• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月29日

月に一度は矢板でランチ!とんとん亭の巻

月に一度は矢板でランチ!とんとん亭の巻 プー太郎になったオッサンの月に一度の大事な仕事、
ハローワークにて失業手当の受給手続きに行って来ました。









手続きは40分くらいで完了、
昼食は車で10位の所にある中華料理店に来ました。









矢板市では一番敷居が高いと評判の、
とんとん亭さんです。

  






店の下の駐車場は満車なので
隣の教習所の駐車場に車を停めて向かいましょう。










営業中の看板が出ているので店はやっていると思います。










それでは北島三郎の与作を口ずさみながら
店に入ってみましょう・・・・トントントーン








駐車場に車が一杯なのにお客が居ない店内に
ホッとするオッサンであります。









優しそうに女将さんに案内されたのは
窓際のテーブル席です。











テーブル席以外にも小上がりもあります。












カウンター上のメニューです。
一番高いメニューが1050円のカシューナッツ炒め定食、
他は1000円を切ります。











テーブルのメニューです。










麺類は500円からです。










点心もあります。












そんな中から選んだのは、
ラーメンよりたった50円アップのタンメンにしてみました。












テーブルの調味料。













待つこと15分で着丼しました。












コクのありそうなスープの色です。












野菜は細かく刻んであります。
オッサンとして大きめに刻んだ野菜が好みですが
こればかりは仕方がありません。












それではスープから行きましょう・・・
ウン!普通のタンメンの味です。








麺は何処にでもある食堂タイプです。











少しクタクタな野菜。










ごちそうさまでした。
550円のタンメンなのでこんな物でしょう。








中華料理 とんとん亭
矢板市では多分一番敷居が高い店です。
 
矢板にお越しの際は是非訪ねて見て下さい。



尚、これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/30 19:29:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

地元に愛されてる食堂 きくや食堂  ...
Bibioさん

野菜の会津磐梯山の巻
怪さんさん

黒々中華そば
とりぃ。さん

背脂たっぷりの朝ラー
とりぃ。さん

ジビエ食堂 ino-shika(イ ...
kote-kotekoさん

ナカムラ食堂@安曇野市穂高
kote-kotekoさん

この記事へのコメント

2022年3月30日 19:37
店の駐車場がいっぱいなのに❗タンメン一杯、お客様は居ない❗笑った❕

車止めた人はどこに?

見た目は天津の野菜ジュースのようですけどね!(^-^)

私は細切れの野菜が好きです❗

食べ安いので‼️


月に一度のレポート、次は何を食べますか?

カレー🍛
コメントへの返答
2022年4月1日 5:06
駐車場の車はサクラかも知れません(笑)

野菜ジュースは天津が一番ですが
もりむらの野菜ジュースもすてがたいです。
2022年3月30日 22:38
こんばんは~♪
お薦めの『とんとん麺』も気になってましたが
あえて『タンメン』ですか!
なるほど~コスパもポイントなんですね♫
(●^_^●)♪
コメントへの返答
2022年4月1日 5:10
カロリーを気にすると野菜ラーメンになります。

タンメン550円なら安いかと思いますがそれなりでした。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation