• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

ボウズです。

ボウズです。 久しぶりに黒ムツ釣りに行ってきました。

先週は富山でアオリイカ釣り、
ボウズは逃れたのですが最低の釣果でした。








今回はなんとしても良い釣りをしたい。








いつもの船宿からいつもの、
黒ムツから幻魚のリレー釣りです。









朝の一投目に3K程のメダイが来ましたが
後がいけない、なぜか魚に嫌われ黒ムツは
ボウズです(笑)










後半のアラも釣れる気配がしませんが、
いつの間にかコアラですが1本捕れました(笑)











他にユメカサゴとサバが少々と大貧果・・・・・・

最近はいつもこんな感じですね、
もう少しハードルの低い釣りにすれば
いいのかと思いますが、
どうしてもロマンを・・・・・









釣りの後は地元千葉のみん友さんと、
合流してラーメン屋さんに向かいます。










大衆割烹 味翔 です。

なかなか怪しげな店です。
千葉のエロエロオッサンもお勧めしている店らしい。










店はラーメン屋というより
居酒屋と言う感じの店です。










カウンター席はこんな感じです。










座敷です。












勝浦タンタン麺のうんちくです。

ちなみに注文はオッサンがチャーシュータンタン麺、
同行のみん友さんのモンキー師匠がタンタン麺です。













注文して15分くらいで着丼しました。
こちらがチャーシュータンタン麺です。










満面の笑みのモンキー師匠。











にんにくが効いたスープ、
たっぷりのたまねぎとひき肉にニラが入っています、
限りなくアリランラーメンに近いラーメンです。










チャーシューもトロトロで旨いナリ。










勝浦タンタン麺にありがちな
単調さがなく、奥深い味わいです










元祖勝浦タンタン麺のあの店より、
美味いですよ!










師匠!ゴチになりました。










次回こそは良型の黒ムツを、
持たせてやりたいと思うオッサンでありました。


ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2018/11/26 20:59:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

黒船来航
バーバンさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年11月26日 22:04
昨日はお月さまでした❗私が待っていると釣れないのでは❔
(>_<)
また次回に期待です\(^_^)/

勝浦担々麺、気に入って頂けましたか?次回はラーメンオフ会で行きますか?クインズケーキもコースに入れて❕
またお待ちしていますよ。(^-^)





コメントへの返答
2018年11月27日 13:48
先日はご馳走になりました。

前回師匠が日本にいない時もダメでしたから、
腕のせいですね(笑)

今まで食べた勝浦タンタンの中ではピカイチです。
玉ねぎとひき肉とニラが効いていているんじゃないかと思いますよ。

次回も頑張りますのでよろしくお願いします。
2018年11月27日 5:03
味翔さん モンキー師匠に、教えてもらいましたが、勝浦タンタン麺の中では 断トツの美味しさですね
唯一 お値段がネックですが その難点も帳消しするくらいの クオリティだと思います👍
さすが モンキー ラーメン部長のリサーチ力✨
コメントへの返答
2018年11月27日 14:03
モンキー師匠は、
ラーメンのツボと、
寒いギャグのツボはしっかり押さえてますよ(笑)

ラー油をたっぷり入れただけの、どこかの店の味とは全く違いますね、また食べたくなりました。


2018年11月27日 5:44
おはようございます🎶

黒いダイヤですから・・しょっちゅう大型と言う訳にもいかないので、次回に取って置いたという事で・・・次期待してまぁ―ス(^.^)
目鯛・・・充分美味しいですよぉ~

大衆割烹 味翔・・いいネタ教えて頂きました!
次回勝浦で訪問してみます🎶
コメントへの返答
2018年11月27日 14:04
クロムツは、
今年はあまり調子良くないようです。
そのうち良くなるでしょう。

今回の勝浦タンタンメンは、
値段は少し高めですが味は保証します。
是非食べに行ってみてください。
2018年11月27日 6:48
千葉のエロエロオッサン。。。 ??
誰? ス○りんさん?? って思ってしまった私!(笑)
モンキーさんだったの!?(;゚ロ゚)

以前、怪さんにノドクロを頂き、煮付け。。。
マジで美味しかったな~!
オフクロも「新鮮なノドクロが食べられた♪」と凄く喜んでいました♪
嫁さんも子供達もガッツリ。。。
⇒何故か、自分は少ししか食べられなかった(T_T)

怪さん! お裾分けをお待ち申し上げます!(笑)
コメントへの返答
2018年11月27日 14:10
千葉のエロいオッサンと言ったらあのお方しかおりません(笑)

ちなみにモンキー師匠は、
寒いギャグのオッサンです。

アカムツたくさん釣れたらまた
おすそ分けしますけど、
あまり期待しないでください(笑)



プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation