。 洗車大好きなマイペース人間ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
平成24(2012)年9月26日(水)に納車されました! 前々車のライトエース、前車の ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2018年4月20日 納車 ずっと父親が乗ってましたけど、形見として乗り継ぎます。 ...
輸入車その他 ピナレロ ラザ ラザちゃん (輸入車その他 ピナレロ ラザ)
クロスバイクの「ランちゃん」に乗って6年 そろそろ ロードにステップアップしたくなり・・ ...
イタリアその他 ビアンキマグマ27.0 イタリアその他 ビアンキマグマ27.0
BIANCHI MAGMA 27.0 完成車 ロックアウト機能付きのSuntour XC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation