• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月02日

ラーメンとん吉 二連発の巻

ラーメンとん吉 二連発の巻

千葉市にある痛車のショップに制作してもらいたいブツが・・・
そんな訳で打ち合わせに向かう途中、
印西市にある有名なラーメン屋の前を通りました。









かなり有名な店なので、帰りに寄って見ました。










ラーメンとん吉さんです。








とん吉と言えば思い出すのは・・・
魔法使いサリーちゃんの友人のよし子ちゃんの
三つ子の弟のトン吉チン平カン太です。

ちなみにサリーちゃんの魔法の呪文は
マハリクマハリタ・ヤンバルクイナではありません・・・

すいません話が逸れました。








昼食時で満席なので、
こちらに名を書いて待ちます。









しばらくして案内されたのは小上がりの席。








メニューです。









麺類も充実してます。









ご飯・丼のメニュー。








この店は同じ値段で定食やセットメニューの
ライスをチャーハンにすることが出来て、
お替り自由だったと記憶しています。










そして選んだのは、
同行のダメ人間さんがバラ肉生姜焼定食(850円)、
オッサンが肉・野菜炒め定食(800円)、
ライスはノーマルで注文しました。











卓上の調味料。











お冷を飲みながら待ちましょう。










待つこと40分、
ダメ人間さんの生姜焼定食が配膳されました。










とても美味しそうなビジュアルです。









やや遅れてオッサンの肉野菜炒め定食が配膳されました。










厚生労働省が勧める一日分以上の野菜が摂れる量です。










ご飯もタップリです。









みそ汁は具が少なめ、他にお新香と小鉢が付いてます。








屋や濃いめの味付けの中にほんのりと甘みがある味付け、
シャキシャキの野菜・・・かなり美味いです。









ごちそうさまでした。









注文の後に気が付きましたが
この店のお勧めは某番組で紹介された
フライの舟盛りらしいです。

そんなこんなでリベンジ確定!














翌週に注文したブツが出来たので、
引き取りに行った帰りに寄りました。









今回はテーブル席です。









注文は決まっているので、
呼びブザーを押して店員さんを呼びます。








メニューにはありませんが注文はミックスフライ定食、
ライスはチャーハンに変更してもらいます。










待つこと40分、
ドドーン舟盛のフライの登場です。










見ているだけで胸やけしそうなビジュアルです(笑)










唯一の救いはチャーハンの量が少ない事です。










小鉢とお新香です。







なぜか今回は具沢山なみそ汁。









チャーハンは作り置きらしいですね、
味付けはやや薄めにしてあります。










それでは戦闘開始!ブタのケツ・・・・・

まずはウズラの卵のフライから行きましょう。
タルタルソースでいただきます。









次はこれですが、中味はオクラでした。











三品目はゲソのフライでゲソ・・・








サラダも沢山あります。
テーブルのドレッシングをかけていただきます。










ソーセージのフライは辛子とソースで。










6品目は モッコリー 間違いましたブロッコリーでした。








7品目は玉ネギ。




かなり苦しくなってきました・・・・・






8品目のピーマンの肉詰めを2個食べたところで
ギブアップです(涙)









ごちそうさまでした。









残したのはチキンカツが2個、コロッケが2個、
白身魚フライが1個、ニンジンのフライが1個でした。
パックに詰めて持ち帰ります。

これだけ食べてお代は885円と格安です。
(4月から消費税を加算するようになりました)

ラーメンとん吉・・・
胸やけに絶対の自信のある方は是非訪ねて見て下さい。


尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。





ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2022/04/02 19:31:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アジフライもカキフライも食べたい😅
銀えりさん

③ワンコインランチ
KP47さん

カキフライ初め
Nicolas Kenjiさん

'23.06.23 お昼ごはん
LA-minicaさん

チャーハン定食(ラーメン付き) ② ...
湯太郎さん

ドライブイン中村食堂
まさぴろん @2ndさん

この記事へのコメント

2022年4月2日 20:34
フライ舟盛り 大健闘です✨
私が 若い時ぺろりと食べた記憶が強かったので、昨年 久しぶりにチャレンジしたら…
苦しくて箸が進まず、必殺 衣剥がし食べという 反則技でなんとか完食しました。
昨年は ガラガラでしたが、迷惑な📺番組 オモ○マで 紹介された様ですね。
もう少し西にある(印西) 居方食堂さんも オススメです。
麻婆豆腐定食、チキン南蛮定食
安くて、美味しくて、ボリューム満点です👍
コメントへの返答
2022年4月3日 18:48
揚げ物はきついですね。

以前に定食のライスをチャーハンにしても、おかわりしても料金が同じと言うところが凄いと思い訪ねようと思っていましたが、
思わぬ形で訪問することが出来ました。

居方食堂さんも近い内
訪ねて見ようと思います。
2022年4月2日 20:36
千葉犬にこんな店が‼️

野菜炒めうまそうですね!

今度、行ってみたいです❗

チャーハンも良い感じ‼️

コメントへの返答
2022年4月3日 18:50
千葉犬恐るべしです。

チャーハンは定食や
ラーメンセットを注文すると
食べ放題です。

今度のラブワゴンツァーで行きましょう。
2022年4月2日 21:54
こんばんは。
私も2日前の金曜日にとん吉に行きましたよ。食べた席も同じ所でミックスフライを注文したら一時間待ちだとお姉さんに言われたので、諦めて同じく肉野菜炒め定食を頂きました。
偶然にも痛車カッティング屋さんは私の職場から直ぐですよ(笑)
コメントへの返答
2022年4月3日 18:53
ミックスフライ定食は話題作りのメニューですね、
肉野菜炒め定食は美味しかったです。

痛車は完成したので近い内
お披露目します。
2022年4月2日 22:54
こんばんは~♪
『ドドーンとびっくりの舟盛のフライ』
お疲れさまです(^o^)
若干の食べ残しはわかるような気がします♪
若い頃にはぺろりだったって・・遠い記憶

まだまだ、がんばんべ(●^_^●)♪
コメントへの返答
2022年4月3日 18:56
お久しぶりです。
食べ残しはテイクアウトできるので挑戦しました。

野菜物なら無理しても完食を目指しますが揚げ物はいつになってもきついです。
2022年4月3日 2:57
これだけ盛ってあって885円とは驚きの安さですね。

嘉門タツオさんの歌で ♪アホがみるブタのケツ♪ は知ってましたが、こういう場面で使えるとは知りませんでした (^^)/
コメントへの返答
2022年4月3日 18:59
3月までは800円で食べられたみたいです。

アホがみるブタのケツは名曲ですね、
アゴに何かついてるよの
フレーズが最高かと思います。

2022年4月3日 6:47
おはようございます😊
先日出張で印西泊しました💦
このお店の事知っていたら寄りたかったです😋
フライ盛り合わせ完食は自分も
多分無理だと思いますが💦
コメントへの返答
2022年4月3日 19:00
残念でしたね、
次に出張の時は是非訪ねて見て下さい。

お勧めは普通の定食類かと思います。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation